はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

白い恋人パーク

夜はイルミネーションが点灯してきれいな所ですが・・・
                    (残念!夜は足元が悪いし寒くて出かけられません)

お天気が良いのは今日までらしいので散歩がてら行って来ました。
大きな雪だるまさん~~~撮影スポットです。
d0145759_1595397.jpg

雪のない時はここはバラ園。可愛いカラフルなバラの雪囲いでした。
d0145759_1513121.jpg

建物のあちこちに雪だるまを飾り付けていました。
d0145759_15134431.jpg

ここには小さなおうちもたくさんあります。子供なら入れますが・・・
d0145759_15155217.jpg


d0145759_15161096.jpg

隣にあるサッカー場と山並み
d0145759_15202716.jpg


********************************************************
最近読んだ本  東野圭吾「ナミヤ雑貨店の奇蹟」
d0145759_152325.jpg

今読んでいる本  林 真理子「秘密のスイーツ」「下流の宴」
d0145759_15252074.jpg

久しぶりの林真理子さんです。 秘密のスイーツは児童文学。何時間もかからずすぐ読めました。
児童文学を書く方だとは思いませんでしたがとても良い本でした。
下流の宴はこれから読みます。
[PR]
Commented by aba-n-c at 2015-02-07 15:44
いま散歩途中です。
帰宅したら大きな画面でみますね。
Commented by mina-0725 at 2015-02-07 16:07
白い恋人パークがあるんですね!
それにしても巨大な雪だるま!こちらでは、まず作れません…
たくさん本を読まれるんですね✨私は今度、星の王子さまを読み返してます。大人になって読むと、また違いますね♫
Commented by otomeurarafuku at 2015-02-07 16:38
こんにちは~♪
そう言えば昨年(白い恋人)ではなくて
(雪だるま君)をお土産に買ってきました
雪が深いところは薔薇に雪囲いするんですね
カラフルで可愛い♪
Commented by yasukon20 at 2015-02-07 18:01
素敵なパ-クなのですね~~可愛い♪
恋人同志でデ-トにも良いスポットですね。

いま朝日新聞に林真理子さんの連載小説が掲載されています。
とっても面白いです。
この児童向けの本も読んでみたいですめ。
「下流の宴」また感想きかせてくださいね。
Commented by timata-sn at 2015-02-07 18:53
yuriazamiさん こんばんは
今日は良いお天気でした、夕方には曇って居ましたよ。

白い恋人パークが有るんですね。
綺麗な建物ですね、大きな雪だるまが作られて居ますね。
薔薇の木に雪囲いをされるんですね、初めて見ましたよ。
カラフルで綺麗ですね!!
流石北海道ですね。
Commented by yuriazami at 2015-02-07 19:56
★abaちゃん、こんばんは~~
いつも早い訪問ありがとうございます。
散歩中でもブログを見ているのですね(^^♪
Commented by yuriazami at 2015-02-07 20:00
★minaちゃん、こんばんは~~
白い恋人パークはバラの咲く時期しか行ったことが
ありませんでした。冬期間は夜のライトアップが
きれいだそうです。
本は暇つぶしに読んでいますが目の調子によって
読まない時期もあるんですよ。
読み返すとまた以前と違った感想になることが
ありますね。星の王子様、懐かしいです(^^♪
Commented by tamy at 2015-02-07 20:01 x
こんばんは♪
あのお菓子の公園は、札幌市内にあるんですか♪
お出かけは一石二鳥ですね(^^)v
ホントに良いお天気そうですね。

ナミヤ雑貨店・・・ 面白かったです♪
いつもの理詰めのミステリーとは違ってますね。
林真理子は、結構分野が広いですね。
「秘密のスイーツ」は、上質な童話で、「下流の宴」は現代らしいお話で、それなりに面白かったです。
などど知ったかぶりを書きましたけど、3冊とも大分前に読んだので、忘れています(^^ゞ


