はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アップグレイドはできません

d0145759_09394365.jpg


久しぶりの青空 清々しい気分?ちょっと複雑・・・
昨日はワールドカップ女子サッカー 我が日本も決勝進出を決めてくれて良かったですね(^^♪
私は整形のリハビリ室のテレビで丁度2点目が入ったところあたりから見ることができました。
首肩のリハビリの後今度は以前から左ひざの調子が良くならないのでついにヒアルロン酸の注射を
打つことにしました。(右膝は注射を打ってからとても調子よく経過しています)
まだ注射を打つほど悪くはないそうですが痛み止めを飲んでも湿布を貼っても良くならないので
こんなことになりました。良くなることを期待するしかありません。

今朝パソコンを開くと「富士通からのお知らせ」で私のパソコンは残念ながらウインドウズ10に
アップグレイドはしないでこのまま使った方が良いということです。(動作の保証ができない)
予約した方は予約を解除するようにと・・・予約はまだしていませんでした。

ベランダにまだ春のお花が咲いています。白は元気です。紫系は蕾ができてもきれいに開きません。
シャコバは妙に元気で一つ咲いて他の蕾も大きくなっています。

d0145759_09392315.jpg

d0145759_09393372.jpg



[PR]
Commented by vui7989 at 2015-07-03 11:17
おはようさん
膝のお注射ですか?早目の治療が何よりですわよ。
私は最初は月2回注射それも両方に(・。・;上手く打ってもらえれば痛くないけど
たまにはヒ~~って云うぐらい痛い!!

シャコバさん元気ですね~
何たって家は潮風にやられるからすぐ枯らしちゃいます。
良いわけかもね(^_-)


Commented by yuriazami at 2015-07-03 12:47
★vuiちゃん、こんにちは~~
両膝でしたか! そうそう、その時によって痛い時と痛くない時があるよね。
打った後に痛みが来ることもあるし・・・
私は5回は1週間に1度でその後はまた先生の指示があるそう。
右膝は6週間おきくらいに続けています。
左膝はそんなに悪くないのにどうして痛みが治らないのか不思議。

潮風は植物に影響があるんですね。
Commented by tamy at 2015-07-03 17:16 x
こんばんは♪
膝痛は、結構深刻な状況だったんですね。
痛い時は動かさないように、収まったら動かしたほうが良いんですよね。
私は親指の第一関節が痛いです^^; 色々出ますね。

富士通からのお知らせは年中あるので、見ないで削除してました(-_-;)
Windows 8は初め使いづらかったけれど、やっと慣れたのに・・・
Commented by yuriazami at 2015-07-03 20:06
★tamyさん、こんばんは~~
深刻というほどでもないのですが(腫れや水がたまっているという状態ではありません)
痛みが続いていました。鎮痛剤が効かなかったせいかな?
正座が出来なくなりました(ー_ー)!!
面倒なお年頃になりましたよね。痛いところがどんどん増えていきます。

私のはwindows7なのですが数か月後に買えば10にできたようです。
10にしても使えるかどうかわからないのでこのままでいいことにします(笑)
tamyさんはまた頭の体操ができますね(^_-)-☆
Commented by timata-sn at 2015-07-03 20:25
yuriazamiさん こんばんは
今日は曇り空が続きました、蒸し暑かったですよ。

膝痛でお困りなんですね、大変ですよね。
無理は禁物、気を付けて下さいね。
パソコンの10へのグレードアップは無理でしたか、
私も只今思案中ですが、教室の先生が自分のパソコンをしてから、
してあげるから先にしない様にと言われて居ます。
急いですると、色んな不具合が出たら、改良版が出るので
慌てない様にと言われて居ますよ。
Commented by yo-shi2005 at 2015-07-03 21:49
前にも見せていただきましたが、お宅のシャコバは種類が違うのでしょうね。
私のところのは見たところ花は同じようですが、真冬しか咲きません。
不思議な感じさえします。
ひざ痛でお困りのご様子、お見舞い申し上げます。私の膝はだいぶ良くなり痛みも忘れるくらいになりました。山へ滝を見に行くとそのあと段階的によくなるような感じです。
都合の良い脚ですよね(笑)。
私にはサポーターが効くような気がします。きつすぎるのはいけませんが・・・。
Commented by yuriazami at 2015-07-04 12:20
★timata-snさん、こんにちは~~
痛くなったり痛みが無くなったり変なひざ痛です(^_^;)
パッとしない天気のせいかも~~!

パソコンの先生がついていらっしゃるなら安心ですね。
私のパソコンではドライバーや何とかが合わないみたいです。
説明もできないくらいですから10にはしないほうが無難です(笑)
Commented by yuriazami at 2015-07-04 12:28
★yo-shiさん、こんにちは~~
変なシャコバです。今咲いて冬に咲いてくれなかったらがっかりです。
昨年も今頃蕾が付きましたが咲かなくて11月ごろ咲きました。
左膝は本当に膝が悪いのか疑うくらいレントゲンではほんの少し狭くなっている程度です。
痛みも良くなったり悪くなったりを繰り返しています(^_^;)
サポーターは少し試してみましたがなかなか丁度良いのが見つかりません。
何処が痛くても不自由なものですね。yo-shiさんも気を付けてくださいね。
Commented by ♥ junjun at 2015-07-04 16:02 x
♪なでしこ強いですね~^^v

ヒアルロン酸注射を 膝にって...膝 悪いの?
実は
3年前に父を亡くして ストレスから強度の運動をしたせいかひざを痛めました。
東京で 治療や何軒か病院にも行ったのですが 特に原因が見つからず....
ただ、運動をしばらく休み 歩きすぎもダメだと言われたくらいです。
その内、痛みも無くなって 運動再開しましたが ムリすると また痛みます^^;

レントゲンでも 特に原因が無いとの事でお薬は痛み止めしか出ません。
その後ハリ治療も受けましたが、パっとせずです。

yuriazamiさんのように 何か効くのが有ればいいんだけど...(涙)
Commented by yuriazami at 2015-07-04 17:29
★junjunさん、こんにちは~~
膝 時々痛くて・・・(^_^;)
junjunさんも膝が悪いのですね。私の左膝も原因不明です。まだ注射を打つほど
変形していないのですが痛み止めも効かないので注射の治療をしてみることにしました。
2年くらい前にひどく腫れてしまいましたがその時は一応治り今年の初め頃から
また痛みが出るようになってしまいました。
この注射で痛みが治まってくれたらいいんですけど・・・
junjunさんもお大事にしてくださいね。

なでしこは明日決勝戦でしたよね!
Commented by mina-0725 at 2015-07-04 18:42
こちらも雨ばかり…青空が恋しい毎日です。日本女子サッカー、なでしこさん、素晴らしい活躍ですね!私は仕事中で観戦することが出来ませんでしたが、嬉しいですね♡
膝の調子、よくなるといいですね✨痛みがあると、歩くのも億劫になりますよね…
Commented by yuriazami at 2015-07-04 23:46
★minaちゃん、こんばんは~~
台風も接近中だとか・・・嫌な天候ですね。
明日か明後日からこちらはお天気が良くなるような予報が出ています(^^♪
女子サッカー、月曜日の朝8時から決勝戦だそうですから
minaちゃんはまた観戦できませんね。頑張ってくれることと期待しています。
最近は近所をぶらぶらしています。本当は街まで出かけたいのですが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2015-07-03 10:00 | Comments(12)