人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに街へ

今日の午後、今年に入って初めて街まで出かけました。
銀行に寄って1年ぶりの記帳~~!!
引き落としのある通帳ではありませんが ずいぶんズボラなことをやっているので
我ながら呆れます。
買い物を済ませ道庁赤レンガに寄ってみました。
路面がが凍ってツルツルになっていて怖かった。。。
久しぶりに街へ_d0145759_17413777.jpg


久しぶりに街へ_d0145759_17415486.jpg


久しぶりに街へ_d0145759_17421416.jpg


久しぶりに街へ_d0145759_17422696.jpg

デパ地下で話題の油(えごま油とココナッツオイル)を探してみましたが
両方とも売り切れでした。いいお値段なのに みなさん、行動が早いこと!!

昨夜は遅くなってから近所の道路に排雪車がやって来てガーガーとすごい音。
今朝見たら雪山がだいぶ削られ少なくなっていて見通しが良くなっていました。
今は雪捨て場もいっぱいになってきているようで 雪を運んでくれたのはのは
有り難いことです。

今日は午後に出かけるので午前中にほうれん草を茹で 長芋をすりおろしたり酢の物を作ったり
ゴボウを千切りにしてキンピラゴボウを作っておきました。
久しぶりに街へ_d0145759_17525044.jpg

Commented by aba-n-c at 2015-01-28 18:26
ツルツル道路は・体が強張りますよね。
こちらは降りそうで降りません。

金平はあると便利ですよね。
私も度々作ります。

今日は・オツマミのような・・・お大根に
生ハム巻いたり・これからメインを作ります。
(遅いでしょ?・笑)
Commented by mina-0725 at 2015-01-28 19:01
すご〜い!こちらでは絶対に見られない景色!雪山すごいですね∑(゚Д゚)雪捨て場があるのも、びっくりしました!
いつも晩ご飯、美味しそうですね✨うちは今晩、ゴボウの肉巻きですよ〜
Commented by juju3291a at 2015-01-28 19:34
イイね   ★元気ばば★
雪道を歩くのは難しいです
なれてないから びくびく
Commented by timata-sn at 2015-01-28 19:52
yuriazamiさん こんばんは
今日は薄曇りのお天気でした、お昼は意外と暖かでしたよ。

今夜から冷え込むようです。
そちらは道路は凍っているんですね。
歩くのも大変ですね。
言われて居た山積みの雪の色が色が付いて居る様ですね。
雪まつり用の雪は他のものを使うのでしょうね。
キンピラを作られたのですね、美味しいですね!!
Commented by ナチュラルライフ123 at 2015-01-28 20:59 x
こんばんは
雪の山すごいですね~
こちらも急に寒くなり、今日は雪が
チラチラしていました。
道路が凍るのが怖いですね!

ココナッツオイルの人気すごいんですね。
私も飲んでみたいと思っていますが
友達に聞いたところ、そのままでは飲みにくく
何か料理に混ぜるといいと聞きました。
ココナッツオイル見つかるといいですね。

誕生日プレゼント遅くなりました。
アップさせていただきました。
Commented by キキ at 2015-01-28 21:21 x
雪がまだまだたくさんですね
明日は私の住まいももしかしたら雪が降るかもしれません
実家は80%の雪マークでした

ところで写真を拝見しながら思っていたのですがyuriさんのお家から街までってどのくらいかかりますか?
私が広島市の繁華街に行くのとは訳が違うような気がするのです
だって私は広島市北部になるからバスだと45分ぐらいなんですよ‼
車だとまだ早いのですが電車も各駅停車で本当に時間がかかります
広島市と言っても奥です
Commented by yuriazami at 2015-01-28 21:51
★abaちゃん、こんばんは~~
ツルツル路面は足腰に負担が・・・つい力が入ります。
骨折だけはしないようにと気を付けています。

