はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

私のソックス

ソックスの口ゴムの跡がひどく醜いので口ゴム緩めの物を選んで買っています。

d0145759_21313996.jpg


ゆるめのが見つからない時は最後の手段~~口ゴムを抜く作業をしています

d0145759_21315622.jpg


たまにゴムでない所をほどいてしまい失敗します(>_<)
細い足首の方が羨ましいです。

久しぶりに身が厚くて大きな鰈 煮付けにしました。美味しかったわぁ(^^♪

d0145759_2138189.jpg


d0145759_21381343.jpg

[PR]
Commented by mina-0725 at 2015-06-11 00:24
プリプリですね♡美味しそうです♡カレイ?ですよね…漢字が苦手で…笑 以前、スーパーではなく魚屋さんで鰆を購入。帰ってシールを見たら「対面切り身」と印刷してあって、本気で対面=サワラと読むんだと思い、母に笑われました!笑
靴下でそんな技が出来るんですね✨yuriazamiさん、器用ですね!うらやましいです…
Commented by aba-n-c at 2015-06-11 08:53
遅くなりました。
(昨日は疲れちゃって・・・)

主人も家で履く靴下はユルユルが好みです。
売ってるんですよね・少し高め(・へ・)

私はyuriちゃんのように上手に煮る事が出来ないわ!
魚にもよりますが・・・おおかたは煮崩れします(>_<)
Commented by banban0501 at 2015-06-11 12:27
ソックスの首部分がきついと
足首に形がついてしまいます

私の足首部分 細いのですが・・・

これは ソックスのつくりが悪いですよね

ゆるゆるでも こまるので 我慢してますが~
Commented by yuriazami at 2015-06-11 13:31
★minaちゃん、こんにちは~~
はい、カレイです。魚に蝶の右側の漢字。
対面販売で下処理してもらいましたのでこれにも対面のシールが貼っていましたよ(笑)
魚の漢字は難しいですけど面白いですね。
口ゴムの跡だけでなく模様まで皮膚に付いてしまいます(^_^;)
ゴムを抜きすぎてゆるゆるなり外では履けないこともあります(笑)
Commented by yuriazami at 2015-06-11 13:41
★abaちゃん、こんにちは~~
おなか痛いの大丈夫?
靴下はきつめが苦手です。外で履くのもゆるめです。
ゴムを抜きすぎて失敗することも・・・それは家の中で履いています(^_^;)

魚の煮つけは私も失敗が多いですか この魚は身がしっかりしていて
上手くできたので載せました(笑)
Commented by yuriazami at 2015-06-11 13:45
★banbanさん、こんにちは~~
私は普通のソックスは全部跡が付きます。
気になりだしたらいつの間にかゆるめのソックスを履くようになりました。
ゆるすぎると歩いているうちにソックスが脱げてきます(笑)
ほどほどのゆるさにするのが難しいです(^_^;)
Commented by yasukon20 at 2015-06-11 14:22
こんにちは!

足がむくんでおられるのですか? 
少しは私もつきますがそう気にならないのでそのままです(^^ゞ 
ゴムだけでなくて他の所 それはどうぞお気を付け下さいね(笑)

煮魚 難しいので苦手ですが男性は好きですよね。美味しく出来て良かったですね。
身がしっかりついていて本当に美味しそうです。
Commented by pckago at 2015-06-11 17:01
足のむくみが強いのですか?
私はかえってゴムが強い方選びます
魚の煮付け私は上手く出来ないのでとても美味しそうで
羨ましい限りです。
Commented by yuriazami at 2015-06-11 17:50
★yasukonさん、こんにちは~~
夕方になるとむくんでいます。
ゴムの跡がくっきり付くのが気になってゆるいのを履いています。
柄物のソックスはその時にもよりますが柄まではっきり跡が出ることがあります。
運動不足のせいで血液やリンパの流れがわるいのかも?!

煮魚は珍しく上手く出来上がったのです(^^♪
いつもこうならいいのですが・・・(笑)
Commented by yuriazami at 2015-06-11 17:54
★pckagoさん、こんにちは~~
足のむくみのような、そうでないような?(^_^;)
ゴムのきつめを履いて跡は残りませんか?
私は跡が付くと気になって仕方ありません。
魚はたまに上手くいきます。いつもならいいのにね(笑)
Commented by timata-sn at 2015-06-11 20:14
yuriazamiさん こんばんは
今日は午後から小雨が降って居ますよ。

靴下の足首のゴムを抜かれるんですね。
細かな作業をされるんですね。
私も跡が付きますが、きついものの方が好みなんですよ。
鰈の煮付けが美味しそうですね!!
Commented by otomeurarafuku at 2015-06-11 20:20
私も足首がきついのは ダメです
あまりソックスはかないのですが 
その部分は必ずチェックして買いますよ(*^_^*)
夫は花瓶に靴下をはかせて(笑) 足首のゴムを伸ばしてます
鰈 身が厚くて ほんとに美味しそうですね
Commented by ナチュラルライフ123 at 2015-06-11 21:16 x
こんばんは
こちらもやっと気温が戻りました。
10日ほど寒くて体調管理が難しかったです。
そちらも寒かったんですね。

塩パン今はやっていますよね!
塩味がほど良くきいてて美味しいですよね~

靴下のゴムってこんなふうに抜くことが出来るんですね!
私もなるべくきついのは嫌ですがゴムを抜く発想は
なかったです。
スーパーで私もゴムなし見たことがありますが
頼りないような気がして買ったことはありません。

大きなカレイですね~
肉厚で美味しそうですね~
Commented by yuriazami at 2015-06-11 21:36
★timata-snさん、こんばんは~~
口ゴムのきついのが嫌でわざわざゴムを抜いて履いています。
夫はきつくても抵抗なく履いていますよ。
鰈は久々に上手くできたと自画自賛です(^_^;)
いつもは皮がはげたりして見せられません(笑)
Commented by yuriazami at 2015-06-11 21:48
★otomeurarafukuさん、こんばんは~~
私は年中ソックス履いているので必需品です。
口ゴムがゆるめと表示されていてもきつく感じるのもあります。
ソックス選びに苦労しています(^_^;)
ご主人様が花瓶に靴下を・・・想像すると面白い絵が浮かびました(笑)
鰈は久しぶりに美味しいのが当たりました♫
Commented by yuriazami at 2015-06-11 21:57
★ナチュさん、こんばんは~~
8日に少し暖かくなったと思ったらまたすぐ寒くなって
体調もいまいちです。肩こりがひどくて悩みです。
塩パンはあっさりして飽きずに食べられますね。流行しているんですね。

ソックスの口ゴムは抜きやすそうなのを買ってきます(^_^;)
あまりゆるすぎたら歩いているときに脱げてきます。経験有ります(>_<)

鰈は煮る前から美味しそうに見えました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2015-06-10 21:44 | Comments(16)