Commented by yuriazami at 2015-02-07 20:06
★otomeurarafukuさん、こんばんは~~
お土産もいろいろあって迷いますよね。
雪まつりのお土産は雪だるまグッズが多いような?
バラの雪囲い 大通公園のバラ園も雪囲いしています。
ここのはカラフルで驚きました。
雪囲いに豆電球が巻かれていたのでライトアップしたら
きれいに見えるでしょうね♫
Commented by yuriazami at 2015-02-07 20:13
★yasukonさん、こんばんは~~
小さな公園ですが毎正時に可愛い仕掛けがあるのですよ。
夜は恋人同士ライトアップされた景色を見ながら
ロマンチックですね(笑)
昼間は小さなお子さん連れが多かったですよ。
林 真理子さんの本は他のブロ友さん推薦の本でした。
秘密のスイーツは子供版もあるので小中学生にも
読んでもらいたいと思いました。

Commented by yuriazami at 2015-02-07 20:18
★timata-snさん、こんばんは~~
白い恋人パークはバラの咲く時期しか
行ったことがなかったので冬は初めてでした。
本当はライトアップした夜に出かけたいところです。
Commented by yuriazami at 2015-02-07 20:25
★tamyさん、こんばんは~~
あのお菓子の公園です(笑)
わりと我が家に近い所にあります。
ナミヤ雑貨店は予約してからかなり待ちました。
林 真理子さんの本は2冊とも予約してすぐに借りることができました。
秘密の・・・とナミヤ・・・は時空を超えてのやり取りということで
似ていましたが それぞれ面白かったです。
Commented by tablemei2 at 2015-02-07 20:41
雪まつり、ネットやTVで拝見しています。
年々の特徴が現れていて楽しいですね!プロジェクトM.も観てみたいです(*^^*)

↓お地蔵さまカード、ありがとうございます♪姉も喜びます(*^^*)
Commented by yuriazami at 2015-02-07 21:20
★meiさん、こんばんは~~
雪まつりの様子、テレビやネットでも
見られて便利な世の中ですね(^^♪
私もユーチューブでプロジェクション・マッピングの映像を観ています。地元なのに・・・(笑)
お地蔵様のポストカード また載せてくださいね(*^_^*)
Commented by aba-n-c at 2015-02-07 22:04
改めて覗きに来ましたょ~!

まるで外国に居るようですね?
Commented by yuriazami at 2015-02-08 12:44
★abaちゃん、こんにちは~~
何度も訪問コメントありがとう(^^♪

冬にこの公園を訪れたのは初めてです。
白い雪にレンガ色やカラフルな雪囲いが映えてきれいでした。
Commented by banban0501 at 2015-02-08 18:16
お菓子がヒットして こんなテーマパークの
ようなお店になっているのですね

一度いってみたいものです

木の柱がとても綺麗で オランダの
街並みを思い出しました
Commented by yuriazami at 2015-02-08 20:58
★banbanさん、こんばんは~~
ここは観光コースにもなっているようで
観光客の方が多いです。
夏は散歩がてら近所の人たちもバラを見に
来ていますよ。
建物はどこの国をイメージしているのかわかりませんが
きれいな建物です。オランダにこういう建物があるのですね。
Commented by norico268 at 2015-02-10 11:43
yuriazamiさん こんにちは
白い恋人の館、孫達が行ってきたとまだ小さいときに教えてもらい、私も行ってみたいと思っている場所です。
見せていただき有難うございます。

「なみや雑貨店の奇蹟」は立ち読みして離れられなくなり、購入した本です。引き込まれますよね。
Commented by yuriazami at 2015-02-10 12:16
★規さん、こんにちは~~
パークだけの見学なら無料なので
バラの季節に出かけています。
今の時季は夜のほうがきれいです。
札幌にご家族がいらっしゃるのでチャンスはありますね(^^♪
東野圭吾さん やはり上手いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2015-02-07 15:35 | Comments(20)