人気ブログランキング | 話題のタグを見る

睡蓮

睡蓮_d0145759_16074503.jpg


睡蓮_d0145759_16080010.jpg


睡蓮_d0145759_16084816.jpg

道庁赤レンガ館の池の睡蓮を見にふらっと出かけてきました。
午後でしたが結構咲いていました。池には鯉もたくさん泳いでいました。
ここで鯉の姿を見たのは初めてだったかなぁ・・・


睡蓮_d0145759_16090580.jpg

赤レンガ館の前の北3条広場ではすごい人だかりがあり日本ハムファイターズのイベントが
開催中でした。


睡蓮_d0145759_16101992.jpg


睡蓮_d0145759_16100651.jpg

側にある赤レンガテラスの中に入っているパン屋さん「コロン」でパンを買いました。
日曜日のせいか何処のお店も混んでいました。

睡蓮_d0145759_16105450.jpg

今日は北海道の有名なお菓子屋さんの一つでもある「六花亭」の札幌本店が札幌駅近くに
オープンしました。コンサートホールもある10階建てのビルです。
大勢の人たちが続々とビルの中へ入って行っていました。
私は南側の裏口?から入って中庭だけ見学してきました。
後日ゆっくりお茶でも飲みに行きたいと思います。


睡蓮_d0145759_16113515.jpg

睡蓮_d0145759_16120087.jpg


睡蓮_d0145759_16122212.jpg



Commented by pckago at 2015-07-05 16:45
今日は其方もお天気が良いようですね☼
睡蓮は午後からはお花見かけませんがラッキーでしたね。❁
日曜日はどこも混雑しますね
平日にのんびりお茶~~良いですよね^^
Commented by timata-sn at 2015-07-05 19:18
yuriazamiさん こんばんは
今日は曇り空でしたが、午後には薄日が差して居ましたよ。

赤レンガ館の池にスイレンが咲いて居るんですね。
綺麗ですね!!
鯉も泳いでいるんですね。
日本ハムのイベントもやって居たのですね、やはり地元への
サービスなんでしょうね。
六花亭のオープンだったのですね、有名なお菓子屋さん
なんですね、私も名前だけは知って居ますが・・・・・
中庭の花も綺麗ですね!!
Commented by mina-0725 at 2015-07-05 19:32
六花亭、大好きです?♡♡忙しくなる前は、インターネットで頼んでました。チョコとか、バターサンドとか…懐かしいです♡
もう睡蓮の季節なんですね。素敵ですね!別の世界に連れていってくれそうな…私は夏カゼがなかなか良くならず…(T ^ T)ひたすら寝ています…
Commented by juju3291a at 2015-07-05 19:48
六花亭でお茶も飲めるのですか?
販売だけでなくティールームということ?

 ★元気ばば★
Commented by tamy at 2015-07-05 19:58 x
こんにちは♪
スイレン、綺麗ですね~☆
写真、ホントに上手です。構図もバッチリ。
ホントにカメラ任せですか。
ハットは六花亭の模様だけど、一瞬バナナ?と思いました♪
歩けて良かったですね(^^♪

明朝楽しみだけど、ライブで見ると、いつもハラハラして、
ちょっと見るのを止めて、また録画を見たり、またライブにしたり、と忙しいです(^^ゞ
Commented by banban0501 at 2015-07-05 20:08
バターサンドは お土産の定番ですね〜

素敵な雰囲気のお店がオープンですね

たまに出かけるとイベントも観れてウキウキします
Commented by corotomo at 2015-07-05 20:59
こんばんは〜^ ^
今日、六花亭の札幌本店、オープンしたんですね‼︎
去年、本店や真駒内店の方に教えてもらって、
どんな建物だろうと思ってました。
5月に札幌へ行ったときは、外観がわからなかったんですよ。
他のお店と同じく素敵で、入り口に、
六花山荘にいる可愛い子がいますね^ ^
札幌で、六花亭のホットケーキを食べたいとき、
円山店に行ってましたが、
次回はこちらで頂きたいですね(^o^)

日ハム…
密かに応援してますよ〜
まわりはホークスファンばかりなのにね(笑)


