人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚ハム

数日前ブロ友さんにトリハムならぬ「塩麹を使った豚ハム」のレシピを教えてもらったので
作ってみました。茹でてからそのまま冷まして冷蔵庫で寝かせるのですが
実家に今日持って行くので寝かせるのを省略しました(^_^;)
寝かせる時に子守唄を歌ってあげると美味しくなるそうです(笑)

豚ハム_d0145759_17411942.jpg

豚ハム_d0145759_17413573.jpg


豚ハム_d0145759_17415242.jpg

この豚ハム半分と高野豆腐の煮物などを手土産に実家へ。。。
母が食べてくれるといいのですけど・・・
今日は母とおしゃべりが弾みました。調子いい時と悪い時があるのか
話題に上手く乗ってくれるとよく話してくれます。

明日からしばらくの間 天気予報に雪だるまマークが付いています。



by yuriazami | 2015-11-19 17:52

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami