人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシクラメン

2013年10月に購入したミニシクラメン。
ピンクのほうはもう処分しましたが白いお花の鉢がまだ葉っぱが健在なので
捨てられず時々水を与えていましたら最近蕾が付き始めました。
小さな蕾なので開いてくれるかどうか・・・
ミニシクラメン_d0145759_1057464.jpg

今は百合の切り花が蕾ばかりだったのが次々と開いてくれて見て楽しんでいます♫
ミニシクラメン_d0145759_1102962.jpg

Commented by aba-n-c at 2015-03-05 12:49
あの時のシクラメンかしら?
私・シクラメンは1年で終わってしまいます。
手を掛けないからかしら?

お部屋に百合の良い香りが
漂って来るでしょう。
Commented by banban0501 at 2015-03-05 13:19
つぼみを見つけた時の嬉しさって
わかりますよ

きっと咲くね!!

もうこちらは春に突入って感じですよ
Commented by timata-sn at 2015-03-05 18:43
yuriazamiさん こんばんは
今日は良いお天気でしたが、午後から曇って来ましたよ。

ミニシクラメンに蕾が付いたのですね。
葉っぱも元気そうできっと咲きますよ。
ユリの花が開いたのですね、良かったですね!!
良い香りがして居るのでしょうね。
Commented by ♥ junjun at 2015-03-05 19:58 x
♪初めまして...イイネ を、アリガト!m(__)m

ミニシクラメン 楽しみね^^
百合の花が キレィ~^^♪
Commented by mina-0725 at 2015-03-05 20:00
小さな蕾、健気ですね〜!可愛らしいお花、咲くといいですね✨百合はカサブランカですか?とてもいい香りで、私も大好きです!
Commented by cynchia at 2015-03-05 20:22
こんばんは、裏庭にシクラメンを、ほったらかしで植えていますが毎年咲いてくれます。
Commented by yuriazami at 2015-03-05 21:48
★abaちゃん、こんばんは~~
そうそう、あの時のです(^^♪
お水しかあげていないのですがまだ大丈夫みたい。
ピンクのほうはダメにしちゃったから
育て方はいい加減です(^_^;)

百合は蕾7個のうち5個咲きました。
こちらはほおっておいても勝手に咲いてくれました(笑)
Commented by yuriazami at 2015-03-05 21:53
★banbanさん、こんばんは~~
葉っぱばかりで諦めていたのですが
最近蕾がついているのを見つけて嬉しくなりました。
上手く咲いてくれたらいいのですが・・・
そちらはもう春のお花が咲いているようですね。
やはり早いですね! こちらはもう少し辛抱です。
Commented by yuriazami at 2015-03-05 21:56
★timata-snさん、こんばんは~~
こちらも暖かくなったと言ってもそちらの暖かさには
ほど遠く感じます。
シクラメン咲いたらアップしますね。
咲かなかったらそっとなかったことに・・・(笑)
百合の香り たぶん漂っています。
私 鼻の調子が悪いのです(^_^;)
Commented by ナチュラルライフ123 at 2015-03-05 22:07 x
こんばんは
こちらでは寒くても外で育てる事の出来る
シクラメンが売っています。
先日寒い中一輪咲いていたのを
思い出しました。
yuriさんのシクラメンは暖かい部屋で
気持ちがいいんでしょうね。
Commented by yuriazami at 2015-03-05 22:10
★junjunさん、はじめまして~~
コメントありがとうございます(^^♪
昨日は元気ばばさんのところから訪問しました。

シクラメンは育て方がわからず生命力とお水と日光だけに
頼っています(笑)
Commented by yuriazami at 2015-03-05 22:18
★minaちゃん、こんばんは~~
あまりにも小さな蕾なので咲くかどうかわかりません。
ほんとうに肥料もなしでお水と日光だけでここまで
頑張る姿に感激しています。
百合はカサブランカ?(^_^;)
蕾7個のうち5個開きました。清楚できれいですよ♪
Commented by yuriazami at 2015-03-05 22:22
★シンシアさん、こんばんは~~
植物を育てるのがお上手ですね。
シクラメンはこちらでは部屋の中の窓辺で育てています。
そちらはもう梅が咲いて春ですね!!
Commented by yuriazami at 2015-03-05 22:28
★ナチュさん、こんばんは~~
外で育てられる品種があるのですか!!
シンシアさんも外に植えているとコメントしていましたが
不思議に思っていました。
こちらはまだ最低気温がマイナスになるのでとても
無理ですね。暖かい部屋の窓辺に鉢を置いていますが
お水しかあげていません。咲いてくれたら嬉しいのですが・・
Commented by otomeurarafuku at 2015-03-05 23:36
こんばんは
遅くなりましたが
お義母様の突然のご不幸 お悔やみ申し上げます
yuriazamiさんはよくお心遣いなさっていたので
お義母様も感謝してあることと思います 

私の義母も昨年93歳で逝きました
夫の実家の方に行くと 義母の声が聞こえず その存在の大事さを
行くたびに感じます


ミニシクラメンの蕾 嬉しいですよね~
又頑張って咲いてくれるの?って声かけたくなりますね
けっこう球根が元気で夏を越してくれると 
来季も咲いてくれたりします
毎年買い足しますが 昨年のも咲いているのがありますから…

Commented by yuriazami at 2015-03-06 13:55
★otomeurarafukuさん、こんにちは~~
身に染みるお言葉 ありがとうございます。
何かにつけ思い出すことが多いですね。
残された私たちはまだまだしっかり生きていかなくては
お義母さんに笑われてしまいますね。

シクラメンは昨年は買わないでしまいましたが
この小さな1鉢が咲こうと頑張っています。
元気をもらっています(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2015-03-05 11:01 | Comments(16)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami