はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大通公園の花壇

まずは今朝のこと 女子サッカー なでしこジャパン 準決勝進出決定しました\(^o^)/


昨日のこと 大通公園西3丁目の花壇にウサギの姿発見~~童話の世界のようで可愛い風景でした

d0145759_09123501.jpg

公園内にはたくさんの花壇が作られていて楽しめました

d0145759_09131290.jpg

d0145759_09133615.jpg

d0145759_09135320.jpg

昨日から大通公園西4丁目から7丁目で「花フェスタ」開催中です。
そちらには見に行かなかったのですが蘭展や苗の販売などいろいろなイベントを
やっているようです。

道産品を販売しているキタキッチンで「北海道ジンジャーエール」を見つけました。
これは私が生協でつい最近お試しで購入したのと同じものでした。
生姜がたっぷり入っていてかなり濃い味です。ワインで割って飲んでも美味しいそうですよ(^_-)-☆

d0145759_09141900.jpg

大通ビッセの1階のスィーツ店でスナッフルズの「チーズオムレット」4個入りを購入。
札幌駅には8個入りはあるけれど4個入りは売っていないようです。
これは福岡のブロ友さんから得た情報(^_^;) 我が家は8個じゃ多いけど4個だと丁度いい個数です
フワフワの食感がお好みの方にお勧めのおやつです。
チーズ、チョコ、メープルの3種類があります。

d0145759_09143156.jpg
 

[PR]
Commented by aba-n-c at 2015-06-28 09:58
おはょ!

サッカー見逃しましたが・良かった!良かった!

ホント!仰る通りに童話の世界ですね(可愛い感じ!)
それにしても✿の種類が多いですね・色とりどりで綺麗!

「北海道ジンジャ―エール」は・こちらでも買う事は可能ですか?
生姜がタップリ入ってるんでしょ?基礎体温を上げるには・とても良いそうです。
冬に生姜何とか?を買うんですが・甘くて・甘くて一袋を終わらせたことがありません。
基礎体温が高い人は長生きするんですって!(したいよ~!・笑)
Commented by otomeurarafuku at 2015-06-28 10:04
おはようございま~す♪
なでしこ ベス4ですね
散歩に行っていて 見損ないましたが 嬉しいですね!
ピーターラビットでしょうか(*^_^*) お花畑(花壇) 綺麗ですね~
美味しそうなチーズオムレット 
そうそう・・・買いたくても量が多いな~と思う事ありますね
ブログで情報交換 いいですね
Commented by pckago at 2015-06-28 14:37
朝見ました。今回も優勝できれば良いですね✌
❀花まるで童話の中に~~~色とりどりの綺麗な花に囲まれ
兎(ピーターラビット)可愛いね^^
Commented by banban0501 at 2015-06-28 15:55
大通り公園 花が満開で うさぎさんもいて
メルヘンですね

北海道は 今が春?ですかね???

お花の撮影がうれしくなる季節ですね!
Commented by キキ at 2015-06-28 16:42 x
お花がとってもきれい!
近くならば絶対に行きたいです

生協のジンジャーエールはこちらも有りますかね?
先週九州の焼酎を購入したらいも焼酎でした
臭いがダメなので失敗ですが主人は美味しいと言ってのんでいます
チラシにジンジャーエールがあれば注文してみますね
Commented by yuriazami at 2015-06-28 18:22
★abaちゃん、こんにちは~~
なでしこ すごく積極的に攻めていたけれどなかなか点数がとれませんでした。
いつも1点で勝っていますね。とにかく準決勝戦に進めるので良かったですね。

お花の種類がたくさんあって見ていて楽しかったです(^^♪

「北海道ジンジャーエール」は そちらで買えるかどうかわかりませんが
ジンジャーエールは材料が生姜とレモン果汁とグラニュー糖と炭酸水だから
作ろうと思えば作れそうですよね。お砂糖控えめで自分の好みの味で作ってみたら?
生姜は身体を温めるので冷え性の人向きですね。私は紅茶に生姜を入れたりして
飲んでいますよ。一時はまっていました。長生きしましょうね!(^^♪
Commented by yuriazami at 2015-06-28 18:37
★otomeurarafukuさん、こんにちは~~
なでしこ 良かったですね。
早起きして健康的な散歩をしてすごい歩数ですね(^^♪
私はいつもは6時半頃起きるのですが今日は1時間早く目が覚めました。
なかなか点数につながらず朝ごはんの支度をしながら見ていました。
早起きしたせいかお昼頃眠くなりました(^_^;)

