はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エゾヤマザクラの蕾

今週は雨が降ったりして天気が悪く気温も低くなりましたが
近所のエゾヤマザクラがちょっとだけピンクに色付いていました。
写真は暗い空の下、おまけにボケました(>_<)
d0145759_1571320.jpg

露出を少し明るく補正してこの明るさに(^_^;)
帰宅した頃空が明るくなってきました。ついてないなぁ・・・

この頃家に籠ってばかりだったので今日は久しぶりに散歩してみました。
スーパーの中をぐるぐる~~~

サラダ・サラダ
マヨネーズを変えました。コレステロール下がるでしょうか?
d0145759_15173353.jpg

[PR]
Commented by aba-n-c at 2015-04-16 17:22
謙遜・謙遜・・・
良い雰囲気に撮れてますょ〜!

コレちゃんは・・・・
加齢と共に少しは上がるから・大丈V!
マスメディアの言うことは信じない方が良いかも?
今のお年寄りは普通にしていて長生きですもんね!?
Commented by tamy at 2015-04-16 19:22 x
こんばんは♪
桜の蕾は嬉しいですね♪
喪に服しているのかしら、と思っていました。

我が家も、コレ使ってます。
気休めぐらいに思っていた方が(#^.^#)
Commented by yuriazami at 2015-04-16 19:35
★abaちゃん、こんばんは~~
ありがとさん、でも手振れがひどいことはまちがいなしです(^_^;)
そうね、ある程度の上昇は仕方ないことですよね。
長生きもほどほどならいいけれど・・・と思っています(笑)
でも体形は気になっているの。重力で下へ下へと~~(^_^;)
Commented by yuriazami at 2015-04-16 19:43
★tamyさん、こんばんは~~
寒いと思っていたけどいつの間にか桜が準備しています。
ブログ更新しなかったのは単にネタ不足とサボりです。
義母は93歳だったし四十九日も明けたので 
逆縁にならなくて良かったと思っているくらいです。
遅くなったけれど早速甥の合格祝いを送りました。
このマヨネーズ1度試してみたかったの。
効果は期待しないようにします(笑)

Commented by timata-sn at 2015-04-16 20:17
yuriazamiさん こんばんは
今日は薄曇りが続きましたが、暖かでしたよ。

蝦夷山桜の蕾が大きく成って居るんですね。
寒いさむいと思って居ても、この様に春の準備を
整えて居る様ですね。
マヨネーズを換えてみられたのですね。
効果が出ると良いですね。
Commented by mina-0725 at 2015-04-16 20:58
いよいよ桜の季節、到来ですね??キレイに咲いてますね〜♡こちらは山桜が見頃を迎えています。
美味しそうなサラダ!彩りもいいですね♫新しいマヨネーズ、美味しかったですか?
Commented by banban0501 at 2015-04-16 23:48
これから桜シーズンですね〜

楽しみですね

マヨネーズはいろいろなタイプを使いますが
量は控えて お酢と塩を少し足すようにしています
Commented by vui7989 at 2015-04-17 08:38
おはようございます。
桜も咲いてきましたね✿

年だから仕方ないと思うけど後悔するよりは何でも試すタイプ(^_-)
サラダこれだけ食べれば体も喜びますね~
最近はお酢入れてます
Commented by yuriazami at 2015-04-17 12:28
★timata-snさん、こんにちは~~
なかなか暖かくなりませんが今年は桜の開花宣言が
早くなりそうだとテレビからの情報です。
このマヨネーズはコレステロールを下げると
はっきり袋に書いてあるのですから下がらないと
他の食事がおかしいことになるのかしら~~(笑)
Commented by yuriazami at 2015-04-17 12:32
★minaちゃん、こんにちは~~
今日も寒くてストーブ点けています。
今日から札幌の桜の標本木の開花状態のチェックが
始まったそうです。いつもの年より開花が早くなりそうです。
新しいマヨネーズ美味しかったです。効果はどうかな?
いつもはマヨネーズにヨーグルトを混ぜて使っていました。
Commented by yuriazami at 2015-04-17 12:38
★banbanさん、こんにちは~~
まだこちらは寒くてストーブを点けているんですよ。
でも桜は開花の準備を着々と進めているようです。
そちらは花盛りシーズンでもう桜は見飽きたでしょう?(笑)

私はいつもはマヨネーズにヨーグルトと塩少々混ぜて
使っていました。
このマヨネーズははっきりと「コレステロールを下げる」と
謳っていますので試したくなりました。
Commented by yuriazami at 2015-04-17 12:42
★vuiちゃん、こんにちは~~
桜はまだ固い蕾ですが今日も寒くてまだ咲きそうにありません。
でも今年はいつもより開花が早くなるそうで楽しみです。
サラダはたくさん作って食べきるまで2~3日かかります(^_^;)
お酢も身体に良いですね。
私はマヨネーズにヨーグルトを混ぜています。
Commented by ♥ junjun at 2015-04-19 19:45 x
♪エゾヤマザクラ それはそれなりに、いい感じ~♪
マヨネーズは ハーフ&ハーフを使ってたけど、どうかな~?
コレストロールは 気になりますが....^^;

↑塩麹ドレッシングのレシピが嬉し~  さっそくマネしてみます^^
junjun お酢 得意じゃないので 少な目ってのがいいな^^v
アリガト~♪
Commented by yuriazami at 2015-04-20 10:30
★junjunさん、おはようございます~~
こちらの桜(ソメイヨシノ)の開花予想は4月26日らしいです。
例年よりこれでも早いのですよ!
コレステロールはjunjunさんはまだお若いから大丈夫ですよ。
私は今年になって急に数値が上がってきて加齢のせいだと
思ってます(>_<)
塩麹使っているのね!私は好みの味になりました。
試してみてね(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2015-04-16 15:19 | Comments(14)