はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

初サンマ

今年はサンマを食べるのが出遅れたかな~~他の方のブログでたくさん拝見して
やっと我が家も昨夜は「秋刀魚の塩焼き」 脂がのっていて美味しく頂きました(^^♪

d0145759_12575816.jpg

冷凍庫にいつ入れておいたのか「おから」がいつまでも入ったまま。たぶん春から・・・
いつも日付を書いて冷凍するのですがなぜか忘れてしまいました。
冷蔵庫に残っていた干しシイタケの煮物やコンニャク・インゲン・さつま揚げを入れて
「うの花」を作りました。

d0145759_12580448.jpg

夏は手抜きが多かった。暑い時季が過ぎたのでお料理頑張ろう~~!!

***************************************************************
このたびの大雨の被害に遇われた方々にお見舞い申し上げます

札幌は雨が降るかと思っていましたがそんな気配さえなくお日様が照っています。
荒らしの前の何とかでありませんように~~~
****************************************************************


[PR]
by yuriazami | 2015-09-11 13:17