はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

天候が変わりやすい秋の空

最近寒さが身に沁みるようになってきました。
特に夜のお風呂上りは湯冷めしないようにと着込んでおります。

図書館に予約していて届いている本を借りにいかなくてはいけないのに
グズグズ天気なのでこっちもグズグズ引き伸ばしていてやっと今日は
体育の日とういこともあり少しは散歩でもしなくてはという気持ちになり
借りに行って来ました。

図書館の側の木々 色付いているのも混じっていました。


d0145759_15482712.jpg


d0145759_15483406.jpg


借りてきた本はこの3冊
今はあまり読みたいという気持ちが湧いてこないのですが 借りた以上は
きっと読むと思います(^_^;) 内容をすぐに忘れてしまうのですけれどその時楽しめたら
それでよいかなと自分を納得させています。


d0145759_15484289.jpg


最近作ったお料理  イカメシを作るつもりで生協に頼んでいたイカですが
予想以上に小振りでお米を詰められそうになくそのまま煮つけました。


d0145759_15485492.jpg


あまり美味しくなかった南瓜の煮物を潰してマヨネーズと混ぜてパンに乗せて食べました。
こっちの方が美味しかったです♫ ヨーグルトはカスピ海ヨーグルトとカスピ海の豆乳
ヨーグルトを半々に混ぜてブルーベリージャムとエゴマオイル少々混ぜています。
話題のエゴマオイルは最近初めて購入してみました。高価なので続けられないかも(笑)


d0145759_15490239.jpg


冷凍庫に生協から購入した冷凍のサザエの「たい焼き」が入っています。
寒くなってきたので温かいおやつが美味しいです(^^♪ いつでもチンして食べられます(^_^;)


d0145759_15493671.jpg

明日は気温がかなり低くなりそう・・・・・



[PR]
by yuriazami | 2015-10-12 16:07