人気ブログランキング | 話題のタグを見る

積雪なし

今日は気温が上がって札幌は10度を超えて積雪もなくなったと
気象予報士さんが言っていました。
今年はいつもの年よりずいぶん早く雪が無くなりました。
4月に雪が降ることもあるので油断はできませんが長いトンネルを抜け出したような?
あれ・・トンネルを抜けたら雪国だったって話もありますね(笑)

雪の名前ってきれいな名前が多いですよね。
綿雪・粉雪・牡丹雪・ザラメ雪・淡雪・なごり雪・・・
これから降るとしたら「なごり雪」になるのでしょう。

サクラ前線が北上してこちらにやって来るのはまだ1か月先のことですが
水芭蕉前線は北海道から始まるんですって・・・たいてい4月中頃です。
本州では「夏が来れば思い出す~♪」と歌にもあるように
はるかな尾瀬は遅いですものね。

今日は首と肩のリハビリーを受けてすっきりしました。
Commented by aba-n-c at 2015-03-26 19:45
気温が上がって10℃・暖かいのですか?
私は部屋が20℃でも寒いでスゥ〜(≧∇≦)

以前東京で・4月に雪が
沢山降った事がありました。
だから・・・気を抜かないでょ!(笑)
Commented by mina-0725 at 2015-03-26 19:50
こんばんは、こちらは日に日に桜が満開に近づいています♫春が待ち遠しいですね〜
桜が咲くまで、色んな花が咲きますね!春はスキップしながら、あっという間に通り過ぎてしまうので、楽しみましょう♡
私も肩と首、リハビリして欲しいです…
Commented by doronko-tonchan at 2015-03-27 06:27
積雪0ゼロ・・・早いでスノー。^^
Commented by vui7989 at 2015-03-27 08:32
天気予報を見る時どうしても北海道はどうかな~?
今日の予報は全国的に晴れマーク(^O^)/
チラホラと染井吉野が咲き始めました。
温かくなると少しは痛みも和らぐでしょうね~
Commented by yuriazami at 2015-03-27 13:39
★abaちゃん、こんにちは~~
今朝テレビで上野の桜がきれいに咲いているのを見ました。
暖かくなりましたね。
こちらは今日は16度の予想!!暖かいですよ。
部屋の中はストーブを消して20度位あります。
まだ冬と同じものを着ていますけど・・・(^_^;)
4月にまた寒さが戻るかもね。
Commented by yuriazami at 2015-03-27 13:45
★minaちゃん、こんにちは~~
今日は昨日よりさらに気温が上がって暖かいです。
そちらは良い季節になっていますね。
お花の命は短いですからお花見楽しんでください。
首と肩のこり リハのその時だけですけどいい気持ちです。
目を使うと肩もこりますね。お互いに気を付けましょう。

Commented by yuriazami at 2015-03-27 13:50
★doronko-tonchanさん、こんにちは~~
積雪ゼロになり楽しみな季節がやってきましたね。
タイヤ交換もそろそろでしょうか?
Commented by yuriazami at 2015-03-27 13:58
★vuiちゃん、こんにちは~~
そちらはお花見シーズン到来ですね。
こちらも今日から暖かくなっていますよ。
桜はまだですけど・・・
季節の変わり目は体調崩しやすいので要注意ですよ。
Commented by pckago at 2015-03-27 18:32
雪、今年は早くに無くなりましたか~~
いよいよ春が近づきましたね。
首、肩スッキリ出来良かったですね。
Commented by tamy at 2015-03-27 19:06 x
こんばんは♪
今日のブログは文学的ですね。
谷崎潤一郎もありますね、細雪(#^.^#)
桜が咲いているときに雪が降ったことも。
でも雪が早く終わって良かったですね。
Commented by timata-sn at 2015-03-27 20:15
yuriazamiさん こんばんは
今日は良いお天気でした、お昼は暖かでしたよ。

積雪がゼロに成ったのですね、早いですね!!
こちらでは4月に成って降った事は記憶に有りませんが、
そちらはどうなんでしょうね。
桜前線は最後でも、ミズバショウは最初なんですね。
こちら岡山は明日が開花宣言の予想ですが、どうなるか
注目ですよ。

Commented by yuriazami at 2015-03-27 20:36
★pckagoさん、こんばんは~~
山にはまだたっぷり雪はありますが
今日は4月の気温になって暖かかったですよ。
外を歩きやすいのが一番いいですね。
首と肩はその時は楽になりますがまた元に戻ります(^_^;)
Commented by yuriazami at 2015-03-27 20:42
★tamyさん、こんばんは~~
写真がなくて更新止めようかと思いましたが・・・
イルカさんの「なごり雪」もありますよ(笑)
「粉雪」は名前が出て来ませんがいい歌ですよ(^_^;)
4月も1日か2日間くらい降ることもありますね。
ストーブの調子が悪いので早く暖かくなってほしいです。
(点検に出したい)
Commented by yuriazami at 2015-03-27 20:45
★timata-snさん、こんばんは~~
こちらも今日は昨日よりさらに暖かくなりましたよ。
毎年4月にも雪は降っていると思います。
このまま暖かい状態が続くといいのですけど・・・
岡山はもう桜の開花宣言されたと思っていました。
東京より遅いのですね?
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2015-03-26 19:19 | Comments(14)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami