はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

小さい春み~つけた!!

d0145759_1543781.jpg

福寿草です~~(^^♪
今日は良いお天気 明日は雨が降るようなので図書室に本を返しに行って来ました。
ついでに大通り公園をブラブラ散歩。
お花はまだ見当たらないかなと思って歩いていたら ちょっとだけ見つけました(^_^)v
ブルーのチオノドクサと白い雪割草   シクラメンも下を向いて咲いていました。
d0145759_15433036.jpg


d0145759_15461773.jpg


d0145759_15473639.jpg

      球春~~こちらは大きな春でした!!
   
      選抜高校野球大会 昨日は北海道代表の東海大四高校と福井県代表の
      敦賀気比高校との決勝戦でした。東海大四高校は結局準優勝でした。
      準優勝は1963年の北海高校以来、52年ぶりのこと。
      優勝は逃しましたが久しぶりの快挙に道民の多くは心躍る日々でした。
[PR]
Commented by aba-n-c at 2015-04-02 16:35
小さい✿の可愛いこと!
ホント・可愛い!可愛い!

球春・・・これって・ご主人さまはウキウキ?
私・野球音痴です(>_<)

そう言えば・ミニシクラメンは・未だに健在ですか?
Commented by timata-sn at 2015-04-02 19:46
yuriazamiさん こんばんは
今日は良いお天気でした、暖かな一日でしたね。

フクジュソウ が綺麗に咲いて居ますね!!
チヨノドグサ 初見の花ですよ。
ユキワリソウ が可愛いですね!!
高校野球も終わりましたね。
北海道、東海大四高頑張りましたね、敦賀気比高校に負けた
といっても準優勝は見事なものですね!!
素晴らしい活躍でしたね。
地元では盛り上がって居る事でしょうね。
Commented by pckago at 2015-04-02 20:57
小さな春~~良いですね。
少しづつですが色んな花色を感じられるようになりましたね

頑張っている球児快挙が。。。。嬉しいですね。
Commented by mina-0725 at 2015-04-02 23:45
こんばんは☆福寿草や雪割草などなど…yuriazamiさんのところには、可愛い名前のお花がたくさん咲くのですね〜♡
青空が美しいですね!こちらは、もう雨…桜も今日で散ってしまいそうまです。
Commented by yasukon20 at 2015-04-03 07:12
選抜高校野球 準優勝おめでとうございます。
あまり観ておれなかったのですが好試合が多かったですよね。
夏にも希望が生まれますね。
広島は全然弱くなって春には出られなくて・・・。

小さな春 嬉しいですね。
桜の満開までまだまだ楽しめますね、春を♪(笑)
Commented by banban0501 at 2015-04-03 11:26
北海道代表が春の選抜で決勝まで残った
だけでも すごいことです

球児たちには うれしい春でしたね

こちらは 桜はそろそろ終わりですが
北海道はこれからですね
Commented by yuriazami at 2015-04-03 12:04
★abaちゃん、こんにちは~~
今日は雨で寒くなりました。
春は近づいたり遠ざかったりしながらもお花を見ると
やって来ているのがわかりますね。
野球好きはウキウキですが夫は優勝しなかったので
残念がっています。ここまでこれただけでもすごいことですよね。
ミニシクラメンは細々と健在です(笑)
1輪咲いては次が咲き 今も1輪だけ咲いています。
Commented by yuriazami at 2015-04-03 12:11
★timata-snさん、こんにちは~~
皆春先に咲く小さなお花たちです。
チオノドクサはそちらでは見かけませんか?
高校野球はお蔭様で最後まで楽しむことができました。
2回戦突破を目指していたのでその時は
監督さんもウルウルしていましたよ。
チームが昨日こちらに帰ってきて各地元テレビ局で
取り上げています。

Commented by yuriazami at 2015-04-03 12:15
★pckagoさん、こんにちは~~
春先に咲く小さなお花が咲きだしています♪
桜はまだこれからです。今日は寒くて・・・
甲子園に行ってからますます上手くなったような。
申し訳ないですがここまでやるとは期待していなかったので
とても嬉しいです(^_^;)
Commented by yuriazami at 2015-04-03 12:18
★minaちゃん、こんにちは~~
小さなお花も可愛いですが名前も可愛いですよね(^^♪
そちらの雨が今日こちらにやって来たようで
雨が降って寒くなりました。
そちらの桜が散らないことを祈ります。
もう少し見ていたいですよね。
こちらの桜はまだのんびり準備中です(笑)
Commented by yuriazami at 2015-04-03 12:26
★yasukonさん、こんにちは~~
決勝戦まで行くとは思っていなかったので
母校ではありませんがとても嬉しいです。
広島は強いはずなのに出ていなかったですね?
こちらの桜はまだまだです。
今日は雨が降って寒くなりました(>_<)
お忙しい毎日 ご自愛くださいね。
Commented by yuriazami at 2015-04-03 12:36
★banbanさん、こんにちは~~
こんなことを言っては選手に申し訳ないのですが
予想外のことが起きて嬉しさ倍増しました♫
選抜は52年ぶりに決勝戦まで進みましたから
次回は何年後になるのかしらね(笑)
この勢いで夏も頑張ってほしいです。
桜は月末になりそうです。
そちらの桜の写真を楽しんでいますよ♪
Commented by tamy at 2015-04-03 13:05 x
こんにちは♪
小さい春と小さい秋、どちらが見つかると嬉しいですか(#^.^#)
球春が北海道にやってきましたね(^^)v
マー君は準決勝でしたね^^;
Commented by yuriazami at 2015-04-03 17:40
★tamyさん、こんにちは~~
北海道はやはり小さい春のほうが待ち遠しいですよ(^^♪
プロ野球も始まって日ハムは大谷君に注目です。
マー君が夏の甲子園で活躍していたこと懐かしいです。
今年はどうなのかな?
ハンカチ王子の斉藤君は今年は勝負の年ですね。
Commented by vui7989 at 2015-04-04 14:27
春がやってきましたね~
可愛いですね~小さいお花、
風が強くてサクラは散り始めました。
北海道はこれからですね。
Commented by ♥ junjun at 2015-04-04 19:53 x
♪確実に 春が来てるね~♪
可愛いお花も咲いて お天気もよさ気で、うん、春のニオイ^^

北海道、高校球児たちの 春、準優勝ですか、凄いですよ~
最近では 何時だって勝ち上がる常連になってますね、強ッ!
Commented by yuriazami at 2015-04-05 08:04
★vuiちゃん、おはようございます~~
見逃しそうな小さなお花、公園の2か所にロープを張って
囲ってあったので見つけられました(^_^;)
桜前線が北上中ですが北海道はまだ暖かくなったとはいえ
まだ風が冷たいです。
Commented by yuriazami at 2015-04-05 08:11
★junjunさん、おはようございます~~
小さな春のお花が咲くといよいよ春の幕開けって感じます。
お天気はまた下り坂に・・・風が恐ろしいほど強かったり
気温もまだまだです。

高校球児たちの活躍に元気をもらっています。
北国は不利と言われてきましたが
最近は北も南もあまり関係なくなってきたようですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2015-04-02 16:00 | Comments(18)