はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

花より団子の日(*^^)v

25日はお友達とランチとおしゃべりの日
日頃おとなしく過ごしているので(笑) その反動でよくしゃべりました!
ヤリイカとトビッコのパスタ(菜の花も入っていて春らしいパスタでした)
トウガラシも効いていてとても美味しかったですよ♪
ランチのセットの一つです。
d0145759_17580083.jpg
昨日は札幌の気温もぐんぐん上がって24.6度になりました。
飲み物を紅茶とコーヒーのホットとアイスから選べたのですが
みんなアイスコーヒーにしました。
出がけに何を着ていこうか迷ってしまいました。みんな着ていたものがいろいろでしたが
それもまた楽しいことでした(^^♪


今日のお昼はお蕎麦を茹でました。しょぼい天麩羅~~
d0145759_18072966.jpg

3時のおやつは桜餅と柏餅 両方食べてしまいました(^_^;)

d0145759_18082464.jpg

新画面を使ってみました。慣れなくてやっとでした。今後はどうしようかな・・・・




[PR]
Commented by pckago at 2015-04-28 18:39
久しぶりに。。。。お友達と良い栄養価ですよね。
時にはないと私も困ります(笑)
其方も随分気温が高かったようですね
此方は29度ほどになりました。
気温差が有ると着る物に困りますよね。
お蕎麦美味しそうですね。
Commented by aba-n-c at 2015-04-28 18:50
でしょう!
新画面嫌いです。
それに・このコメント欄も嫌いです。
(ここで文句言って如何するですね・笑)

桜餅の葉が特に好きです。

暖かくなっては(急に)籠って居られないわね?
お昼に天麩羅を上げるのも面倒ですね。
yuriちゃん!偉い!
Commented by aba-n-c at 2015-04-28 18:51
「揚げる」の間違いです(>_<)
Commented by timata-sn at 2015-04-28 19:13
yuriazamiさん こんばんは
今日は薄曇りが続きましたが、暑かったですね。

お友達とランチをされたのですね。
美味しいものを食べながらのお喋りは楽しいですよね!!
お昼のお蕎麦美味しそうですね。
桜餅に柏餅美味しそうですね、食べたくなりましたよ。
Commented by mina-0725 at 2015-04-28 19:20
美味しそうです♡そちらも暖かいんですね!
お友達とおしゃべり、楽しいですよね♫ついつい時がたつのを忘れてしまいます、笑
天婦羅、ショぼくないですよ〜!お蕎麦も、天婦羅も美味しそう!暑い日にはぴったりですね(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by tamy at 2015-04-28 19:38 x
こんばんは♪
今日は暑かったですね~
明日からは平年並みになるそうですね。

花も団子も欠かせませんね。
お蕎麦がローカロリーだから、柏餅2個で
プラマイ0ということで(*^^*)
Commented by otomeurarafuku at 2015-04-28 19:42
こんばんは~♪
北海道で30度ごえのニュースを聞いて ビックリ!
九州より暑かったかも・・・ですね
暑くなると ざるそば アイスコーヒー ~
私も今日は アイスコーヒーにしました
柏餅・・・もうすぐ5月だな~と思って
今日我慢したばかりでした(笑)
Commented by yuriazami at 2015-04-28 19:43
★pckagoさん、こんばんは~~
たまには夫以外の人と話さなければボケてしまいそうです(笑)
会う機会も減ってきていますがストレス解消にいいことですよね。
そちらもかなりの暑さでしたね。
朝は10度位なのに気温差のせいか昨日は咳が出て困りました。
Commented by yuriazami at 2015-04-28 19:52
★abaちゃん、こんばんは~~
新画面は前にも1度やってみましたがもとに戻していました。
今回も結構手こずりました。
このコメント欄は私も嫌いです。コメントを書き込みながら
引込めたりまた出したり・・・めんどくさいよネ!

お昼は夫はほとんど麺類、私はパンが多いのですが
今日は同じものを食べました(笑)
訂正 ご丁寧にありがとう。
Commented by yuriazami at 2015-04-28 19:57
★timata-snさん、こんばんは~~
そちらも暑かったでしょう?
お友達との会食はストレス解消になりますね。
いつまでも続けたいと思っていますが・・・
夫はお蕎麦やラーメンが好物です。
今日は昨日の埋め合わせかな(笑)
桜餅や柏餅は夫は気が向いたら食べますが
今回は私しか食べませんから明日も同じおやつです(^_^;)
Commented by yuriazami at 2015-04-28 20:05
★minaちゃん、こんばんは~~
日本中暑くなったみたいですね。
札幌はもうちょっとで夏日になるところでした。
お友達とは話も尽きませんが楽しい時間は早いですね。
暑かったので今年初のアイスコーヒーでした。
Commented by yuriazami at 2015-04-28 20:12
★tamyさん、こんばんは~~
4月に昨日の25℃くらいの暑さは17年ぶりで2度目だったとか。
全国的な暑さだったようですね。
こちらは桜が散っている木も見られます。
あっという間ですね・・・
花も団子も大好きなので今日と明日で2個ずつ食べる予定(笑)
お昼のお蕎麦は私は少なめ、夫は大盛りにしましたよ。
Commented by yuriazami at 2015-04-28 20:18
★otomeurarafukuさん、こんばんは~~
帯広方面は30度ですからね!!
最低気温が低いので朝と昼の気温差はかなりあります。
アイスコーヒーもざるそばも今年初でした。
おしゃべりしていたから余計咽喉が渇いて
私は咳が出て困りました(^_^;)
柏餅は5月前に食べてしまいました。我慢できませんでした。(笑)
5日はまたたぶん食べます(^_^;)
Commented by banban0501 at 2015-04-29 11:39
桜餅大好きです
柏餅も~

ふたつ食べたくなりますよね~

新画面は 写真のサイズなど
どうやって変更できるのか まったくわからないので
ギブアップで やめてしまいました
Commented by yuriazami at 2015-04-29 13:59
★banbanさん、こんにちは~~
季節の和菓子が食べられて日本人で良かった(笑)
柏餅にこし餡と味噌餡がありました。
どちらも美味しいです。

前の画面に戻したのですね。
慣れたほうがいいのかなぁと思ってやってみましたが
すぐには慣れませんね。写真はサイズ変更してからアップしています。
私は写真と文字の行の間隔に戸惑っています。
Commented by vui7989 at 2015-04-30 11:03
お友達っていいですね~
心置きなく喋れて・・
そちらも西の方より気温が↑ようですね~

ランチもお蕎麦も・・
目を引くお色の桜餅、
さぞかし美味しかったでしょ~~ね。
Commented by yuriazami at 2015-04-30 18:24
★vuiちゃん、こんばんは~~
今日は札幌は夏日になりました。
紫外線が気になりました。
お友達とのおしゃべりはストレス解消にいいよね。
うちには癒してくれる=^_^=ちゃんもいないしね(^_^;)
最近少し体重が減って気分がいいです。
たまに外を歩いている効果が出てきたかも!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2015-04-28 18:20 | Comments(17)