はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8日の雨には驚きました!!

8日の雨と気温の上昇のせいで雪まつり会場の雪像や氷像にとんだ災難が
降りかかってしまいました。

崩れたところはデザインを変更して直したり やむなく撤去したり
雪像前で行われる予定のイベントは中止になったり・・・
この日の最低気温は4月上旬並みの気温でプラス1.6度にもなりました。

9日からまた急速に寒波がやって来て今度は道路がツルツルです。
スーパーに行く途中の道路も凍っていました。
雪道で転倒して救急搬送される人が続出しているそうです。
新聞によると過去最悪とか・・・(>_<)

今日は外出やめておこう~~(^_^;)
[PR]
Commented by yasukon20 at 2015-02-10 13:38
あら~~それは大変でしたね。
ニュ-ス見てなかったです~~。
主催者側は大変で、また観光客もがっかりですね。
変な気候ですよね。
ご自愛くださいね。
Commented by otomeurarafuku at 2015-02-10 14:03
…雪まつり さんざんですね…
一生懸命作られた雪像が雨で崩れてしまうなんて…
本当に 意地悪なお天気ですね
yuriazamiさんも 足元ご注意して下さいね
Commented by aba-n-c at 2015-02-10 14:36
過去最高・・・(≧∇≦)
なんせ・自然相手ですからねぇ~!

今日はお出掛けの取りやめが正解かも?
先程のニュースでは札幌の地下街では煙のために
大変だそうですね?
Commented by pckago at 2015-02-10 17:33
気温差がそんなに。。。。。。
作られ方々の苦労が。。。。。。
毎日気温の変化で充分お気を付け下さい。
Commented by yuriazami at 2015-02-10 17:46
★yasukonさん、こんばんは~~
自然相手のお祭りですから。。。
8日に観光した方はがっかりだったと思います。
暖かくなったり寒くなったり 今年はおかしな
天候です。
Commented by yuriazami at 2015-02-10 17:49
★otomeurarafukuさん、こんばんは~~
ススキの会場の氷像はだいぶ取り壊したようです。
この冬はおかしな天候です。
この頃は隣の小樽は大雪なのに札幌はそんなに降っていません。
ロードヒーティングのないところは怖いです。
Commented by yuriazami at 2015-02-10 17:51
★abaちゃん、こんばんは~~
自然相手ですから文句も言えません(>_<)

地下歩行空間で火災があったようです。
abaちゃん、情報早いですね!
Commented by yuriazami at 2015-02-10 17:54
★pckagoさん、こんばんは~~
8日の天候は雪まつりにかなり影響が出てしまいました。
昨日今日はまた寒くなってしまい変化が大きいです。
そちらは雪で大変ですね。
Commented by timata-sn at 2015-02-10 19:40
yuriazamiさん こんばんは
今日は良いお天気でした、凄く冷えましたよ。

8日の雨で雪まつりの雪像・氷像に被害が出たのですね。
折角苦労されてできたものが壊れては困りますよね。
これも自然がなせる業でどうしようもないですよね。
主催者はがっくりと来られて居るでしょうね。
また観光で来られている方もがっかりでしょうね。
自然は時として意地悪をするんですよね。
Commented by yuriazami at 2015-02-10 20:33
★timata-snさん、こんばんは~~
自然相手ですからどうしようもありませんね。
札幌の大イベントの一つの雪まつりは明日で終わります。
今年は観ることができて良かったです。

Commented by mina-0725 at 2015-02-10 21:20
雨ですか!気紛れなお天気ですね(>_<)
こちらは昨日から、寒いですよ〜!…でも雪が降りません、雨です。寒いのに、何ででしょうね?
外に出られない1日、何だかワクワクしませんか?羨ましいです♫
Commented by yuriazami at 2015-02-11 09:58
★minaちゃん、おはようございます~~
暖かくなったと思ったらまた寒くなり
そういう時は道路が滑りやすくて困ります。
札幌はこのところ雪が降らないので余計にツルツルなんです。
ワクワクですか?
家にばかりいるのも身体に悪いですよ~~(^_^;)
今日はお仕事お休みですね?有意義な1日を
お過ごしください♫
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2015-02-10 13:02 | Comments(12)