はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー

スズメの鳴き声

d0145759_196577.jpg

ちゅんちゅんちゅん・・・すごい賑やかな鳴き声で上を見上げるとスズメが集まっていました。
枯葉とスズメの見分けがつかないほど暗い写真になってしまいました(^_^;)

今日は久しぶりに実家に遊びに行って母や弟夫婦とおしゃべりしてきました。
みんな元気そうで安心しました。
末の弟が福岡へ出張に行ったときに買ってきてくれたお土産♫
実家に預けていた我が家の分を頂いた来ました。
d0145759_1921327.jpg

こちらは「ちゅんちゅん」じゃなく「ピヨピヨ」です(笑)
d0145759_19211513.jpg

[PR]
Commented by timata-sn at 2015-02-11 20:45
yuriazamiさん こんばんは
今日は良いお天気でした、暖かな一日でしたよ。

スズメの鳴き声を聴かれて撮られたのですね。
曇り空がバックだったら、撮り難いですよね。
ご実家へ行かれたのですね、皆さんお元気で何よりですね。
お土産を戴かれたのですね。
苺ひよ子 可愛いですよね。
Commented by mina-0725 at 2015-02-11 21:00
ひよ子ですね♡苺は食べたことないです!中がイチゴ餡ですか?
yuriazamiさんは、頭からたべます?お尻から?私は目が合ってしまうので、お尻から食べます✨可愛いですよね♡
Commented by otomeurarafuku at 2015-02-11 21:27
わが家も スズメや メジロや ヒヨドリがやってきます
最近 福岡銘菓 ひよこ 食べてないな~
頭から食べるか お尻から食べるか …いつも迷います(笑)
苺ひよこってあるんですね これは初めて見ました
桜の季節になると桜ひよこも出てきますよ~
Commented by cynchia at 2015-02-11 22:24
こんにちは、福岡生まれなので、ひよこは定番です、頭から食べるか、お尻から食べるか、いつもかわいそうに思いながらパクリ。
Commented by juju3291a at 2015-02-11 23:29
イイね   ★元気ばば★
ひよこの土産 いただいたことあります
どこから 食べますか
Commented by aba-n-c at 2015-02-11 23:42
(笑)確かに「スズメは・どれ?」ですね?

実家に遊びに行ったのではなく
お土産を取りに行ったのでは?アハッ!

お母さま・お元気な様子で何よりです。
yuriちゃん!車を廃車しちゃって不便では?
Commented by banban0501 at 2015-02-12 11:26
妹が今 ニセコにスキーにいってます
札幌によって 大通り公園で
雪祭りの雪像を看取れていて
足もと悪くて すってんころりんだったそうですよ

今年の雪祭りは大変ですね
Commented by yuriazami at 2015-02-12 12:49
★timata-snさん、こんにちは~~
スズメたちが飛んで行ってしまうので急いで撮りましたら
こんな変な写真になりました。
鳥は人の気配に敏感だと思いました。
「ひよ子」というお菓子は食べたことありますが
この「苺ひよ子」は冬季限定品で初めてでした。
Commented by yuriazami at 2015-02-12 12:55
★minaちゃん、こんにちは~~
このひよ子はあまおう苺入りの餡で冬季限定品ということです。
私もどこから食べようか迷ってしまいます。
あまりにも可愛らしくて困りますね(^_^;)
私も「お尻から派」です(笑)
Commented by yuriazami at 2015-02-12 13:01
★otomeurarafukuさん、こんにちは~~
スズメの写真は失敗でした。
人が寄っていくとパァ~っと逃げるので1枚しか
撮れませんでした。

地元の方もまだ食べていないのをお先に頂きます(笑)
桜ひよ子も可愛らしいですね。桜の葉入りかな?
可愛い顔なので私も食べる時は悩みます。
まず顔を眺めてから「お尻から」食べます(^_^;)
Commented by yuriazami at 2015-02-12 13:05
★シンシアさん、こんにちは~~
福岡出身でしたか。それは定番ですね♫
この可愛い顔にどこから食べようか悩まされますね。
皆さん悩んでからパクリ・・・ゴメンネ、ひよ子ちゃんです(^_^;)
Commented by yuriazami at 2015-02-12 13:09
★元気ばばさん、こんにちは~~
私ももらってばかりで自分で買ったことはありません。
苺餡は初めてでした。
ひよ子が可愛過ぎてどこから食べようか悩みますね。
私は「お尻から」食べます。
Commented by yuriazami at 2015-02-12 13:16
★abaちゃん、こんにちは~~
スズメは人が接近すると敏感で飛び立ちますから
写真2枚目は撮れませんでした。
丸いのがスズメでギザギザが葉っぱです(笑)
お菓子を取りに行ったというのが正解です(笑)
賞味期限が少ないお菓子なのでいつでもと
いう訳にはいきませんでした。
確かに車がないと一駅の所も億劫に感じます。
車を手放して二冬目ですが もう怖くて
冬道は運転できないと思います(^_^;)
帰りはいつも車で送ってもらってます(*^_^*)
Commented by yuriazami at 2015-02-12 13:25
★banbanさん、こんにちは~~
妹さん、スキーをなさるのですね。
ニセコは人気がありますよ。
雪まつりに見とれてスッテンコロリ。
怪我しませんでしたか?
弟は1月に転んでよほど強く打ったのか1か月たっても
まだ腕が痛いと言っていますよ。
昨日で雪まつりも終わり雪像も今朝取り壊されと
思います。
後半は雨が降った影響も出てしまいました。
Commented by tamy at 2015-02-12 15:50 x
こんにちは♪
目を凝らして見ても判りません(#^.^#)
毎日お出かけしてますね(^^)v
お母様はじめ皆様、お元気で良かったですね。
ひよこも色々なバージョンが出てますね。
偽物かしら(・・?
Commented by yuriazami at 2015-02-12 18:19
★tamyさん、こんばんは~~
この写真は失敗写真です(@_@;)
毎日でもないのですが出かけるよう心がけています。
歩数は全然ダメですけど。。。
ひよ子は「季(とき)ひよ子」というシリーズがあり
春は桜・夏はお茶・秋は栗・冬はこの冬新発売の
苺の餡だそうで福岡限定販売だそうです(調べました~~笑)
中の餡が苺の味がしましたよ。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2015-02-12 22:06 x
こんばんは
雨が降り冷え込んだら怖いですね~
また明日は雪マークが入っていましたね。
こちらも雪がチラつきそうな予報になっていました。
まだ春は遠そうです。
スズメたちも餌探しが大変でしょうね。

ひよこの餡はイチゴ味なのかな~
ひよこは餡子がたっぷりで美味しいですね~
Commented by yuriazami at 2015-02-13 10:33
★ナチュさん、おはようございます~~
今日は雪がちらついています。当分春は来そうに
ありませんね。もうしばらくの辛抱です。
スズメの写真 すぐに逃げられもう1枚撮るひまも
ありませんでした(^_^;)
苺ひよ子はイチゴの味の餡が入っていました♫
福岡限定品だそうです。
Commented by pckago at 2015-02-13 20:40
皆さんお元気で嬉しい限りしいですね^^
ひよこ饅頭東京のお土産と思いましたが
福岡ですか、地方によって似た様な物が有るのですね。
弟さん忘れずに優しい弟さんですね。
Commented by yuriazami at 2015-02-14 12:12
★pckagoさん、こんにちは~~
最近実家になかなか足が向かなくなって
お菓子を取りに行く用事があって良かったです。
私もひよこは東京土産だと思っていましたが
福岡では定番のお菓子のようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2015-02-11 19:40 | Comments(20)