人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケフィアヨーグルト 他

昨日のお昼頃からケフィアヨーグルトを初めて作り始めました。
24時間25度で発酵させましたが普通のヨーグルトと違って固まり具合が
ゆるゆるだったのでこれでいいのかどうか・・・義妹に聞いてみたら普通のより
ゆるくできるので水切りヨーグルトにして食べているそうです。



ケフィアヨーグルト 他_d0145759_15404562.jpg



ブログ巡りをしていたらどなたかのブログで紹介されていた「石田 千」さんの本が気になって
図書館で借りてエッセイ「もじ笑う」を少し読んでみました。
言葉使いがきれいで文章がす~っと心に入ってきます。
「きなりの雲」は第146回の芥川賞候補作だったそうですから期待が持てます。


ケフィアヨーグルト 他_d0145759_15410987.jpg


トマトの気持ちは?
トマトちゃんの「こんな形になってしまいました。丸くてかっこいいスタイルに生まれたかったわ」
と、いう声が聞こえました(・_・;)


ケフィアヨーグルト 他_d0145759_15412699.jpg


夫の好きな「高校野球南 北海道大会」が甲子園への切符を懸けて熱戦が繰り広げられています。
今回は初日の日にずいぶんのんびりしていたので観戦に行かないのかと思ったら開会式も
終わった頃になって急に行って来ると言いやっぱり出かけていきました。曇っていましたが
紫外線はきつかったようで日焼止めを塗っていきましたが黒く焼けていました。
日焼け止めを塗らないと真っ赤になります。少しは日焼け止めが効いていたようです。


ケフィアヨーグルト 他_d0145759_15413776.jpg



by yuriazami | 2015-07-22 16:06

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami