人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな数字は無縁の我が家です。。。

夫が今週初め頃白内障の手術を受けたのですが今まで使っていたメガネは
まったくピントが合わなくなり 超ド近眼のためメガネ無しでは安心して生活できず 
メガネを作るにはまだ状態が安定していないのですが
とりあえずのメガネということでセットの安いメガネを作ることにしました。

メガネの引換券をもらって意外と早く出来上がるので喜んで帰宅。
なのになのに夕方見直してみたら なんとこの数字は一体なんなのでしょう(>_<)!!!
こんな数字は無縁の我が家です。。。_d0145759_1235476.jpg

眼鏡屋さんに電話してみたら 間違えていたのは知っていたですって・・・(ー_ー)!!

2~3か月後に度数が安定したらまた買うことになるので物入りです。

先日のキンピラゴボウはかき揚げにして久しぶりの天ぷらになりました。
好きな芋天も久しぶりで満足できました。
こんな数字は無縁の我が家です。。。_d0145759_1250973.jpg

テレビの情報を信じて血管に良いらしいクルミを毎日数粒食べています。
エキストラバージンココナツオイルは生協で扱っていたので注文してみました。
来週届くのですが長続きするかどうかわかりません(笑)
こんな数字は無縁の我が家です。。。_d0145759_12533572.jpg

Commented by aba-n-c at 2015-03-28 13:16
これって・「仮のメガネ」ですよね?
それにしては高くないですか?
今は凄く安く売ってますょ!(こだわらなけば)

クルミは若返り?に良いとか・・・
奴は(笑)毎日ナッツ類を食べてます。
シワはないしねぇ~.いいと思います。
Commented by yuriazami at 2015-03-28 13:24
★abaちゃん、こんにちは~~
メガネは仮のメガネなので安いのを買ったんですよ。
眼鏡屋さんがどういう訳か間違えてこんな数字を入れて
その時は気が付かなかったみたい。
こんな高いメガネは我が家の家計では買えません。

ナッツは今年に入ってから食べるようになりましたから
もう手遅れかもしれません(笑)
Commented by vui7989 at 2015-03-28 14:03
うっそでしょ!!
作る必要なかと思うよっていうか頼んじまったのね
実は私も経験者よ2月にね♪
よ~く見える事\(^o^)/
眼科で云われましたよ。まだメガネは作れませんよって、安定してから検査それからでと云われたわ。
因みに私は近眼ではないからかしら?
エキストラバージンオイルに「ニンニク」のスライス4~5切れ入れて(5日)も良いらしい
何たって血管にいいと聞けば即実行です。
Commented by yuriazami at 2015-03-28 14:49
★vuiちゃん、こんにちは~~
もう頼んじまったよ(笑)
近視だけでなく乱視・老眼・緑内障もあるので・・・
安定するまで待っていたら一人で外を歩けないというので
安いのを買いました。この残金は向こうのミスです。
vuiちゃんも手術したのね。私の母も手術をして
メガネは必要なくなりました。
健康にいいことイロイロやっていますねφ(..)メモメモ
夫は少しは良くなったと思いますがメガネは必要だそうです。

Commented by juju3291a at 2015-03-28 15:00
★元気ばば★
ココナッツオイルはどのように食べますか?
私も買ったのですが どうしたらいいか
考えています
Commented by otomeurarafuku at 2015-03-28 15:51
吃驚金額! びっくり代 差し引いてもらいたいですよね(^_-)-☆
見えなくては生活できないし…
白内障の手術をされた方は 靄がとれたようによく見える…と聞きます 
一日も早くご主人も視力が安定なさいますように~
ココナツオイル 私も今気になっています 
胡桃は大好き~
Commented by yuriazami at 2015-03-28 16:16
★元気ばばさん、こんにちは~~
話題のココナッツオイルなのでネットで検索するとたくさんレシピがありますが どれが本当に美味しいのか私も迷っています。
まだ手元にないのでわかりませんが匂いが気になると
いう人もいるみたいですね。
来週届いたら実験してみましょう(笑)
元気さんも美味しいレシピを見つけたら教えてくださいね。
Commented by yuriazami at 2015-03-28 16:24
★otomeurarafukuさん、こんにちは~~
金額の桁を間違えて入力したみたいです。
電話で知らせてくれたら親切と思うのですが・・・
以前に手術した左目はまったく良くならなかったので
心配していましたが今回(右目)はメガネが合わなくなったので
少しは度数が変化しているってことで期待しているところです。
クルミはお料理にもおやつにも使っています~♪
ココナッツオイルってどうなのでしょう?一応使ってみますね。
Commented by mina-0725 at 2015-03-28 16:25
高い∑(゚Д゚)ですね〜!私もメガネが欲しいんです…でも、なかなか足が向きません…お金間違えた分、返していただけるんですか?心配です(>_<)
そう!今日スーパーにお買い物に行ったら、クルミが沢山通路に並んでいたので、どうして!?(・_・;?…と思ってました。なるほど、納得しました✨
Commented by yuriazami at 2015-03-28 16:39
★minaちゃん、こんにちは~~
この金額は一桁違っています。
まだ支払っていない金額なので大丈夫ですが驚きましたよ。
これからメガネを受け取りに行くのでちゃんと確認してきます。
最近はスーパーにクルミやアーモンド・ドライフルーツなど
たくさん置いてあるようになりました。
テレビの影響なのかしら(笑)
Commented by ♥ junjun at 2015-03-28 18:21 x
♪こんな数字見たら ビックリしちゃうよね~ オソロシ~
ナッツ類は好きですが そのままは食べません。
お餅に入ってるのや、パンに入ってるのがスキかな....^^;

ココナッツオイルは ずいぶん前から使ってますよ^^
我が家では コーヒーに入れたり、パンに塗ったり(蜂蜜と)
焼きフルーツを作ったりと いろいろです。
結構、イケますよ、匂いも気にならないしね^^
Commented by tamy at 2015-03-28 19:29 x
こんばんは♪
眼鏡は、一桁間違えたのかしら(@_@)
でもミスなのは一目瞭然で不幸中の幸いでしたね。
白内障の手術をなさって、今までより良くなりましたか♪

てんぷら、美味しそう~~ 
我が家もお昼に精進揚げ、しました。
生クルミは、フライパンで炒って食べています。
(効果が上がるとのことで^^;)
生協でココナッツオイルを扱ってくれていいですね。
最近トーストとコーヒー、炒めものに使っているので、減るのが早いです。
健康情報、鵜呑みにする婆です(;´Д`)
Commented by timata-sn at 2015-03-28 20:33
yuriazamiさん こんばんは
今日は良いお天気でした、暖かな一日でしたよ。

ご主人様、白内障の手術をされたのですね。
安定するのを待つ事が出来ず、メガネを買われたのですね。
それでこれには驚きですね。
また落ち着いたら、メガネも作り直されるんですね。
色々と物入りでも、眼だけは仕方ないですよね。
Commented by yuriazami at 2015-03-28 21:00
★junjunさん、こんばんは~~
本当にびっくりしてあわてました!
今日夕方メガネが出来上がってご機嫌な夫です。

クルミはそのまま食べたりお料理に使ったりしています。
ココナッツオイル へぇ~~、コーヒーに入れても
いいんですね!! 試してみます(^^♪
Commented by yuriazami at 2015-03-28 21:10
★tamyさん、こんばんは~~
そうなの、一桁間違えていたんです。
術後メガネが合わなくなったので良くなっていると思います。
でもメガネ無しではテレビも見えないし外を歩くのも
恐ろしいと言うのでとりあえず安い仮のメガネを作りました。

天麩羅も作ったら二日分はあるので何でも作り過ぎています。
生クルミは炒った方が健康に良いのですか。
鵜呑みにする婆はここにもおります(爆)
ココナッツオイルはコーヒー・トースト・炒め物ですね。
情報ありがとう~~(^^♪
Commented by yuriazami at 2015-03-28 21:18
★timata-snさん、こんばんは~~
安定するまでメガネを待っていたら私がいつも付き添いで
歩かなくてはいけないみたいなんです。
とりあえずのメガネが出来たのでこれで当分安心です。
目は大事ですからと思ってもこの金額にはびっくりでしたよ。

Commented by banban0501 at 2015-03-29 00:51
白内障のレンズはちゃんとよく見えるように
調整されていると思うのですが
それでも眼鏡がいるのですね
Commented by yuriazami at 2015-03-29 09:39
★banbanさん、おはようございます~~
近視だけでなく他に乱視や緑内障があるせいらしいです。
夫は残念ながら必要です。
今までのメガネが合わなくなったので少しは改善されたようですが
度数はもう少し様子を見なければと思います。
Commented by cynchia at 2015-03-29 09:51
おはようございます、びっくりさせますね、
気が付かなければ大変なことに。。。。
Commented by yuriazami at 2015-03-29 14:19
★シンシアさん、こんにちは~~
メガネを受け取りに出かけた時
店員さんが「ビックリしたでしょ」って
謝罪してくれましたが 間違えたのは
この店員さんではありませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2015-03-28 13:09 | Comments(20)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami