はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

花の時計台

大通公園西1丁目のテレビ塔の側に作られた花の時計台
昨年は近くまで行っていながら見逃したので今年はしっかり見てきました。
大きさは実物の1/6だそうでベコニア・インパチェンス・シロタエギクで覆われています。


d0145759_15411919.jpg


d0145759_15413101.jpg

この近くのデパートで映画「インサイド・ヘッド」「羊のショーン」の特別展示やグッズ販売を
やっていたので見てきました。
何かのファッションショーでダレノガレ明美さんが着た衣装が展示されていました。
「何かの」って? 説明文を読んだのに忘れています。。。
5色のカラーを使って5つの感情を表しているカラフルな衣装でした。
(写真を撮ったのですが載せていいのかどうかわからないので・・・)

地下歩行空間でジャズのライブ演奏が行われていたので休憩がてら椅子に座って聞いてきました。


d0145759_15421706.jpg


昼食はCAFE DENMARKで焼き立てパンを食べました。食べ過ぎました~~


d0145759_15423897.jpg


自分へお土産にひつじのショーンのカードスタンド  台所に置いてレシピを挟もうかな。


d0145759_15424961.jpg


札幌駅に展示されていたオブジェ 道産野菜模様の黄色い牛
こちらも説明文がありましたが (もう忘れています!)


d0145759_15422889.jpg




[PR]
Commented by pckago at 2015-07-19 17:03
冬には雪祭りと四季を通して楽しめますね♫
実物の6分の1~~何時までも楽しめれば良いですね^^
ご自分へのお土産可愛いですね。
Commented by mina-0725 at 2015-07-19 18:08
花の時計台、可愛いですね〜♡このままキレイに咲いてるのでしょうか?こちらでは暑さで弱ってしまいそう…
ひつじのショーン、最近グッズを見かけました✨ほのぼのキャラがいい感じですね!
こちらは蒸し暑くて…食欲もありませんが、涼しい所なら、たくさん食べられそうですね!なんだかお腹が空いてきました♫晩ご飯作ろう〜!
Commented by otomeurarafuku at 2015-07-19 20:33
お花の時計台可愛い~
街にでると いろいろと刺激になっていいですね
その時はわかったつもりでも 帰ったらあれ?ってこと
私はいつも・・・(^_^;)
お膝は大丈夫でしたか? 
整形外科の先生になるべく外出しましょう・・・と
以前言われました
外に出て体も頭も適度な刺激を受けるのは いいことなんでしょうね
Commented by cynchia at 2015-07-19 20:45
こんばんは、花の時計台素敵ですね。
夏に強い花でできていますね。
Commented by aba-n-c at 2015-07-19 23:08
静かに時が流れている雰囲気ですね。
北海道だからでしょうか?

写真は載せても良いのでは?

説明文は、その時はシッカリ覚えてるのよね!?
私も同じ・・・(≧∇≦)
Commented by yuriazami at 2015-07-20 07:48
★pckagoさん、おはようございます~~
花の時計台はいつまでも展示かしら?夏の間限定です。
花びらが散っていましたが毎日お掃除しているのだと思います。
ひつじのショーン、可愛いでしょ(^^♪
たくさんのグッズの中から使えそうな物を選びました。
Commented by yuriazami at 2015-07-20 07:57
★minaちゃん、おはようございます~~
花の時計台は毎日手入れして管理されているようです。
そうでなくてはこんなきれいな状態ではありませんね。
ひつじのショーンのグッズ たくさんありましたが
私が使えそうなものを選びました。お気に入りです。
私は食欲があり過ぎて困っています。
ご飯をたくさん食べて夏バテ気を付けてね。
Commented by yuriazami at 2015-07-20 08:05
★otomeurarafukuさん、おはようございます~~
昨年は側まで行っていて見逃して帰宅したから「失敗した」と・・・
今年はこちらの新聞にも花の時計台の写真が載っていたので忘れずに済みました。
膝は階段の下りが心配でしたがなんとか・・・帰宅してすぐ湿布を貼りました(^_^;)
適度に歩いたほうがいいと言われています。
Commented by yuriazami at 2015-07-20 08:08
★シンシアさん、おはようございます~~
花の時計台の前で記念撮影している人がたくさんおりました。
観光客にも人気です。
ベコニアやインパチェンスは夏のお花ですね。
花びらが落ちていましたが毎日管理していると思います。
Commented by yuriazami at 2015-07-20 08:14
★abaちゃん、おはようございます~~
札幌駅やデパートは賑やかで人が忙しく動いていますが 
大通公園は観光客が多いですがのんびりできる場所です。

写真は載せてもいいのかしら? 人の顔は写っていないのだからいいような気もしています(笑)

その時は覚えていても帰宅したら あれ?って感じです。
Commented by vui7989 at 2015-07-20 08:26
折々楽しめて好い所ですね~
花の時計台も、牛さんも、、(^^♪
自分への「おみや」かわいいね~

まったく同じ,読んでもその時だけ^^;
Commented by yuriazami at 2015-07-20 11:16
★vuiちゃん、こんにちは~~
大通公園は市民の憩いの場ですが観光客も多く訪れあちこちで
写真を撮っているので私も写真を撮りやすいです(笑)
じぶんへの「おみや」 お菓子は今回止めたのよ(笑)

読んでもその時だけ・・・みんな同じです。心配しても仕方ないので前向きに!
Commented by ♥ junjun at 2015-07-20 15:51 x
♪お花の時計台 赤い屋根はベコニア・インパチェンスで 屋根はシロタエギク...
可愛く出来上がってますね、やっぱ時計台は、サッポロのシンボルね。
ひつじのショーンのカードスタンドや、道産野菜模様の黄色い牛オブジェが
何とも 可愛らしく....思わず、ニンマリ^^v

⇊「ショウタニ」さん 東京では港区にあって ケーキ作り体験ができます^^♪

お祝いコメ、ありがとうね _(_^_)_
Commented by yuriazami at 2015-07-20 17:50
★junjun さん、こんにちは~~
ビルの谷間にある札幌時計台、地下歩行空間ができて
滅多に近くを通らなくなりましたが観光客はいつもいらしていますよ。
お花の時計台はよく出来ているでしょう。管理が大変そう・・・
何歳になっても可愛らしいものが好きで これは無駄遣いではないですよね(笑)
黄色い牛は元気カラーで目が覚めます!

ショウタニさんはやはり有名なのですね。こちらにはないお店です。

「おめでとう」と言うことも嬉しい気持ちになりますよ。
またブログで元気を分けてくださいね(^^♪
Commented by tamy at 2015-07-20 18:29 x
こんにちは♪
花の時計台、可愛らしいですね♪
童話に出てきそうな。
だれのかれ・・・ 初めて聞く名で検索してしまいました。
バラエティは見ないので流行りが分かりません。
カードスタンドも可愛いですね~
思わず微笑んでしまいます♪
Commented by timata-sn at 2015-07-20 19:37
yuriazamiさん こんばんは
今日は薄曇りが続きましたが、蒸し暑かったですよ。

花の時計台が綺麗ですね!!
管理が大変な様ですね。
カードスタンドも可愛いですね。
気持ちが和んで来ますね。
お昼は焼き立てパンを食べられたのですね、
美味しそうですね!!
Commented by hsrolay at 2015-07-20 20:08
こんばんわ
花の時計台も素敵だけど私にはカードスタンドの方がもっとかわいくていいなぁ?
Commented by yuriazami at 2015-07-20 22:13
★tamyさん、こんばんは~~
花の時計台 可愛いでしょ。この時も花がらが落ちていましたから
管理が大変そうですよね。
若いモデルさんが最近テレビのバラエティ番組で見かけるので名前だけは知っていました。
あはは・・・かなりテレビを見ているってことです。
グッズがたくさんあって迷いましたが実用的で可愛い場所をとらない物を選びました。
この映画は見ていないのですがそのうちテレビで放映されるまで待っています(^_^;)
Commented by yuriazami at 2015-07-20 22:18
★timata-snさん、こんばんは~~
花の時計台は昨年も作られたそうですが見逃していました。
結構花柄が落ちていて管理が大変そうです。
皆さん写真を撮るので汚いままにしておけませんものね。
グッズは何でもお値段が張るのでこの辺で妥協しました(^_^;)
可愛くて癒されます。
Commented by yuriazami at 2015-07-20 22:22
★hsrolayさん、こんばんは~~
カードスタンドはかなり気に入って購入しました。
顏は愛嬌があるしポーズも面白くて和みます(^^♪
Commented by banban0501 at 2015-07-23 12:40
時計台を模した花時計 いいアイディアですね

とってもかわいいです

↓の記事の ショウタニ(庄谷倶楽部)は 我が家からすぐのところに
本店がありますよ

夫婦二人で始めた ケーキ屋さんが そのおいしさから
大発展です

我が家の誕生日ケーキも いつもそこで調達ですよ 
Commented by yuriazami at 2015-07-23 16:18
★banbanさん、こんにちは~~
本物の時計台の庭にもステキな植物が植えてあるのでよ。
札幌市民はほとんど素通りしていますけど(^_^;)

ショウタニという名前は全く知りませんでした。
地元のケーキ屋さんなのですね。
冷凍品でないケーキ 食べてみたいです(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2015-07-19 16:10 | Comments(22)