はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

くじ運はいつもと同じ?

お年玉付年賀ハガキの当選発表が18日にあったのを忘れていました。
新聞は昨日古紙回収日だったのでもうありません。
ネットで調べてみました。
切手シートが当たっていました。
1枚はお友達から
もう1枚は予備に置いてあったもの(笑) これを出していたら誰かが喜んでくれたのに!
d0145759_1750785.jpg


シャコバサボテンがまた蕾を付けています。
昨年の11月頃咲き終えたのに どういう風の吹き回し?
d0145759_17522893.jpg

[PR]
Commented by otomeurarafuku at 2015-01-21 18:03
お年玉付年賀ハガキ… 
今年は喪中でしたが お年賀状を何枚かいただいていたので
今調べてみました(^_^;)
当たっていませんでした …
シャコバサボテン又咲いてくれて嬉しいですね~♥♬
Commented by aba-n-c at 2015-01-21 18:25
どうせ当たらないと思い・調べた事が無いの(≧∇≦)
今年は調べるわ!
小さい「おめでとう!」(笑)

11月まで咲いていたのなら「カニ葉」では?
Commented by mina-0725 at 2015-01-21 19:30
お年玉、私もまだ見てませんでした!
なんだか当たる気がしません…仕事で数字ばかり見てるので、もう見たくないような…贅沢ですね!笑 当たってても、交換に行く暇がないんです(T ^ T)
シャコバサボテン、可愛いですよね♡そうですね、うちもクリスマスの頃に咲いてました!
Commented by timata-sn at 2015-01-21 19:39
yuriazamiさん こんばんは
今日は曇り空が続いて、夜には雨に成ると言って居ますね。

お年玉つき年賀状が当たって居ましたか、
これも楽しみですから当たって居ると嬉しいですね。
因みに私も3枚当たって居ましたよ、今日交換して
貰いました。
シャコバサボテンが2回目の蕾を付けて居るんですね。
かなり大きく成って居る様ですから咲いてくれるでしょうね。
楽しみですね!!
Commented by juju3291a at 2015-01-21 20:00
イイね   ★元気ばば★
私も2枚当たっていました。
景品も最近は悪くなって1万円
Commented by yuriazami at 2015-01-21 21:42
★otomeurarafukuさん、こんばんは~~
当たる確率はかなり低くて毎年2枚がせいぜいです。
それも切ってばかりです(笑)
シャコバサボテン、つぼみのままで終わらず咲いてほしいです。
Commented by yuriazami at 2015-01-21 21:51
★abaちゃん、こんばんは~~
調べたら1等かもよ。
私の記憶では切手しか当たったことがありません。
切手と交換しても使わないので何年も前の切手が
そのまま手元にあります。今年は使うことにします。
シャコバは昨年も部屋の中に入れるのが早かったせいか
早く咲いてしまいました。
カニとの違いがよくわかりませんが これはシャコバだと
思います。
Commented by yuriazami at 2015-01-21 21:56
★minaちゃん、こんばんは~~
見ない人に限って当たっているかもしれません。
当たっていたら代わりに交換に行ってあげますよ(笑)
シャコバはクリスマスの頃咲かせたいのですが
どうも上手くいきません。今年は頑張ります。
今咲くのはどうかと思いますよね。。。
Commented by yuriazami at 2015-01-21 22:03
★timata-snさん、こんばんは~~
3枚当たっていましたか。切手でも嬉しいですね。
1等か2等 1度当たってみたいですが
欲張っては当たるはずもありませんね(^_^;)
シャコバ 蕾がたくさん付いているのですが
咲いてほしいです。
Commented by yuriazami at 2015-01-21 22:05
★元気ばばさん、こんばんは~~
2枚、同じですね。
私は一等も二等も縁がなく「くじ運」はありません。
Commented at 2015-01-22 10:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by norico268 at 2015-01-22 10:32
おはようございます。
年賀葉書のお年玉、私も2枚切手シートが当たりました。
いただく枚数が前と同じなのにあたりが少なくなってがっかりです。
シャコバサボテンいいですね。楽しみです。
家のは全然。今見たけれども蕾らしいものはありません。
でも注意してみてみることにします。
Commented by キキ at 2015-01-22 11:18 x
そろそろ発表だったかな?って気にはなっていたのです
yuriさんの記事を読んで19日の新聞をもう一度確認したのに何処にも見つけられない私です
日曜日は全国広島男子駅伝が行われたのでその記事ばかりが載っているから?
結局、私もネットで調べました
今年は残念ながら1枚も当たりませんでした
宝くじより倍率が高いですね
Commented by banban0501 at 2015-01-22 12:09
確率的には100枚で2枚ですから
なかなか いい確率なのではないですか?

我が家は その確率では なかなか
あたりませんよ

今年もいいことありですね
Commented by yuriazami at 2015-01-22 12:39
★10:00の鍵コメさん、こんにちは~~
やったぁ!!大当たり(笑)
一番あか抜けて見えました・・・これも古い表現かな(爆)
Commented by yuriazami at 2015-01-22 12:41
★規さん、こんにちは~~
私はたいてい2~3枚です。
全くない年もありました。
私はくじ運はあまり良くない方だと思います。
シャコバさん、しばらく水をあげるのを忘れていて
見たら蕾が付いていました!!
Commented by yuriazami at 2015-01-22 12:45
★あやこさん、こんにちは~~
新聞発表は18日だったようです。
当たらない年もよくあります。
他のことで大当たりするかも。
いいことは後にとっておきましょう(^^♪
広島開催の駅伝、テレビで見ていました。
Commented by yuriazami at 2015-01-22 12:49
★banbanさん、こんにちは~~
100枚で2枚の確率なのですか?
私は60枚で2枚・・・!!
今年はどんな年になることやら。
周りは年齢的にも病人が多いので心配です。。。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2015-01-22 20:20 x
こんばんは
我が家は孫が調べていましたが
切手が6枚ぐらいあったようです。
今年は珍しく多かったです!

部屋の中は暖かいのでシャコバサボテンも
元気なんでしょうね、葉の色も綺麗ですね。

そちらの明日は寒くなるようですね。
Commented by yuriazami at 2015-01-22 21:03
★ナチュさん、こんばんは~~
まあ、6枚も当たっていたとはすごいですね!!

シャコバサボテンは年に2回咲くことがあるのでしょうか?
確か去年も蕾が少しつきましたが開かずに終わりました。
今年は去年より蕾の数も多く蕾の大きさもしっかりしています。
どうなるか観察している毎日です(^^♪
暖かい日は長く続きません。春が待たれます。
Commented by 松風 at 2015-01-23 17:07 x
毎年、わくわくしながら
新聞を広げるのですが
ここ4年は一枚も当たらないのですよ、
1番違いは、何枚もあるのですけど。

それに今年は3等までしかないのですね。
 〒のケチッ!
来年は普通葉書にしようかしら?
Commented by tamy at 2015-01-23 18:23 x
こんばんは♪
籤はなんでも当たると嬉しいですね♪
ウチも調べなくては。
窓辺は日当たりが良くて暖かそうですね♪
スイトピーは清楚で可愛いですね、かなり好きです。
オリエント急行殺人事件は、色々と見ましたけど、
今回の後編の方が初めての内容なので面白かったです。
日曜日のダウントン・アビー、見てますか。
今一番面白いと思っているドラマです(^O^)/
Commented by yuriazami at 2015-01-23 20:32
★松風さん、こんばんは~~
1番違い、そういうことありますよね。
来年あたりにまとめてど~んと当たるかも!!
私は切手シート以外当たったことないんですよ。
たまには2等でもいいから当たりたいです(^_^;)
Commented by yuriazami at 2015-01-23 20:41
★tamyさん、こんばんは~~
これから見るのですね。当たっているといいね。
居間の窓はお昼頃から日が当たります。
午前中は暗いんですよ。
スイートピーは可愛くて気持ちが和みます。
オリエント急行は私も後編のほうが良かったです。
それぞれの気持ちがよく描かれていましたよね。
ダウントン・アビー、知らなかった。
今度見てみます。
Commented by aba-n-c at 2015-01-23 22:59
お誕生日おめでとうございます。
で・お幾つになられました?(笑)

お寿司・美味しそう!(出前は良いわよね)

私も・お餅を入れて「お好み焼き」を作りますが
この食べ方が一番好きです。
Commented by yuriazami at 2015-01-24 10:35
★abaちゃん、おはようございます~~
ありがとうございます。
もう私のほうが歳上に決まってるじゃない(^_^;)
誕生日はそっと通り過ぎようと思ってコメント欄閉じました(笑)

お餅入りのは昨年abaちゃんがやっていたのを真似してから
作るようになったのよ。この方が食べやすいけど食べ過ぎます(>_<)
Commented by norico268 at 2015-01-24 12:27
お誕生日おめでとうございます。
年を取ってくると節目でのお祝いが多くなり、嫌でも意識してしまいます。大台に乗ったら早いですよ???
私はちょっとしか飲めないのですが美味しいかまずいかはしゃべることが出来ます。
なので、誕生日にはワインとかシャンパンなどは買ってきますが、私はお花の方が良いなぁ。ちょっと無理な希望。
Commented by yasukon20 at 2015-01-24 14:53
御誕生日おめでとうございます。
今年もまたお元気でお過ごしくださいね。
お幸せな一年となりますようお祈りします。
優しいご主人様とお祝い、何よりうれしいですね。
私も「博多のあまおう」が今は苺の中で一番好きです。
お寿司も美味しそう♪
お風邪などめされませんようにご自愛ください。
Commented by yuriazami at 2015-01-24 15:21
★規子さん、こんにちは~~
ありがとうございます。
大台って何歳でしょうか??(笑)
私は今とっても早く感じていますよ(笑笑)
夫から商品券をもらったのでそのうち何か買います。
お花も買うと思います♪
Commented by yuriazami at 2015-01-24 15:24
★yasukonさん、こんにちは~~
ありがとうございます
1年が経つのが早くて自分の年齢を覚えていられないほど(笑)
頭も体力も下降していますが
気持ちだけは元気でいたいと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2015-01-21 17:53 | Comments(30)