Commented by cynchia at 2015-07-05 21:27
こんばんは、六花亭、大好きです、
なかなか、いただく機会がすくないです、
Commented by yuriazami at 2015-07-05 22:09
★pckagoさん、こんばんは~~
やっと初夏らしくなってきました。
睡蓮は午前中のほうが開いているのですね。
結構咲いている姿を見られてラッキーでした。
土日祝日はどこも混んでいますね。
特に新しいお店は皆さんの注目を集めています。
Commented by yuriazami at 2015-07-05 22:15
★timata-snさん、こんばんは~~
赤レンガ館の睡蓮は毎年見ていますが鯉には初めて会いました。
いつも見る鴨さんは見かけませんでした。
土日は街の中でイベントが多いようです。
混んでいるので平日に出かけることが多いのですが
たまに土日に出るのも面白いですね。
六花亭は人気がありますね。
Commented by yuriazami at 2015-07-05 22:22
★minaちゃん、こんばんは~~
体調崩してしまったのですか?早く良くなるよう美味しいものを食べて
ゆっくりお休みください。
六花亭のお菓子 私はマルセイバターサンドや大平原(マドレーヌ)が好きです。
今日はコンサートのお客さんもいてすごい賑わいでした。
睡蓮、とてもきれいでした(^^♪
Commented by yuriazami at 2015-07-05 22:25
★元気ばばさん、こんばんは~~
六花亭はカフェも併設されているお店があるんですよ。
このビルの1階は販売ですが2階がカフェになっています。
今日は開店初日でコンサートを聞きに来るお客さんもいたせいか
すごく混んでいました。
Commented by yuriazami at 2015-07-05 22:31
★tamyさん、こんばんは~~
カメラ任せで全部オートで撮っています~♫
あのオブジェは何者?って感じですよね。バナナですか~~(笑)
ハットは六花亭の包装紙と同じです。
多少痛みはありますが筋肉を落とさないよう無理をしない程度に歩くのが
いいそうです。50肩の痛みもまだあるんです。。。(>_<)
いよいよ明日 決勝戦。私もきっとドキドキで見ていられないわ。
Commented by yuriazami at 2015-07-05 22:36
★banbanさん、こんばんは~~
私もマルセイバターサンドが好きです。
正面の入り口は人が多かったので裏口を撮りました(笑)
コンサートホールの杮落としの聴衆が多く来ていたようです。

土日はイベントが見れて楽しそうです。
Commented by yuriazami at 2015-07-05 22:47
★corotomoさん、こんばんは~~
本日開店しましたよ(^^♪
写真は裏口なんですよ(^_^;) 正面入り口のほうがずっとおしゃれです。
今日はコンサートホールの杮落としコンサートがあって余計に混んでいたみたい。
ぞろぞろと人が皆同じところへ吸い込まれていくみたいに行列でした。
さすが~~(^^♪ もうすでに開店するという情報は御存じだったのですね。
次回はぜひ・・・

ホークス 強いですね。
Commented by yuriazami at 2015-07-05 22:51
★シンシアさん、こんばんは~~
六花亭のお菓子は人気ありますね。
札幌市内にもお店がたくさんあるのですが
今日は札幌本店が新しくオープンしました。
Commented by norico268 at 2015-07-06 23:16
札幌の六花亭は駅ビルと北区のお店しか知りません。
何処も混んでいました。
札幌の本店モニュメントが可愛いですね。
又札幌で行きたいところが増えました。
Commented by yuriazami at 2015-07-07 13:14
★規さん、こんにちは~~
札幌本店も当分混むでしょうね。
この日はコンサートがあって私はその観客が続々集まる時間帯とぶつかったようです。
エレベーターが長蛇の列でした。
写真は南口(裏口?)です。正面には黒い犬がおりましたよ(^^♪
来春には北菓楼のお店も市内中心部にできるようです。
Commented by vui7989 at 2015-07-07 14:42
そちらは天気がよさそうですね。
此方はず~~っと雨でいやになっちゃいます。
「六花亭」
素敵な店構ですね。きっと店内もステキでしょうね。
Commented by yuriazami at 2015-07-07 15:06
★vuiちゃん、こんにちは~~
こちらも今日は午前中雨が降って肌寒く感じています。
昨日は暑かったし、気温の変化に身体が付いて行けず調子が悪いです。
六花亭は札幌市内にも何店舗かありますが
ここは駅前でコンサートホールまであり当分混み合いそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2015-07-05 16:32 | Comments(20)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami