はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー

義母の納骨

義母は晴れ女だったのか、久しぶりの青空の下で納骨を済ませることができました(^^♪
そういえば葬儀の時も真冬だったのに良いお天気でした。

墓地はお盆の頃は草を刈って伸びすぎた木の枝も切ってすっきりしていますが
この時期は草ぼうぼうで大きな蟻がたくさんいたり蚊が飛んでいたりで大変でした。
(昔からある墓地で整地されていないのです)

お寺さんとの約束は11時でしたが予定よりずいぶん早く到着されて
私達がお墓の掃除やお供えをして準備している間ずいぶんお待たせしてしまいました。

石材店の方に納骨のお手伝いをお願いして白い晒しの袋に骨を移して納骨しました。
これでゆっくりとご先祖様と一緒にお休みできることでしょう。

来年の一周忌も良いお天気に恵まれますように・・・

帰宅してどっと疲れが出てきたように感じます(^_^;)
[PR]
by yuriazami | 2015-06-12 16:24