はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大寒の今日は大雪でした

d0145759_1536745.jpg


d0145759_15362178.jpg

昨日お花でも買ってみようと思い立ちましたが 今日の午前中は吹雪で出かける気力が
失せてしまい 午後小降りになってからすぐ近くのお花屋さんで切り花を買ってきました。
スィートピーの小さな花束を選びましたよ(^^♪
いい感じです~~♪♪

今日の雪で札幌の積雪は例年よりかなり多いそうです。

録画しておいたテレビドラマ「オリエント急行殺人事件」 二日かかってやっと見終えました。
[PR]
Commented by aba-n-c at 2015-01-20 16:15
お部屋は・いい香りでしょうね(((o(*゚▽゚*)o)))
色も春らしいし・良い雰囲気です。
春ょ早く来い‼️

こちらは今年・雪は降らないかも?

もしかして「アガサクリスティー」ですか?
Commented by yuriazami at 2015-01-20 17:31
★abaちゃん、こんばんは~~
春らしい可愛いお花でしょ。
老人二人の家には似合わないかも・・・(笑)
精神年齢だけでも若返りたいと思ってるわけです。

アガサクリスティーの原作で脚本は三谷幸喜で
1月11日・12日2夜連続放送でした。
出演者もなかなかの顔ぶれでした。
Commented by mina-0725 at 2015-01-20 18:33
スイトピーの花束、可愛い〜♡素敵です!ピンクが春らしいですね!
私もオリエント急行殺人事件、見ました!2日目は力尽きて、途中から寝てしまったのですが…笑
こちらは明日から雨ですよ…雪も降り続けると困りますよね、雪かきとか…でも、羨ましいです✨
Commented by timata-sn at 2015-01-20 19:14
yuriazamiさん こんばんは
今日は良いお天気でした、暖かな一日でしたよ。

お花屋さんで切り花を買われたのですね。
スイートピーのピンクが可愛いですね。
春が待たれますよね。
雪は凄く降って居るのですね。
例年の2倍とは凄いですね!!
オリエント急行殺人事件をビデオで見られたのですね。
Commented by juju3291a at 2015-01-20 20:46
イイね   ★元気ばば★
大寒なのに・・・スィートピー花が暖かさを感じます。
Commented by aba-n-c at 2015-01-20 22:48
私ね!アガサクリスティー全部・読んだわょ!
でもね・今となっては・タイトルと内容が
グジャグジャ(笑)
Commented by yuriazami at 2015-01-21 10:10
★minaちゃん、おはようございます~~
お花が少しでもあると明るい気持ちになれますね。
ピンクのスィートピーは優しくて好きなお花です♪

二日目は力尽きて・・・に笑ってしまいました。
長いドラマでは私もよくあることです(笑)
今日は良いお天気でプラスの気温になりそうです。
Commented by yuriazami at 2015-01-21 10:18
★timata-snさん、おはようございます~~
昨日は20㎝も積もったそうです!!
昨年の2倍までは降っていないと思うのですが?多いです!
でも今日は良いお天気で気温がプラスになって少し解けるかも
1日が経つのが早いのできっと春も直に来ることでしょう。
春が来るのを待っているのも楽しみです。
Commented by yuriazami at 2015-01-21 10:21
★元気ばばさん、おはようございます~~
ピンクのスィートピーで春を感じながら
春を待っています。ブログも雪景色ばかりでは続きません(笑)
Commented by yuriazami at 2015-01-21 10:26
★abaちゃん、おはようございます~~
私も若い頃アガサクリスティーの本たくさん読みました。
私も内容はかなり忘れています。
昔の文庫本は文字が小さかったけど読めました。
今は昔の文庫本はとても読めません(^_^;)
Commented by yasukon20 at 2015-01-21 15:38
外は寒いのにお部屋は春のようですね♪
素敵です。
雪が大変ですね~~。
雪かきなど必要ですか? マンションだからそれは無いですかね(^^ゞ
ご自愛くださいね。
Commented by yuriazami at 2015-01-21 17:20
★yasukonさん、こんばんは~~
マンションなので我が家は雪かきは必要ありません。
車のある人は自分の車の周りを除雪する必要がありますけど。
今日はプラスの気温になって雪が少し解けてザクザクの
道路で車が動けないでいる映像も見られました。
我が家のマンションの前の道路脇には人の背丈ほどの雪山が
できています。
Commented by otomeurarafuku at 2015-01-21 18:10
大雪で大変ですね
でもスィートピーのおかげでお家の中は春ですね~
いい香りがしているでしょ~
中学の卒業の時胸に付けてもらうピンクのスィートピー…
特別な想いのあるお花です
二夜続けてあったドラマ ビデオとっていたのに 
一夜目を消してしまいました(^_^;)
後半だけ見て面白かったのに…残念でした…
Commented by yuriazami at 2015-01-21 21:39
★otomeurarafukuさん、こんばんは~~
スィートピーの香り 鼻が悪くて・・・(^_^;)
でも部屋の中は明るくなりましたよ。
中学の卒業記念のお花なのね。
私はボーっとした子供だったのでそういう記憶が残念ながらありません。
あらら、一夜目消してしまったのですか!
一夜目も面白かったですが二夜目のほうが面白かったですよ。
そうそうたる俳優さん、女優さんの演技も当時の衣装も
良かったですね。
Commented by tablemei2 at 2015-01-22 23:17
暖かい色のスイトピー、お部屋に春が来たみたいでいいですね〜♪

花心がある方のお花は、花が嬉しそうに見えます(*^^*)
Commented by yuriazami at 2015-01-23 20:24
★meiさん、こんばんは~~
優しい色合いの花束、少しでもあると違いますね。
気持ちがほっこりしたい時切り花を買っています。
花ごころ、まだ残っているでしょうか?
ちょっと理由があって途中で辞めてしまいました。
meiさんがいろんなことに頑張っているので刺激を受けています♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2015-01-20 15:53 | Comments(16)