はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

1歩も出ず

今日は寒そうだ 今日は風が強い・・・などと自分に言い訳しながら
昨日と今日はまだ1歩も外へ出ていません(>_<)
こんな毎日 良くないことは分かっているんですが・・・・・
d0145759_1515078.jpg

夫が買ってきた久しぶりのケーキ  こんな時になんで買ってくるのよ!!
結局誘惑に負け食べちゃった~~~(>_<)

昨日は前から気になっていた2個の引き出しの中を整理しました。
いらない書類や領収書がどっさり入っていました。
ホチキスを外してシュレッダーにかけるのが面倒でした。
少しはやる気のあったことも書いておきます~~(笑)

*********************************************************
最近作った「ジャコと潰したクルミのふりかけ」 なかなか気に入っています。
【分量】 胡桃 14個くらい ジャコ 40g 醤油 大匙1 みりん 大匙1 酒 大匙2
d0145759_15224767.jpg

ブロ友さんが作っていた「ハンペンとエビの揚げ焼売」が美味しそうだったので
作ろうと思ったら餃子の皮しかないので「揚げ餃子」になってしまいました。
チーズ入りで美味しかったです。
d0145759_15251210.jpg

その他 写真に撮っておいたお惣菜です。
身欠きにしんと大根の煮物
d0145759_1526963.jpg

ヒジキと大豆の炒り煮~~お歳暮で頂いたヒジキは太めで美味しかったです。
d0145759_15302483.jpg

[PR]
Commented by banban0501 at 2015-02-14 16:20
はんぺんと海老の揚げシュウマイが
揚げ餃子になりましたが きっと
カリカリが増して美味しかったとおもいます

友達もマネっこしてワインと一緒に
頂いたとか!!

あれから また 私もつくり
家族も大好評で定番メニューになりそうです

ニシンと大根の煮物 美味しそう
これもマネっこしたいです
Commented by aba-n-c at 2015-02-14 16:41
今日の早朝は寒かったのに・日中は穏やかにやりました。
ドラッグストアーまで行きました(結構・遠いのですが・歩いて!)

机の引き出し・・・これ私の悩みの種です(>_<)
早く処理しないと・・・。

ニシンを上手く料理出来ません・昔のトラウマでしょうか?骨が頭に浮かんできます。
Commented by mina-0725 at 2015-02-14 17:22
お籠りな日々、いいですね〜♡
私もお籠り、したいです✨こちらはきれいな青空が広がり、よいお天気でしたよ!
旦那さまからのケーキ、美味しそうですね。今日はバレンタインですものね♡♡
美味しそうなお料理がたくさん並んでいて、目移りします\(//∇//)\
Commented by tamy at 2015-02-14 17:46 x
こんばんは♪
寒くて強風の日は、お家にいるのが正解ですね。
ご主人さまは、自分でバレンタインのケーキを(・・?
美味しそうですね、奥様へのバレンタインですね。
お料理、小料理屋さんが開けますね~~
ご主人さまは幸せです!
に、比べて(-_-;)
Commented by juju3291a at 2015-02-14 19:21
イイね   ★元気ばば★
ジャコと潰したクルミのふりかけ
どのように作るのですか?
ちりめんとクルミが冷蔵庫にあります
Commented by timata-sn at 2015-02-14 20:07
yuriazamiさん こんばんは
今日は良いお天気で、お昼は暖かでしたよ。

