はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー

2月はバタバタと過ぎて・・・

慌ただしく過ごしているうちにあっという間に3月に入ってしまいました。
それにしても2月は暖かい日が多く雪解けがかなりのスピードで進みました。
実家の前の道路など2月に雪が無くなったなんて記憶にないほどです。

最近は雪はたいして降らないですが風が冷たく感じます。
今日も風が強く吹いていましたが出かけやすい日になりました(^^♪
お友達とランチとおしゃべりを楽しみました。
私が食べたのは天丼とうどんのセット、サラダとゴマ豆腐、杏仁豆腐も付いていました。
d0145759_1858297.jpg

薄味でとても美味しく完食しました・・・(^_^;)
帰りにデパ地下に入っているパン屋さんで焼き立てのパンを買いました。
外側パリパリで中はふんわりしっとり お豆は甘くて美味しいパンです。
d0145759_1964420.jpg

また太りそうな気配・・・!! 体重は今以上増やせません。。。

今読んでいる本 「ピエタ」 本屋大賞3位というので借りてみましたがあまり進みません。
d0145759_1910372.jpg

d0145759_19113276.jpg

テレビで録画した映画もたまっています。
[PR]
Commented by yasukon20 at 2015-03-02 19:40
こんばんは!

お義母様の突然のお知らせ、驚きましたが皆さんで心おきなく介護されましたから喜んで天国へ旅立たれたことと思います。
yuriazamiさんもご自愛下さいね。

あっという間に3月になりましたね。
雪解けが進んでいますか? 今夕のニュ-スでは余市の方で山スキ-されていた方々が遭難されたとか・・まだまだ雪が多いですね。
お友達とのランチ 心が温まりますね。
パンも美味しそう♪

本屋大賞3位ですか~~なんだか最近本屋大賞って候補でもよく売れるようですね(^_-)-☆
面白そうですね~~「ピエタ」メモしておきます、
Commented by aba-n-c at 2015-03-02 19:55
ご苦労さまでした。
もう・あの道も通らないのですね?
(お義母の病院までの)

お元気の様子でホットしました。
良かった!

本はね!長く読めなくなりました。
とても目が疲れます。
Commented by norico268 at 2015-03-02 20:43
お義母様のご逝去、心からお悔やみ申し上げます。
寂しくなりますね。

本屋大賞3位の本私は読みたいです。
探してみます。
何時も貴女の所で本の紹介を読ませていただいていて、今回は私もまねしました。
読みたい本が似ていて嬉しいです。
Commented by yuriazami at 2015-03-02 21:45
★yasukonさん、こんばんは~~
ありがとうございます。
義母は春のような天候の時を選んで逝ったようで
最後まで私たちを気遣ってくれたかのように思えます。

札幌市内は雪が減って歩きやすくなりましたが
所によっては猛吹雪になっているところもあって
北海道は広いと感じます。
そんなことが・・・余市のニュース知りませんでした。。。

お友達と会ってストレス解消してきました。
本関係の〇〇賞って結構あるんですね!!
Commented by yuriazami at 2015-03-02 21:53
★abaちゃん、こんばんは~~
ありがとうございます
あの1年間(毎日じゃないけど)通った道をもう通らないと思うと
懐かしさと寂しさが同居しています。
なんとなく疲れは引きずっていますけど元気です。

私も目に自信は全くありません。
本は眠り薬のようなものです(^_^;)
Commented by yuriazami at 2015-03-02 21:57
★規さん、こんばんは~~
ありがとうございます
そういう状態でしたので心の準備はできていたつもりですが
割り切れないものがありますね。

そちらのブログで紹介していた本も読んでみたいと
思っています。
Commented by mina-0725 at 2015-03-02 22:11
本当に2月はあっという間に過ぎてしまいましたね〜!美味しそうなご飯!美味しいものは、ついつい食べ過ぎてしまいますね♡
私は今、村上春樹の「海辺のカフカ」を読んでいます。村上春樹、私には合ってるみたいで、よく読みます。
Commented by yuriazami at 2015-03-02 22:25
★minaちゃん、こんばんは~~
このお店のお料理は出汁が良くとても美味しいと思います。
全部食べたら多いと思いながら食べてしまいました(^_^;)
うどんの量は半玉だそうです。念のため(笑)
村上春樹さんは若い頃に読みかけて途中で挫折してから
本を手に取っていません。今度また挑戦してみようかな。
Commented at 2015-03-03 08:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriazami at 2015-03-03 10:09
★08:41の鍵コメさん、おはようございます~~
友達のお蔭で気分転換ができました。
うどんは半玉でしたがご飯は1膳分ありましたから
食べすぎです(^_^;)
ワイワイ言いながら食べると多いと思っても食べられました。
ドンクのパンは私も久しぶりに買いました。丁度焼き上がりの
時間だったのです。

ご丁寧にありがとうございます
身内が少ないので寂しいことですがいつかは通る道、今は
歳の順に逝ってくれて良かったと思います。
Commented by vui7989 at 2015-03-03 16:09
心からお悔やみ申し上げます。
寂しくなりますね~ご苦労様でした。

ランチ薄味がいいですよね。
パンのお豆入り美味しそ~食べてから考えればいいと思う!(^^♪

Commented by timata-sn at 2015-03-03 18:09
yuriazamiさん こんばんは
今日は午後から雨に成りました、底冷えして居ますよ。

お義母さんの突然の訃報で驚きましたよ。
謹んでお悔やみ申し上げますと共に、ご冥福をお祈り致します。
お友達とランチをご一緒されたのですね。
気分転換に成って良かったですね!!
もう3月に成りましたね、今日はお雛祭りの日ですね。
今年はそんな気分には成れないでしょうが・・・・・
Commented by yuriazami at 2015-03-03 20:31
★vuiちゃん、こんばんは~~
ありがとうございます
みんなが通る道ですし
長患いでしたから覚悟はしていました。
お友達と会えて気分転換ができました。
ストレス太りにならないよう気を付けます(^_^;)
Commented by yuriazami at 2015-03-03 20:36
★timata-snさん、こんばんは~~
ありがとうございます
お雛祭りですね。皆さんのブログのお雛祭りの記事を 
読んでひっそりと楽しんでいます(^^♪
丁度落ち着いてきたところでお友達と会う機会があり
気分転換になりました。
Commented by kiki at 2015-03-03 21:54 x
こんばんは!
突然のご不幸で驚いていました
寂しくなられましたね。
ご冥福を申し上げます。
夫の母親も来月92歳を迎えます。
一人暮らしをしているので今日も顔を見に行ってきました。
血圧の薬を飲んでいるだけであとは痛いところもないので私より元気です。
どうすればあんなに元気になれるのかと不思議でなりません。
これからも元気で長生きしてくれることを願っています。
yuriさんもお疲れがでませんようにね
Commented by yuriazami at 2015-03-04 19:03
★あやこさん、こんばんは~~
ありがとうございます
93歳の誕生日を迎えて2日後のことでした。
入院生活が長かったので早く家に帰してあげたかったですが
遺骨となっての帰宅になりました。そのことが
可愛そうだったと思っています。
あやこさんのお義母様 これからもお元気で過ごされますように・・・
あやこさんもお身体に気を付けて親孝行なさってください。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2015-03-04 22:10 x
こんばんは
ブログを休まれていたので何かあったのかなと
思っていました。
お悔やみ申し上げます。

北海道はどこも雪が多いのかと思っていましたが
今年は暖かいんですか!
こちらも去年よりは暖かな冬です。
ドンクは神戸に本店があり姫路にも
お店が何店舗かあります。
美味しいパンがありますよね。

yuriさん疲れが出ませんように。
Commented by yuriazami at 2015-03-05 10:53
★ナチュさん、おはようございます~~
ありがとうございます
2月中は眠られない日が続きましたが3月に入って
毎日ぐっすり眠り過ぎで気が抜けてしまったみたいです。
今年の2月は道東方面は大雪でしたが札幌は少なくて
気温が暖かいせいか降ってもすぐ融けます。
神戸のパンやお菓子は美味しいですね。
ドンクはデパ地下に入っているので間違いなく美味しいです。
そろそろ気を引き締め直して日常に戻ろうと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2015-03-02 19:24 | Comments(18)