人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中島公園の藤棚

藤が見ごろになってきたようなので家にいても気分が冴えないので(肩こりが・・・)
中島公園まで出かけてきました。歩きながら写真を撮っているうちに気分も晴れました(^^♪

外に出て日差しが強くてちょっとビックリ、
公園の中をフワフワと白い綿毛がすご過ぎて超ビックリ!!たんぽぽの綿毛でした(>_<)

中島公園の藤棚_d0145759_15141721.jpg


中島公園の藤棚_d0145759_15145861.jpg


中島公園の藤棚_d0145759_15152652.jpg


中島公園の藤棚_d0145759_15154965.jpg


中島公園の藤棚_d0145759_15161491.jpg


子鴨が可愛かったよ~~~(^^♪

中島公園の藤棚_d0145759_1518128.jpg


中島公園の藤棚_d0145759_15182234.jpg


中島公園の藤棚_d0145759_15184024.jpg


各地で真夏日や夏日になっているようですね。熱中症に気を付けて無理しないでお過ごしください

中島公園の藤棚_d0145759_1521530.jpg


肩こりが目が原因かもしれないと思ってフレームも痛んできたのでメガネを買い換えることにしました。
来週出来上がるのが楽しみです。検査してもらったら度数も合わなくなっていました(^_^;)
Commented by mina-0725 at 2015-05-27 19:05
小ガモ、可愛い〜♡です!気持ち良さそうですね♫藤棚も美しいですね!甘〜い、いい香りがしてきそうです。
メガネ、私も買い替えたいんです!でも、お高いから迷ってます…
Commented by timata-sn at 2015-05-27 20:11
yuriazamiさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

フジの花を観にお出かけされたのですね。
綺麗に咲いて居ますね!!
白のフジも咲いて居ましたね。
キショウブでしょうか綺麗ですね!!
花を見て居ると、気分も晴れやかに成るでしょうね。
眼鏡を換えられるんですね、合ってなかったら疲れたり
するんでしょうね。
私も替えたいと思って居るんですが、白内障が有るので
迷って居るんですよ。
Commented by aba-n-c at 2015-05-28 10:19
おはょ!

今日の写真・全部良いょ!
そちらは今が藤の見頃なのね。

昨日は出掛けましたが・とても暑かったです。
帽子も日傘も使わないのは私一人でした(>_<)

私も先日眼科へ行きましたが・・・
視力も何も悪いとこ無しでしたが・何か違和感があるの!
もうイロイロと不具合が出る体(歳)なりにけり・クスンです(>_<)
Commented by yasukon20 at 2015-05-28 11:57
こんにちは!
肩こりがいけませんね。 何かにつけて気になられることでしょう。
ご自愛くださいね。
綺麗な風景 癒されます。 フジが綺麗ですね、紫と白と高貴な感じです。
カモたちも春の日差しを受けて楽しそう♪
Commented by yuriazami at 2015-05-28 13:01
★minaちゃん、こんにちは~~
小鴨が親鴨のそばで泳いでいる姿は微笑ましく見飽きませんでした。
この公園の中で3か所の藤棚を見てきましたがいい香りがしていました。
メガネは昨年から考えていましたがやはり良いものを選ぶと金額が張りますね。
目は大事ですから今回も勧められるままに高くなりました(>_<)
何かを節約しなければ・・・甘いものかな(笑)
Commented by yuriazami at 2015-05-28 13:08
★timata-snさん、こんにちは~~
そちらは気温が上がっていますね。
疲れをためないよう気を付けてくださいね。
藤は白藤や薄紫・濃い紫もあり楽しめました。
この公園内に藤棚は3か所あります。
この池は菖蒲池という名前なのですよ。
黄菖蒲がまだ蕾もあるので当分楽しめそうです♫
白内障は手術したら度数がまた変わりますものね。
Commented by yuriazami at 2015-05-28 13:16
★abaちゃん、こんにちは~~
こちらは今藤が見ごろになっています。そちらはもう終わっていますか?
そちらは一気に夏になってしまい今年は暑い日が多いですね。
私も帽子を忘れてタンポポの綿毛をよけようと思ってもすごい量で
よけきれるものではなかったです(>_<)
日焼け止めはしっかり使っていますが。。。

違和感、わかります。異常なしといわれても何か変なのです。。。
あまり不具合は載せたくないですがついボヤキました(笑って許してね)
Commented by yuriazami at 2015-05-28 13:22
★yasukonさん、こんにちは~~
肩こりは多くの人が困っている症状ですね。
今日は整形で鎮痛剤を変えてもらいました。
前回の口内炎は薬の副作用ではないかと思い込んでいます。
なるべく薬には頼りたくないですが・・・
ここの藤を見たのは初めてで札幌市内でも見たことのない景色がたくさんあります。
親子が仲良く泳いでいる姿に癒されました(^^♪
Commented by tamy at 2015-05-28 15:40 x
こんにちは♪
歩いていけるのですか♪
素敵な写真が出来上がりましたね~(*^^)v
額に入れて飾りたいくらい。
度が進んでいるんですね、まだまだ若いということですね(#^.^#)
Commented by yuriazami at 2015-05-28 17:44
★tamyさん、こんにちは~~
地下鉄駅の出入り口が公園の中にあり便利です。
お天気が良いので写真もよく見えるみたい(笑)
片方の視力が落ちていたようです。
今のメガネで間に合うと思っていたのですが・・・
近くはメガネ無しで見たほうがよく見えます(^_^;)
Commented by ♥ junjun at 2015-05-30 15:25 x
♪良い所ですね~^^
うふふ、お母さん鴨に しっかりついてる小鴨 可愛いですね~^^

junjunも、最近目が悪くなったみたいで しょっちゅう疲れます。
慣れない学業で かなり目を使ってますから^^;
お互い、眼を大切にしましょうね~^^♪
Commented by yuriazami at 2015-05-30 18:41
★junjunさん、こんにちは~~
街の中心部から近いので出かけやすい公園です。
小鴨たちが一生懸命泳いでいる姿はずっと見ていても飽きません(^^♪

学業で使って疲れるのは仕方ないですが
私はテレビやパソコン遊びで疲れています(^_^;)
時々目を休めたほうがいいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2015-05-27 15:29 | Comments(12)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami