はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今年も半分過ぎました

今日は数年に1度不定期に行われている「うるう秒」調整の年だそうで
7月1日8時59分60秒と9時になる前に1秒が加わって時間の調整がありました。
1秒多くなったけれど あっという間の出来事でした(笑)
調整しないでいると未来はだいぶ変化が起きるのかしら?

先週の月曜日の夫の誕生日に買っておいたメロンが1週間経ってやっと食べ頃になりました。
アサヒメロン(苫小牧産) 皮が薄く甘みは程よい甘さで美味しかったです(^^♪

d0145759_17454894.jpg


天候不順で雨の被害が多い年になっています。
札幌も被害はないものの雨が多く寒い年で農作物も心配ですし
食料品も値上げの7月 好きなパンやチョコまでも。。。(ー_ー)!!



[PR]
Commented by timata-sn at 2015-07-01 18:51
yuriazamiさん こんばんは
昨夕からの雨も早朝には上がり、曇り空が続きましたよ。

そうでしたね、今日は1秒の調整が有ったのですね。
忘れて居て電波時計を見る事が出来ませんでした。
普通の時計なら1秒違っても何事も変わらないのでしょうが・・・・・
ご主人様の誕生日用に買われた、メロンが1週間経って
食べごろに成って居るんですね。
美味しそう、良い色して居ますね!!
Commented by tamy at 2015-07-01 19:03 x
こんばんは♪
調整するのは止めようかという話もあるそうですね。
もう半年過ぎてしまったんですね、早いですね~

皮が薄くてジューシーで美味しそう??
値上げの分だけ、食べるのを止めれば、ダイエットになると思っても。
わかっちゃいるけど??
Commented by banban0501 at 2015-07-01 21:03
パンの値上がりは 嫌ですね

これから いろんな物が値上がりするのかもですね〜

メロン いい熟し具合です
Commented by yo-shi2005 at 2015-07-01 23:02
九州では大雨が降っているのに静岡は雨らしい雨が降らないと思っていましたが、今日は久しぶりに雨らしい雨が降りました。
こんな日はお花の水やりが楽です。
大雨で被害の出ている地方の皆様にお見舞い申し上げます。
Commented by norico268 at 2015-07-02 12:45
こんにちは
半年過ぎちゃいましたね。
今日は丁度1年の真ん中だそうです。
半夏生・・・水無月というお菓子をいただきたいのですが
まだ探していません。この辺のお店でも作っているでしょうか。

今日のコーラスで宮沢賢治の「星めぐりの歌」を歌ってきました。
知らない人が多くてびっくりしました。
Commented by yuriazami at 2015-07-02 14:37
★timata-snさん、こんにちは~~
今日は久しぶりにお日様も時々出ていました。
1秒で何が変わるのかわかりませんが積もり積もると違いが出てくるのでしょうね。
メロンは髙くて普段は食べられないので記念日や誕生日がたくさんあるといいなぁ
と、思います(^^♪
Commented by yuriazami at 2015-07-02 14:41
★tamyさん、こんにちは~~
なでしこ 勝ちましたね! 次は決勝戦です~~♫
1日があっという間に過ぎていきます。1秒なんて息をする間もありません(^_^;)
もう間食は止めようと思いながら・・・
ホント 「わかっちゃいるけど」ですね(笑)
Commented by yuriazami at 2015-07-02 14:45
★banbanさん、こんにちは~~
パンはほとんど毎日食べています。
今回は小麦関係だけではありませんね(>_<)
住んでいるマンションの管理費や修繕積立金は値上げしてほしくないです。
値上げのうわさも・・・!!
メロン これからが美味しい時季です。
Commented by yasukon20 at 2015-07-02 14:45
こんにちは!
うるう秒の事 すっかり忘れていてブログに載せておられた方があり 「そうだった!!」って悔やんで(笑)どうってことも無いと思いながら20年後でしょ、次は。
生きてないわ~~って思うと少しさびしい(笑)

お天気がはっきりしませんね。また台風が発生したりいいお話がないですね。
そうそう値上がりもですね。
Commented by yuriazami at 2015-07-02 14:47
★yo-shiさん、こんにちは~~
テレビのニュースで見ました。
お花の水遣りで困っているところもあるかと思えば
それどころじゃない所までいろいろですね。
こちらは今日やっとお日様が顔を出しました(^^♪
Commented by yuriazami at 2015-07-02 14:53
★規さん、こんにちは~~
今日が半夏生ですね。カレンダーを確認しました(笑)
水無月は6月のお菓子でこちらでは六花亭などで期間限定でありましたが
まだどこかのお菓子屋さんで売っているかしら?
毎年終わってから今年も食べ損ねたと気が付きます。。。
七夕も近くてピッタリの選曲ですね。私も聞いてみたいです♫
Commented by yuriazami at 2015-07-02 14:59
★yasukonさん、こんにちは~~
1秒増えたことで何かが変わることもなく通り過ぎました(笑)
次は20年後ですか! 貴重な1秒だったのですね。

今日は久しぶりに青空が見えました。また下り坂ですが・・・
いいお話は今朝「なでしこ」が勝って決勝進出を決めましたよ!
Commented by norico268 at 2015-07-02 16:54
星めぐりの歌はYouTubeで聞くことが出来ますよ。
是非聴いてみてください。
水無月は6月いっぱいだったそうです。残念。
来年は是非・・・?
Commented by yuriazami at 2015-07-02 20:24
★規さん、こんばんは~~
お知らせ ありがとう(^^♪
聞いてみましたよ。聞いたことのある歌でした。
とってもステキです!
お互いに来年こそは水無月を食べましょうね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2015-07-01 18:09 | Comments(14)