お買い物に出られなくてもこんなに料理が出来たら良いですね。
美味しそうなものばかりで、戴きたくなりますよ。
ご主人様からのプレゼント美味しそうですね!!
今日は仕事から帰って暖かなので、バラの植え替えを3鉢
しましたよ。
Commented by hsrolay at 2015-02-14 20:35
こんばんわ
なんだかんだといいつつもお料理がうまいですね。
料理の得意な人はうらやましいです。
私も主婦だから料理はやりますけど、旦那い言わせればぎりぎり60点だそうです。
Commented by yuriazami at 2015-02-14 21:37
★banbanさん、こんばんは~~
餃子は皮はカリカリで中はふわとろで美味しかったです。
この次は焼売を作りますね。
レシピ、ありがとう~~(^^♪
Commented by yuriazami at 2015-02-14 21:44
★abaちゃん、こんばんは~~
いつも車だと思っていたのに歩いて・・・すごいですね。
私も明日はドラッグストアーへ行く予定です。
シニア割引の日だからです(笑)
引き出しの整理 まだたくさんあります。ぼちぼちと・・・
ニシンは骨が多いですが身欠きニシンはあまり気になりません。
夫は目が悪いので骨が苦手ですが身欠きにしんは
大丈夫みたいです。
Commented by yuriazami at 2015-02-14 21:53
★minaちゃん、こんばんは~~
お天気が良いと出かけたくなるのですが・・・
ケーキは今日食べたのではありません。
建国記念日です。結婚記念日でもありました(^_^;)
今日は夫には身体に良さそうないつでも買える
「チョコレート効果」というチョコをあげました(笑)
お料理は簡単なものばかりです。
Commented by yuriazami at 2015-02-14 22:00
★tamyさん、こんばんは~~
今日は風が強い日でした。
外に出ると無駄遣いするので・・・(笑)
ケーキは先日の結婚記念日の時に食べました。
夫婦ともに食べ過ぎとわかっているのですが(>_<)
毎日同じようなものを繰り返して食べています。
簡単なものしか作れません。
Commented by yuriazami at 2015-02-14 22:09
★元気ばばさん、こんばんは~~
チリメンジャコはお酒・みりん・醤油で乾煎りして
水分がなくなったらそこへ麺棒で潰したクルミを
加えてさっと火を通したら出来上がりです。
ネットのどこかで見つけたレシピです。
Commented by yuriazami at 2015-02-14 22:15
★timata-snさん、こんばんは~~
1日だけで作った料理ではありません。
最近の寄せ集めです(^_^;)
バラの植え替えですか!!
暖かくて羨ましいですよ。
Commented by yuriazami at 2015-02-14 22:19
★hsrolayさん、こんばんは~~
お料理は得意ではありません。
毎日同じようなものの繰り返しで悩んでいます。
たまにブロ友さんのお料理に助けられたり
ネットのレシピに助けられたりしています。
理恵さんはお仕事と家事を両立していて
素晴らしい方だと思っています。
Commented at 2015-02-14 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriazami at 2015-02-15 09:59
★22:37の鍵コメさん、おはようございます~~
遅くなりごめんなさい。
尋ねる前にもう解決したようですね。
Commented at 2015-02-16 01:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriazami at 2015-02-16 10:17
★01:25の鍵コメさん、おはようございます~~
結局何もしなかったので・・・<(_ _)>
Commented by yasukon20 at 2015-02-18 07:20
おはようございます。

お片付け。。。そう記録しておくとやる気が続きますね、全国発信ですから(笑)
ご主人様 お優しいですね。
御料理がみな美味しそう~~~♪
ケ-キだけでなくてお惣菜も美味しくて食べ過ぎて・・・うふふ。
Commented by yuriazami at 2015-02-18 12:28
★yasukonさん、こんにちは~~
全国発信ですから・・・に笑ってしまいました。
そうですね。書いたからにはまたやらなくては・・・(笑)
ブログネタがないのでお料理並べてみました(^_^;)
昨日はお天気が良くなったのでやっと出かけましたが
体重は1日では減りません(笑)
Commented by ナチュラルライフ123 at 2015-02-18 19:41 x
こんばんは
ジャコとクルミのふりかけ美味しそうですね~
ヒジキの煮物も大豆を入れるといいですね、
また作ってみます。
カップ入りのケーキも美味しそう~
明治のグリーンの箱のチョコは食べた事が
ありますが、チョコの味が濃いですよね~
お雛様もそろそろ出してあげないと
行けませんね。
後、2週間ほどでひな祭りですものね。
Commented by yuriazami at 2015-02-18 21:33
★ナチュさん、こんばんは~~
ジャコとクルミのふりかけは美味しくてご飯が進みます。
ヒジキの煮物、油揚げが少ししかなかったので大豆の水煮を
入れました。
抹茶味のお菓子が流行りなのかたくさん発売されていますね。
ひな祭りまで2週間。早いですね~~毎日があっという間に
過ぎていきます。
Commented by vui7989 at 2015-02-20 13:31
こんちわ~~
久しぶりにお邪魔虫です(^^♪
揚げ餃子に・・それってパリパリ感があって美味しそうじゃん
ダーリン用のチョコってどんな効果だろうね。
今年は自分用のチョコ涙をのんで諦めた。
クッソ~~です。
血液検査、脂質が最悪LDL140、総コレ220よ
先生に云われたこの薬飲んで下がらない人も珍しいとねギャ~ハハハよ笑うしか(悔しいから今摂生中)
Commented by yuriazami at 2015-02-25 12:46
★vuiちゃん、こんにちは~~
やはり揚げ物はカロリーが増えるので
少し控えようと思います。。。
薬を飲んでいてその数値なの~~!!
やはり食事ですかね? 遺伝体質もあるかしら?
次第に増えていく数値には気をつけなくては・・・お互いに!
Commented at 2015-02-25 17:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriazami at 2015-02-26 22:20
★02-25 17:00の鍵コメさんへ
コメント ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2015-02-14 15:41 | Comments(26)