はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

紅葉を観ながら公園散歩

久しぶりの青空 太陽も顔を出して家の中はぽっかぽかです。

外も暖かそうなので散歩に出ました。川沿いの道はさすがに風があって寒いので
公園の中を散歩しました。


d0145759_14064085.jpg


桜の紅葉~~~葉が枯れて丸まって紅い色が見えていません(^_^;)

d0145759_14073598.jpg


桜 vs シラカバ~~~紅葉 vs 黄葉


d0145759_14074815.jpg


d0145759_14075705.jpg


ナナカマド

d0145759_14084398.jpg


こんないいお天気がずっと続いてほしいのですが・・・

*******************************************************************
カボチャのパイを作りました。 
ふざけてハロウィンらしく顔をカボチャの皮で付けてみましたがどうも絵心がなく(・_・;)


d0145759_14175121.jpg

笑ってくだされ・・・(^_-)-☆

d0145759_14180041.jpg
********************************************************************
シャコバさんがみんな下を向いて咲いていて顔が見えないので下から撮ってみました。


d0145759_14180820.jpg



[PR]
Commented by tamy at 2015-10-28 17:04 x
こんばんは♪
ワ―、素敵な写真の数々ヽ(^。^)ノ
パリの郊外のような景色ですね~~(多分)
笑いました(*´▽`*) 福笑いですね??
お味も美味しいでしょう(^^)/
Commented by mu-chu-mint at 2015-10-28 17:53
素敵な季節になりましたね。

今日ホームセンターで
しゃこばさぼてん。お安くなっていて
買おうか迷ったのですが
こちらを見て、買おうと思いました(笑)。
難しくないですか?
私は多肉類は、苦手なんですが
しゃこばさぼてんは毎年、欲しいなと思います。
Commented by timata-sn at 2015-10-28 19:41
yuriazamiさん こんばんは
昨夕からの雨も夜中には上がり、爽やかなお天気ですよ。

そちらは紅葉が進んで居る様ですね。
短い秋が深まって居る様ですね。
散策してみたいようなところですね、素晴らしいですよ!!
ナナカマドの実が真っ赤に成って居るんですね。
ハロウィンのカボチャで作られたのですね。
カボチャのパイが美味しそうですね!!
ジャコバサボテンの花が綺麗に咲いて居ますね、
優しい色で素晴らしいですね!!
Commented by pckago at 2015-10-28 20:44
紅葉が随分進んだ様ですね
数日前に其方で初雪の便りが流れていました。
秋から初冬えと移ろいでいるんですね。
かぼちゃのパイン美味しそうですね^^それにハロウィン
テレビでは若者のお祭りの様に仮装で楽しんでいますね。若ければ~~参加したいものです(笑)
Commented by mina-0725 at 2015-10-28 22:16
ステキな秋の1日ですね!紅葉がとてもキレイです!カボチャのパイ、美味しそう♡ちょっと困り顔?可愛いです。シャコバサボテン、優しいピンクの花がキレイですね〜✨うちのシャコバサボテンは、まだまだ花が咲く気配はありません。
Commented by aba-n-c at 2015-10-28 22:16
やっぱり「秋色」って何気に良いですね。
少しの・さみしさもありますが・・・
そちらの家の中のポカポカは東京とは違う
暖かさなんでしょうね?(気持ちよさそう!)

ハイ・少し笑わせて頂きました。メンゴ!
Commented by banban0501 at 2015-10-28 22:59
さすが北海道 すっかり紅葉してますね

綺麗に撮影できてますね

ナナカマドが特にいいですね
Commented by yuriazami at 2015-10-28 23:26
★tamyさん、こんばんは~~
パリの郊外のような景色ってこんな感じなのでしょうか?
そういうことにしておきましょう(笑)
パンプキンパイはパイ生地が冷凍もので発酵バターを使っているせいか
美味しかったですよ。センスなく変な顔になってしまいました。
皮を切って乗せただけです。目隠しはしていません(笑)
Commented by yuriazami at 2015-10-28 23:36
★mu-chu-mintさん、こんばんは~~
落ち葉のカーペットの上を歩いてきました。
シャコバサボテン、最初は咲かない年もありましたがこのところ毎年咲いています。
可愛そうですが8月ひと月ほど水も肥料も与えないで置いておくといいようです。
私も他の多肉は花を咲かせられないので苦手です。
Commented by yuriazami at 2015-10-28 23:42
★timata-snさん、こんばんは~~
久しぶりの青空も長続きはしないようです。
この公園は春の桜と秋の紅葉がステキな所だと思います。
近所で自然に触れることができる唯一の場所なのです。
もう外ではお花もあまり見かけなくなりました。
我が家のお花も今はシャコバだけ元気に咲いています。
Commented by yuriazami at 2015-10-28 23:47
★pckagoさん、こんばんは~~
札幌は初雪が降ってからその後は降っていませんが
気温は大分低くなりました。
ハロウィンは大分世間に浸透してきているようですね。
テレビでもカボチャ料理をいろいろ紹介していました。
若者のようには騒げませんが食べ物には興味あります(笑)
Commented by yuriazami at 2015-10-28 23:52
★minaちゃん、こんばんは~~
久しぶりの青空、明日までは持たないそうです。
温かい時間帯にサッと散歩してきました。
カボチャのパイは美味しかったですが顔は必要なかったです(笑)
うちのシャコバサボテンは毎年早く咲いてしまいます。
せっかちなのでしょうか? クリスマスの頃に咲いてほしいのですけど・・・
Commented by yuriazami at 2015-10-29 00:00
★abaちゃん、こんばんは~~
秋色に染まった景色はなぜか寂しさがありますね。
そちらは25度もあったらしいですね!!
どうなっているんでしょう。体調崩さないようにしてください。
こちらは気持ちの良いポカポカでした。

笑を提供してみました(笑)
やはり顔は乗せなきゃ良かったわぁ~~(・_・;)
Commented by yuriazami at 2015-10-29 00:03
★banbanさん、こんばんは~~
桜の頃は人出が多い所ですが
秋は散歩している人も大分少なくなりました。
写真はのんびりゆっくり撮れるので良かったです。
ナナカマドの実が真っ赤でした。
Commented by hsrolay at 2015-10-29 14:32
こんにちわ
綺麗な紅葉を眺めさせていただきました。
カボチャパイ美味しそう!
Commented by yuriazami at 2015-10-29 19:07
★hsrolayさん、こんばんは~~
そちらは紅葉はまだこれからですね。こちらは枯葉の落ち葉がすごいです。
来週は少し暖かくなりそうなのでもう少し秋を楽しめそうです♫
下手な顔を作らなきゃ良かった・・・幼稚園児のほうが上手ですね(^_^;)
味は良かったですよ~~(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2015-10-28 14:26 | Comments(16)