はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

久しぶりに本を買う

d0145759_17321819.jpg

整形で膝の注射を打ってもらってから近くの本屋さんに寄りました。
暇な時にちょこちょこと読めそうな文庫本2冊「大泉エッセイ」「50 代から強く生きる法」が
入り口近くの目のつくところに置いてあり立ち読みしてみると面白そうだったので買ってきました。

大泉洋さんは北海道のスターでしたが今や全国区になって活躍中です。
若いと思っていましたがもう40歳過ぎているんですね。

「50代から~~」はすでに私は60代ですが(笑) 
私は時々落ち込んではこういう本を読んで納得しています。
こういう本を読んでも反発したり頭に入って来なかったらかなりの重症です。

テレビなどでも話題になって頑張っていた町の本屋さんがつい最近閉店しました。
時代の流れなのでしょうか。大型の本屋さんにはかなわなかったのかなぁ・・・
若い人にはたくさん良い本を読んでもらいたいです。
私は今は断舎利で本はかなり処分して小説は図書館で借り雑誌はたまに本屋さんで買う
ことにしています。
「夏の麺」は新聞の今月の付録です(^^♪


d0145759_17331393.jpg
                  なでしこ 頑張れ(^_^)v 




[PR]
by yuriazami | 2015-06-25 18:08