金平は何かと便利ですね。私はパン食の時も食べたりします。
今夜ののメインは何かしら? 
おつまみの大根と生ハム、簡単で美味しそう~~♪
Commented by yuriazami at 2015-01-28 21:54
★minaちゃん、こんばんは~~
雪はまだまだこれからですが今年は積雪量が多く
雪捨て場が満杯になってきているようです。
写真は道庁の庭の雪です。
ゴボウの肉巻き、美味しそう!
キンピラが余ったら肉巻きにしちゃおうかな(笑)
Commented by yuriazami at 2015-01-28 21:57
★元気ばばさん、こんばんは~~
慣れていてもビクビクして歩いています。
慣れない人は余計力が入るでしょうね。
雪が降った時は気を付けてください。
Commented by yuriazami at 2015-01-28 22:05
★timata-snさん、こんばんは~~
今日は寒さが厳しくて道路も凍っていました。
ここの雪は車道ではないのできれいな方です。
車道の雪は車が水しぶきを掛けたりしていますから
融けたら黒い汚れた雪が現れます。
雪まつり用の雪はきれいな雪を運んできて作ります。
Commented by yuriazami at 2015-01-28 22:14
★ナチュさん、こんばんは~~
今年は積雪量が多くてあちらこちらで雪山ができています。
道路の見通しが効かないのが危険で困ります。
家の近くは昨夜雪を運んでくれて見通しが良くなりました。
ココナッツオイルとえごまは一度どんなものか試してみたいと
思っていたら大きな文字で品切れと書かれていました。
長く続けなければ健康効果はでないのでしょうね。
ステキな誕生日のカード 拝見しました。
いつもありがとうございます(^^♪
Commented by yuriazami at 2015-01-28 22:25
★あやこさん、こんばんは~~
そちらも雪が降る所ですね。
今日はとても寒くて道路が凍っていて歩きにくかったです。
けっこうロードヒーティングのところもあるので助かっていますけど。
札幌の場合は中心部はJR札幌駅近辺と
地下鉄大通公園駅近辺の2か所あります。
我が家からは札幌駅へ行くのが一番近いです。
JRで乗り換えなしで10分ほどで行けます。
それだけが取り柄の我が家です(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2015-01-29 08:26
おはようございま~す♪
今朝は全国的にとても寒いようですが…
雪の山凄いですね 
昨年 除雪車と除雪してある雪の山を初めて見ましたが
札幌はこんなに高くはなかったような気がします
今年は 雪が多いのでしょうね…
その時雪が地層のようになっているな…と思いました
ココナツオイル…話題の様ですね…
Commented by tamy at 2015-01-29 15:47 x
こんにちは♪
つるつる道路、気を付けてくださいね。
雪壁は凄いですね(@_@)
えごま油もココナッツオイルも近くのスーパーで普通に売っています。
埼玉のど田舎なのに(・・?
またぞろダウントンの話で^^;、今やっている2部が始まる前に、同じ時刻で、1部の再放送していました。
残念です。お知らせすればよかった・・・
Commented by yasukon20 at 2015-01-29 16:41
こんにちは!
お出かけ前に夕食の準備 主婦の鏡ですね。
私など最近はもう全然 何か買ってこよう~~ってそういう考えばかり起こしております。
雪道 慣れておられるでしょうが怖いですよね。
私はもう怖くて怖くて・・。
気を付けてくださいね。
ココナツオイル 人気ですね。
いまいち使い方が分からず手に取っていません。
教えてくださいね。
Commented by pckago at 2015-01-29 21:01
冷え込むと道路がツルツル。。。。転ぶと怖いですね。
テレビの影響。。凄いですよね
結構高いですよね。
Commented by yuriazami at 2015-01-29 21:27
★otomeurarafukuさん、こんばんは~~
この雪は道庁の庭に積んであった雪ですが
あまりの高さに驚きました。
昨年はこんなになかったと思います。
降った日の雪が積み重なって固くなって地層に見えますよね。
ココナッツオイル 身体に良さそうですが
売り切れでした。お値段が高いのでもし買えても
長続きしそうにありません(笑)
Commented by yuriazami at 2015-01-29 21:37
★tamyさん、こんばんは~~
今年は雪が多くて雪を捨てる場所が足りないくらいだそうです。
週末雪が降るようです。
雪が降った方が路面が滑らないのですが・・・複雑です。
tamyさんはもうだいぶ前からココナッツオイル使っていたと
記憶していますが先見の明がすごいですね。
ダウントン、再々放送を期待しています(^_^;)
Commented by yuriazami at 2015-01-29 21:46
★yasukonさん、こんばんは~~
今日も滑りやすい路面で足に力が入りました。
メインだけ違いますが昨日も今日も同じような野菜料理です。
まず1回で食べきることはできません。
デパートでお惣菜を買うこともありますけど
この日は決まっていたので。。。
ココナッツオイルは私もまだ実物を見ていません。
身体に良さそうなことをテレビでやっていました。
酸化しにくいオイルだそうです。
ぶくぶくうがいに使ってもいいそうです。
Commented by yuriazami at 2015-01-29 21:53
★pckagoさん、こんばんは~~
今日も雪が降らず路面はツルツルでした。
ツルツル路面はペンギン歩きです。
今朝あさいちでやっていました。

ココナッツオイル 売り切れでしたがお値段を見て
ビックリ。高いですね~~(@_@;)
それでも健康に良いと言われると皆さん買うのですから
業者の方はホクホクですね。テレビの影響はすごいですね。
Commented by 松風 at 2015-01-30 13:41 x
こんにちは~
今日の東京は2センチ積もった
3センチになったと大騒ぎしていますが
当地は雪の姿さえ見られません。
暖かい地の有難さを痛感しますが
贅沢をいえば
年に一度は雪景色を見たいのです。
信州の雪が恋しい時があります。

今、東京は雨に変わったんですって。
Commented by yuriazami at 2015-01-30 14:24
★松風さん、こんにちは~~
東京の雪のニュース朝からテレビでやっていましたね。
こちらからみると微笑ましい雪でしたよ(^^♪
秋田の叔母夫婦が雪や寒さを逃れ冬の間そちらで
暮らしています。
暖かくて雪がなくて羨ましいです。
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2015-01-28 18:02 | Comments(22)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami