はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんだか涼しすぎます

涼しすぎると思ったら半袖でした(ー_ー)!! カーディガンを羽織りソックスを履いて・・・

昨日の日中は蒸し暑くて外から帰宅した時には汗だくになってとっても疲れました。
地区センターの図書室まで本を返し予約していた本2冊を借りてきました。
今日は雨なのでゆっくり読書が出来そうです。

夫が眼科へ出かけたと思ったら途中で傘を取りに引き返して出直して行きました。
少しくらいの雨なら傘を差さない人ですが取りに戻って正解でした。


d0145759_10254101.jpg

d0145759_10255174.jpg


d0145759_10260262.jpg

d0145759_10261253.jpg
北村薫さんってこんな児童書も書く人なんですね!
おーなり由子さんの絵がたくさん載っていてほのぼのする本です。

昨日のおやつ 柳月の「月ふわり」 
包装の可愛らしいイラストやまん丸なお菓子 季節感のあるお菓子でしょ。
図書室から疲れて帰宅後 お菓子の食べ過ぎ(・_・;)
せっかくの外出でのエネルギー消費も儚いものです。。。

d0145759_10262996.jpg

今日の夕食におでんを煮込みました。8月初め頃の暑さが嘘みたい・・・

d0145759_10263804.jpg


[PR]
by yuriazami | 2015-09-02 10:43