はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

なごり雪か・・・

d0145759_161811100.jpg

桜吹雪ではありません。
4月の北海道は入学式に雪が降ることもあるんです。
降ってもすぐ融けていく春の雪です。
札幌は昨日は小学校・今日は中学校の入学式でした。


d0145759_16244774.jpg

リンゴの炒め煮(ココナッツオイルを使いました。黒いのはプルーンです)
認知症予防に期待を込めて・・・(笑)


ヤンキーズ 田中将大投手が開幕投手として出場しましたが
残念な結果に終わりました。次に期待しています。
[PR]
Commented by tamy at 2015-04-07 17:30 x
こんばんは♪
今日は全国的に時化ているのかしら。
寒いですか、こちらも雨で肌寒いです。
作りましたね(^^)v プルーンで最強ですね。
甘味料は足さなかったですか。
私は、ほんとうは生クリームかアイスクリームを乗せたかったけれど、思いとどまりました。
Commented by aba-n-c at 2015-04-07 17:32
yuriちゃんは認知症の心配ないわょ!
大丈V!

美味しそうじゃないですか?
これは・リンゴ1個分?
(ご主人さんも召し上がる?二人で予防?・笑)


Commented by yuriazami at 2015-04-07 17:41
★tamyさん、こんにちは~~
寒いですね~~朝晩はダウンコートでも良さそうよ。
私も作ってみました(^^♪
サングリアっていう甘いワインとプルーンの甘さで十分でした。
思いとどまる勇気は見習わなければ・・・さすがです(^_^)v
マー君 残念でした。。。
Commented by yuriazami at 2015-04-07 17:48
★abaちゃん、こんにちは~~
お釈迦様のお話 よくわかりました(^^♪

物忘れは名前はもちろんのこと他にもありすぎて載せられません(>_<)
リンゴはこの写真は半個分です。
夫はリンゴそのままがいいんですって!
Commented by mina-0725 at 2015-04-07 18:32
なごり雪、きれいですね♡こちらも今日は、寒かったですよ〜(>_<)春はゆっくり、のんびりやってくるのでしょうね♫
リンゴのデザート、美味しそうですね!炒めると、また違った味わい。寒い日にはいいですよね✨
Commented by otomeurarafuku at 2015-04-07 21:50
なごり雪ですね…
こちらも今日は花冷えの一日でした
マフラーをして出かけましたが それでも寒かったです
真新しい制服を着た新入生を見かけました
今日は入学式が多いようですね
Commented by yuriazami at 2015-04-08 09:40
★minaちゃん、おはようございます~~
今日も寒さが続いています。
全国的に寒の戻り、桜は凍えていませんか?
風邪を引かないように気を付けましょうね。
minaちゃんは大丈夫そうですけどリンゴの炒め煮は歯の悪い人にもお勧めです。
Commented by yuriazami at 2015-04-08 09:45
★otomeurarafukuさん、おはようございます~~
今日も寒くて春は遠く感じます。
マフラーや手袋はまだ活躍しそうですね。
そちらは桜が咲いたのでギャップが大きく感じるでしょうね。
入学式シーズン、昔を懐かしく思い出します。
Commented by vui7989 at 2015-04-08 12:45
なごり雪(雪にみえますよ)
寒そうですが雰囲気良いです~
こちらも昨日、今日花冷えで寒いです。

リンゴの炒め煮
体に良いですね~プルーンを使ったところが(^^♪
。。。使わない日は無いですわよ。
何だっけ?の回数を減らすために(笑)
Commented by timata-sn at 2015-04-08 19:12
yuriazamiさん こんばんは
今朝は小雨が降って居ましたが、早くに上がって良いお天気に成りましたよ。

そちらは雪が降ったのですね。
こちらは雪は降りませんが、少し冷えて居ますよ。
リンゴの炒め煮を作られたのですね、
プルーンも入って美味しそうですね!!
Commented by yuriazami at 2015-04-08 20:10
★vuiちゃん、こんばんは~~
全国的に寒くなりましたね。
そちらは桜が咲いているので余計異常気象に
感じるのではないですか?
私も届いてから毎日使っています。
量は日に日に少なくなってきています。
何でも最初は頑張るのですが・・・(^_^;)
「なんだっけ?」の回数、私も減らしたいです。
Commented by yuriazami at 2015-04-08 20:13
★timata-snさん、こんばんは~~
全国的な寒さですね。
そちらは桜も咲いているのにおかしい天候で
桜も驚いているのでは?
リンゴの炒め煮は柔らかいので歯の悪い人には
丁度いいデザートですよ。
Commented by キキ at 2015-04-08 20:18 x
今日は小学校と中学校の入学式でした
桜の花が散ってしまい満開の桜の下でとはなりませんでした
1年生は今年から制服が着用となりました
私服姿の中に制服着てると良いなあと思いますが汚れると洗濯が大変ですね

今年のカープ、前評判が何だったの?と言うくらい
最下位です
打てないんだからこんなもんかとは思いますが不甲斐ない試合で新聞を見る気にもなりません
Commented by yuriazami at 2015-04-08 20:32
★あやこさん、こんばんは~~
寒い入学式になりましたね。
そちらの桜は早く咲いて早く散って慌ただしい春になりましたね。
こちらは少し早く咲くと言っていましたがこの寒さで
例年通りになりそうかな・・・
プロ野球は」まだ始まったばかり。広島は出だしが
悪くてどうしちゃったの??って思っていました。
日ハムはあまりにも好調でこのままいくでしょうか、心配です。
地元愛で応援しましょう!!
Commented by doronko-tonchan at 2015-04-09 06:29
札幌の入学式と運動会おおむね寒いというジンクスがあります。
Commented by yuriazami at 2015-04-09 15:45
★doronko-toncyanさん、こんにちは~~
まだ風が冷たいですね。
6月に入るまでは暖かくなったり寒くなったりを繰り返して・・・
今年は3月に雪が少なかったからいつもと感じが違いますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2015-04-07 16:27 | Comments(16)