はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリスマス飾り

先日から探していた手作りのクリスマスツリーがやっと見つかりました。
写真左のチクチク縫ったツリーは25年くらいも前に作ったものです。
物持ちがいいのか捨てられないのか。。。
先日作ったリースと並べて居間の壁に飾りました(^^♪


d0145759_15291077.jpg

ペーパーナプキンでまたリースを作りました。
熱しやすく冷めやすい性格です(^_^;)
こちらは窓のない暗い玄関に飾りました。
飾りは過去に食べたクリスマスケーキの名残です。
物持ちがいいのか捨てられないのか。。。(笑)

d0145759_15291832.jpg
***********************************************************************
寒くなると魚売り場に登場する生のタラコ。コンニャクと生姜を少し入れて炊きました。

d0145759_15292800.jpg
余った生姜は千切りにして小分けして冷凍保存しておきます。
こうしておかないといつもダメにしてしまうのです。

d0145759_15293610.jpg
***********************************************************************
ついに12月に入りました。
毎年思うことですが1年って早い。ましてや1日のなんと早いこと。
あちこちで風邪ひきさんに出会います。
なんとか体調を維持して12月を乗り切りたいですね。




[PR]
by yuriazami | 2015-12-02 15:51