はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

キャラメルバー擬き

クルミの買い置きがあったのでブロ友さんが作っていたクルミバーを作ろうと
1/4の量でトライしてみました。あら?平らに固まらずバラバラに! これでは
バーにカットできません。おおまかに割って完成としました(笑)
キャラメルを煮詰め過ぎたかも・・・
これはこれで美味しかったですよ。オイルはココナッツオイルを使いました。



d0145759_13170660.jpg

ベランダのペラルゴニュームが満開です(*^。^*)


d0145759_13331394.jpg



[PR]
Commented by juju3291a at 2015-09-18 16:58
おいしそうです
お菓子は作ったことがないので関心しています
 ★元気ばば★
Commented by tamy at 2015-09-18 17:11 x
こんにちは♪
私もココナッツオイルを使いました。
胡桃よりお砂糖のほうが多すぎたらしく、甘くて・・・
今度はチョコレートでやってます。

そちらは大雨になりそうですね、ベラルゴちゃん、お大事に。
Commented by yuriazami at 2015-09-18 17:19
★元気ばばさん、こんにちは~~
形が変になりましたが美味しかったのです!(笑)
お菓子は簡単なものしか作れません。
Commented by yuriazami at 2015-09-18 17:23
★tamyさん、こんにちは~~
キャラメルを作りながらどこで火を止めようか迷っているうちに
煮詰め過ぎたみたいです(^_^;)
クルミもこうやって食べると美味しいですけどカロリーが気になりますね。
あはは・・・気にするのは私だけかな。チョコレートも美味しいこと間違いないですね。
今日からお天気が悪くて せっかくの連休なのに働いている方はお気の毒です。
Commented by otomeurarafuku at 2015-09-18 18:07
胡桃のキャラメリゼyuriazami風・・・(*^_^*)ですね
美味しそうです
私 きっとあっという間に全部食べてしまうと思います
胡桃大好きですので~
ペラルゴニュム とても生き生きしていますね 
綺麗な色~
Commented by vui7989 at 2015-09-18 19:07
クルミ大好き、
サクサクで香ばしくて美味しい!
ペラルゴニューム、❀姿が愛らしいね♪
Commented by yuriazami at 2015-09-18 20:19
★otomeurarafukuさん、こんばんは~~
福岡ソフトバンクホークスがパリーグ優勝 早くも決めてしまいましたね。
本当に強い! おめでとうございます!

キャラメリゼのほうが響きがおしゃれですね(^^♪
食べ過ぎてしまうので危険なお菓子です(^_^;)
お砂糖の量も自分で作るとかなり多いことがわかります。。。

ペラルゴニュームも結構丈夫で長く楽しめるお花ですね(^^♪
Commented by timata-sn at 2015-09-18 20:22
yuriazamiさん こんばんは
今日は薄曇りから曇ったり晴れたりのお天気でしたよ。

クルミバーを作られたのですね。
出来あがって食べられて美味しかったとは良いですね。
良く次々と挑戦されますね、素晴らしいですよ!!
ペラルゴニューム 綺麗に咲いて居ますね!!
Commented by yuriazami at 2015-09-18 20:23
★vuiちゃん、こんばんは~~
クルミは健康に良いと思い食べるようになりました。
数年前までは自分で買うことはなかったわ。
今はいろいろ使っています(^^♪
ペラルゴニューム、切り戻したらまた咲いて丈夫なお花ですね。
Commented by cynchia at 2015-09-18 20:26
こんばんは、美味しそうですね。
Commented by yuriazami at 2015-09-18 20:30
★timata-snさん、こんばんは~~
こちらは連休前半は雨模様だそうです。
クルミバーは細長い形にするのですが
うまくくっつかなくてカットできませんでした。
味は同じだと思いますよ(笑)
我が家のベランダのお花は少ないので貴重なお花です。
Commented by yuriazami at 2015-09-18 20:31
★シンシアさん、こんばんは~~
ありがとう!
形は失敗しましたが美味しかったです。
Commented by mina-0725 at 2015-09-18 21:06
美味しそうですね♡バーより食べやすいかも?です♫ペラルゴニューム?お花は見たことがあるけど、お名前は初めて聞きました。とってもキレイに咲いてますね!素敵です✨
Commented by aba-n-c at 2015-09-18 22:28
お??が・いつも綺麗ね!(撮り方かな❓笑)
時期的に我が家は・お??が少ないです。

バーにしなくても・口に入れれば同じ!
でも丁度一口サイズじゃない!?パチ・パチ・パチ・・・
Commented by banban0501 at 2015-09-19 11:08
いつもいろんな手つくりおやつにトライされていますね

私 子供のために おやつを作ったのは もう30年以上前で最後です!!

ひぁ~

クルミを甘くして食べる いいアイディアですね

Commented by yuriazami at 2015-09-19 14:21
★minaちゃん、こんにちは~~
確かにバーより食べやすかったです(笑)
失敗は成功の元に当てはまるかしら(^^♪
ペラルゴニュームはお花の咲き方は違いますがゼラニュームの仲間で
育てやすいお花です。ゼラニュームも今また蕾が付いていますよ♪
Commented by yuriazami at 2015-09-19 14:27
★abaちゃん、こんにちは~~
ありがとう。カメラのお蔭かな~~(笑)
今は散歩しながら他人のお庭を見てもお花が少ないみたいです。
コスモスやダリアの時期でしょうか?

あはは・・・口に入れば味は同じってことですよね(^_^;)
Commented by yuriazami at 2015-09-19 14:31
★banbanさん、こんにちは~~
おやつを作ったのは久しぶりかな。夏の間はアイスクリームばかり・・・
今でもおやつを食べなくては1日が終わりません(^_^;)
脳の栄養が不足しているのかも!と言い訳しながら食べています。。。
Commented by yasukon20 at 2015-09-19 20:43
こんばんは!
よくこまめに作られます。料理も手抜きがだんだん多くなってきてお菓子作りなんて何年していないでしょうか?(笑)
形はこだわらなくても美味しければいいですよね。

今我が家のベランダは寂しいので羨ましいですね。綺麗ですね。
Commented by yuriazami at 2015-09-19 22:46
★yasukonさん、こんばんは~~
私のほうがお料理は手抜きだと思ってますよ。
お菓子は簡単なものばかり・・・何の工夫がありません。
このお菓子もお砂糖とオイルを煮詰めてキャラメルを作るだけなんですよ。
甘いものが止められず困っています(例年以上に食欲の秋です!!)

何事にもやる気がわかず鉢植えも年々数少なくなっています(^_^;)
何かと気忙しい時ですね。ご自愛下さいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2015-09-18 15:09 | Comments(20)