はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー

適当なケーキ

d0145759_225726.jpg

夜9時過ぎになって暇つぶしに作ったケーキ

材料は家にある物で適当な分量で焼きました。
砂糖の入っていないホットケーキミックス・オートミール・絹豆腐・卵・きび砂糖・牛乳・
そしてココナッツオイル。このオイルをケーキに使ってみたかったの(笑)
きっと冷めたら甘くないだろうな・・・ジャムでも添えて食べることにしましょ。
まだ温かいうちに味見したら丁度良い感じでしたけど・・・♪
d0145759_2343936.jpg

秋じゃないのに最近やけに食欲があって どうしましょう(>_<)

今日も雨が降って寒い1日でした。明日は風がひどくなりそう・・・
桜の蕾が開くのはいつになるのかしら。(予想では26日ということです)
[PR]
Commented by aba-n-c at 2015-04-20 23:40
そうだ!
まだ桜は開花してなかったのよね。

美味しそうに出来たではありませんか!
ココナッツオイルの匂いは無いでしょ?
我が家に・何故か材料が全てあります(笑)
(絹豆腐だけ無かった)

Commented by banban0501 at 2015-04-20 23:51
ケーキに豆腐が入るのですね

しっとりするのかな?

大阪と一ヶ月違う開花宣言ですね
Commented by otomeurarafuku at 2015-04-21 00:02
ケーキ美味しそうですね
健診前だったので ほんのちょっとの間お菓子は見ないようにしてましたが(笑)
今夜は ゆっくりyuriazamiさんのケーキを見させてもらってます(*^_^*)
北海道の桜を父に見せたかったのですが いろいろあって行けなくなり
残念に思ってます
今年は東北の方は凄く早く開花してしまって 
桜まつりまで咲いていてくれるかと心配してありましたが
そちらも 早そうですか?
桜の時期の旅行はいい時に行くって難しいですね
Commented by tamy at 2015-04-21 09:07 x
こんにちは♪
超ヘルシーなケーキですね(#^.^#)
冷めると味が馴染んで、より美味しいでしょう。
段々暖かくなり、代謝が良くなり、食欲が増し、になるのかな(・・?
夜9時過ぎてからのケーキ作り、お元気ですね(@_@)
Commented by yuriazami at 2015-04-21 10:07
★abaちゃん、おはよぅございます~~
そちらの桜と1か月も違うので時差を感じますね。

ココナッツオイルの匂いはしませんでした。
昼間は雨で家の中で過ごしていたのにやる気がなく
夜になって作り始めるなんて私の頭はどうかしてます(^_^;)
Commented by yuriazami at 2015-04-21 10:11
★banbanさん、おはようございます~~
お豆腐が入るとオイルや砂糖が少なめでも
しっとりいい感じにできますよ。

そちらが終わるころにこちらの桜の便り。
日本列島を駆け上って1か月かかるのですね。
今日は雨が止みましたがまだ強風が残っています。
Commented by yuriazami at 2015-04-21 10:25
★otomeurarafukuさん、おはようございます~~
検診お疲れ様でした。お菓子控えていたのですね。
きっといい結果が出ると思いますよ。
私も一時期控えていたのですがその反動かどうか
食べ始めたら制御できなくなってまた元に戻っています(^_^;)

北海道の桜を見せてあげられなくなったは残念ですが
otomeさんのお気持ちだけでもお父様は喜んでいらっしゃると
思いますよ。
函館の開花宣言が出ましたので札幌はやはり26日くらいに
なるのかしら・・・難しいですね。
Commented by yuriazami at 2015-04-21 10:31
★tamyさん、おはようございます~~
夜になってから作るなんてどうかしてますね。
雨で1日中家にいたのに昼間はビデオ鑑賞で
時間の無駄遣いをしていました(^_^;)
最近食欲がすごくて・・・天気のせいかな(笑)
強風で今日も家に籠りそうです。
Commented by vui7989 at 2015-04-21 17:35
凄く上手(*^_^*)
暇つぶしに作ったなんでご謙遜を・・・
色も中々のもんじゃないですか~
豆腐を使うとよりしっとりするのかしらね~
一晩おいた方がより美味しくなるのでは・・

わたしゃ~年中食欲ありですよ(^_^;)
Commented by yuriazami at 2015-04-21 18:12
★vuiちゃん、こんばんは~~
混ぜて焼くだけのケーキですから簡単です。
お豆腐は消費期限が来ていたので急いで使いました(笑)
甘くないのでケーキミックスはやはり普通のほうがいいですね。
パン代わりに食べています(笑)
食欲があるのは健康でいいことですね。
食べられなくなったら悲劇ですよ。
Commented by timata-sn at 2015-04-21 19:33
yuriazamiさん こんばんは
今日は久しぶりの良いお天気で、気持ちの良い一日でしたよ。