お花畑に設えた花壇です。そうそう、ピーターラビット! この頃名前が出てこないのよ(>_<)
福岡のブロガー「ゆるゆると・・・」さんは北海道によくいらっしゃっているようです。
4個入りがあったとは嬉しい情報でした。このお菓子は函館本店ですから
函館にいらしたらぜひ~~~宣伝(笑)
Commented by yuriazami at 2015-06-28 18:41
★pckagoさん、こんにちは~~
なでしこ 買って嬉しいですね。次もまた応援しましょう!

花壇の中は絵本を眺めているような、メルヘンチックで婆でも楽しめました(^^♪
Commented by yuriazami at 2015-06-28 18:46
★banabanさん、こんにちは~~
初夏だと思いますけど気温があまり上がりません。
この日も雨がポツリポツリと頭に当たりました。
青空が恋しいです。
紫陽花もありましたがまだ蕾でした。そちらはアジサイはもう終わりですね。
Commented by yuriazami at 2015-06-28 18:51
★キキさん、こんにちは~~
花壇がたくさん作られていてとてもきれいでした。

ジンジャーエール、そちらにあるかどうか??
今回初めてカタログで見ました。
実際に試飲できないのでカタログを見て注文するのは難しいですね。
ご主人様が飲んでくれて良かったですね。
Commented by timata-sn at 2015-06-28 19:14
yuriazamiさん こんばんは
今日は久しぶりの良いお天気で、意外と爽やかでしたよ。

なでしこジャパン遣りましたね。
オーストラリアに勝って、ベスト4後二つですね。
頑張って欲しいですよね!!
大通公園のお花が綺麗ですね。
ピーターラビットの世界、メルヘンですね。
ジンジャエールはそちらだけの限定なんでしょうか。
チーズオムレットの4個入り、美味しそうですね!!
Commented by tamy at 2015-06-28 20:01 x
こんばんは♪
今の季節、札幌は花盛りですね☆彡
鮮やかなお花、目が洗われるようですね。
チーズオムレットって、ふわふわのチーズケーキですか♪
濃いジンジャーエール、いいですね♪

なでしこ、on timeで観ましたよ(^^)v
録画も早見(1.5倍の)で見ました(^^ゞ
サッカーの早見は、迫力満点です。
Commented by mina-0725 at 2015-06-28 20:42
え〜!ウサギですか?本物?見たかった…スゴイですね✨それにしても、キレイな花壇??今が一番ステキな季節なんですね!きっと!
こちらは久しぶりの梅雨の晴れ間でした♡青空が眩しかったです。
Commented by yuriazami at 2015-06-28 22:02
★timata-snさん、こんばんは~~
なでしこ やりましたね。また期待が持てますね。
手ごわい対戦相手が続きますが頑張って応援しましょう!
今 公園の花壇がたくさん作られてどれもステキで楽しい時です。
花壇の中にお花畑、その中にウサギが数匹。
メルヘンの世界で想像しながら見るのは面白いです。
Commented by yuriazami at 2015-06-28 22:10
★tamyさん、こんばんは~~
いよいよお花の季節がやってきたようです。
その割に涼しい日が続いていますが・・・
花壇のお花を見ていると目と心の保養になりますね。
チーズオムレットはとろんとしたチーズケーキです。美味しいですよ。
函館のお土産ですが札幌でも手に入ります。
ジンジャーエールは炭酸が苦手ですが生姜はたっぷりなので薄めて飲んで丁度いいくらいです。
なでしこ、良かったですねぇ~~私は5時半に起きましたよ。
Commented by yuriazami at 2015-06-28 22:17
★minaちゃん、こんばんは~~
うふふ・・・ お花畑の中にウサギの置物が5~6個ありました。
走って池に向かっているウサギや丘の上からから野原を眺めているウサギなど
まるで絵本から飛び出してきたみたい~~♫
ラベンダーや花菖蒲、アジサイなど まだこれから咲くんですよ。
青空、いいですね! こちらはなかなかお日様が出て来ません。
Commented by corotomo at 2015-06-28 22:34
こんばんは~
大通公園、凄く綺麗ですね!!
札幌へ行くたびに大通公園を歩きますが、
こんな公園、日本でここだけじゃないかなー
道路の幅が広いところは沢山あるけど、
こんな公園になってるところってないかも?!
いつの時期に行ってもいいですね。
9月から開催されるオータムフェストも、
気になります~

