はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

秋分の日

昨日衣替えをして夏物の衣服はクローゼットの衣装ケースに収納しましたが
明日までは日中の気温が高いので少し早すぎたようです。
また引っ張り出すのも面倒なので静かに過ごして汗をかかないようにしよう(^_^;)

今日はお彼岸の中日なので近所のお店で「おはぎ」を2個買って
仏壇にお供えしてから3時のおやつに1個・夕食に1個食べました。
もち米がほんの少ししかなかったので作りませんでした。
もう少し待ったら新米も出てくるのでそれまで待とうと思います。


d0145759_21522857.jpg

昨日散歩した川の様子。この時「鮭の遡上」は見られませんでしたが
今日の地元のテレビニュースで鮭が元気に昇ってきている映像を見ました。
近いうちにまた見に行ってこようと思います。


d0145759_21551245.jpg

ラグビーワールドカップの人気が急上昇しています。
これから2戦目の対スコットランド戦が始まりますね。最後まで見ていられるかどうか・・・




[PR]
by yuriazami | 2015-09-23 22:03