ケーキを作られたのですね。
美味しそうですね。
こまめに作られて、お手製は美味しいでしょうね。
食欲が有るとは良いですね!!
私も食欲旺盛で太らないかと心配に成りながら、
何とか維持して居るんですよ。
Commented by mina-0725 at 2015-04-21 19:35
適当とは思えないくらい、美味しそうなケーキです♡しっとり、フワフワな感じがします。夜にケーキを焼くと、部屋中が甘い香りで、ウットリしますよね✨面倒くさがりな私は、なかなか行動に移せません(T ^ T)
Commented by ナチュラルライフ123 at 2015-04-21 20:33 x
こんばんは
すっかりご無沙汰してしまいました。
季節も進みそちらも春ですね。
エゾヤマザクラの蕾ピンク色が濃くて
綺麗ですね。
今から楽しみですね。
フキノトウもすごく沢山出ていてビックリしました。
 
適当なケーキ、とんでもないプロ級ですよ!
とっても美味しそう、ジャムやはちみつを添えて
食べるといいんですね~
Commented by yasukon20 at 2015-04-21 21:15
こんばんは!
よく皆さん 夜にケ-キ作られたりお料理作られたしていますが私は信じられません(笑)
やはりそのような方はお元気な証拠ですね。
午後9時ごろからですか・・・・。もう眠くなる時間です、最近は(爆)なんだかやはり疲れているかしら?(笑)
美味しそうですね。ふんわか膨らんで・・・。
Commented by yuriazami at 2015-04-21 23:07
★timata-snさん、こんばんは~~
こんな夜になって作るなんておかしな生活をしているでしょ。
天気が悪いと家に籠ってダラダラ生活なんです。
お菓子を一時期控えていたら反動が来てしまったようで
最近食欲が納まらなくて・・・気をつけなければいけませんね。
明日から暖かくなって桜ももうすぐです。
Commented by yuriazami at 2015-04-21 23:12
★minaちゃん、こんばんは~~
部屋中に甘い香りが漂っていました。
昨日は本も読む気にならずテレビもツマラナイし・・・で、
突然お菓子作りをはじめました(笑)
あるものを入れて混ぜて焼いただけですから簡単なケーキです。
やはり甘さが足りませんでした。ケーキのようなパンのような
中途半端なものができました(^_^;)
Commented by yuriazami at 2015-04-21 23:17
★ナチュさん、こんばんは~~
いろいろと忙しそうですね。
今日は函館で桜の開花が見られました。
札幌は明日から暖かくなりそうで26日が開花予想日だそうです。
近所の公園の桜の蕾も膨らんできています。
夫の実家にこの時期行っていなかったのでこんなに蕗の薹が
あるとは驚きました。
ケーキはケーキらしく甘くした方が良かったです(^_^;)
Commented by yuriazami at 2015-04-21 23:26
★yasukonさん、こんばんは~~
相変わらずの不眠症で遅くまで起きています。
早く寝ることはもうあきらめています(笑)
yasukonさんは早寝早起きの習慣で健康的ですよ。
もうケーキを作る気力もなくて簡単なものでごまかしています。
本当は間食はやめたほうがいいのですけどね。

Commented by miyu-ran at 2015-04-22 13:15 x
こんにちは
北海道も大分暖かく春らしくなってきましたね~
白石は桜咲いてましたよ
昨日の帰り道にサイクリングロードで見つけました
でも周りの木は咲いてなくて一本だけ咲き始めてました
種類が違うのでしょうね
そういえばあの辺りは山桜八重が多いのに白っぽい花でしたから染井吉野系なのでしょうね

残念ながら今週金曜から本州に旅行なので今年は満開の桜には会えそうもありません
もし良かったら満開の桜の写真記事にして見せてください~
Commented by yuriazami at 2015-04-22 16:19
★miyu-ranさん、こんにちは~~
札幌も今日はずいぶん暖かくなりましたね。
私も桜が咲いている木を見つけましたが写真が撮れませんでした。
気温が高い日が続きそうですからこれからが楽しみです。
本州旅行いいですね~~桜はまだ途中で見られるのでは?
私は今年はどこに桜を見に行こうかな♫
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2015-04-20 23:13 | Comments(20)