それから、北海道ジンジャーエール!!!
今日、この記事を見て驚きました。
去年、空知のワイナリーを巡ったときに、
ノースファームストックで買って、
美味しかったので、先月きたキッチンでいくつか買ったんですよ。
ちびちびと飲んでたものが今日なくなりそうで、
ブログにのせよう~と写真を撮ったところでした(笑)

生姜が好きで、いろんな使い方をしてますが、
ジンジャーエールは、なかなか美味しいのができませんね。
この「北海道ジンジャーエール」は、配合が絶妙で、
本当に美味しい~~
濃い目なので、氷入れて飲んでます。
ノースフアームストックの商品は、
福岡でも伊勢丹三越系のデパートに売り場があるんですが、
これは置いてないんですよ。
北海道外のデパ地下とかにあると人気出そうですよね。

チーズオムレツト、ほんと美味しいですね~
同じタイプの、函館のメルチーズ、きのとやのチーズスフレ・・・
他にも色々美味しいのがあるけど、
毎回買ってしまうのはチーズオムレットかな~
うちでも夫と二人なので、4つ入りが丁度いいし、
お土産にもぴったりですね。
Commented by yuriazami at 2015-06-28 22:57
★corotomoさん、こんばんは~~
大通公園は時々イベントが開催されていて憩いの場所です。
短い夏を気楽に楽しめていろんな人が集まってきます。
花フェスタもオータムフェスタも何度か出かけたことがあります。
最近は身体にガタがきているせいかあまり参加しなくなっています。。。

岩見沢のノースファームストックへ行ってきたのですか!
私は今回生協の注文書で初めて知りました(^_^;)
corotomoさんは紹介の仕方が丁寧でお上手ですからヨロシクね~~

チーズオムレット 札幌駅のほうへ出かけることが多くて
ビッセのお店で買ったのは今回初めて。4個入り便利! 
久しぶりに食べました。うん、やっぱり美味しかったわぁ~~~
Commented by vui7989 at 2015-06-29 16:25
久しぶりに・・・
花、花、❀キレ~イ!!
ウサチャン見っけましたよ~メルヘンチックですね。
チーズオムレット食べてみたい、フワ~感じてみたい!大好きだ~よ~
ジンジャーエール飲んで綺麗に・・・(^^♪
Commented by ナチュラルライフ123 at 2015-06-29 21:01 x
こんばんは
春らしい淡い色の花が咲き歩いていても
気持ちがいいでしょうね。
3枚目の大きな花壇の写真はケーキみたい!

今、炭酸飲料も炭酸のきついのが売られていますよね!
そちらのジンジャーエールも濃い味なんですね。

チーズオムレット美味しそうですね~
写真で見てもフワフワ感が伝わってきました。
Commented by yuriazami at 2015-06-29 21:27
★vuiちゃん、こんばんは~~
メルヘンチックな作りの花壇、乙女心をくすぐるよね(笑)
チーズオムレットはトロトロのオムレツみたいな食感ですよ。
たぶんvuiちゃんは好きなお菓子です♫
ジンジャーエール 生姜がたっぷり入っているせいか濃いんですよ。
大人の味かな~~1本200mlだからすぐなくなっちゃった。
Commented by yuriazami at 2015-06-29 21:39
★ナチュさん、こんばんは~~
天気が悪くて雨がポツポツ頭に当たりました。
晴れの日が来てほしい~~
3枚目は本当にお花の大きなケーキみたいですね。
このような花壇がたくさん作られてあるんですよ。

ジンジャーエールは道産の生姜がたっぷり入っていて
大人の味です。水や氷で薄めて飲んだら飲みやすくて美味しいですよ。
炭酸は私は薄いほうが好きです。
オムレットはオムレツのようにフワトロで美味しいです。
スナッフルズは函館、札幌、新千歳空港などにお店があります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2015-06-28 09:48 | Comments(22)