人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いお天気!?

土日の大荒れの天候で飛行機やJR、高速道路などずいぶん影響を受けたようです。

図書室へ本を返却しに出かけました。先日の本は軽い本ですぐ読んでしまいました。
もう少し内容の濃い本を読みたいと思っていますが今日は返したあと用事があって
本を選んでいる時間がありませんでした。
良いお天気!?_d0145759_1852573.jpg


良いお天気!?_d0145759_1853933.jpg

午後4時ころ外が明るいので最近日が長くなったなぁ・・・と思っていたら
いつの間にかまた雪が降ってきて暗くなってしまいました。
毎年繰り返される寒さと雪とのお付き合い。。。

明日はお花でも買ってみようかな。
Commented by timata-sn at 2015-01-19 19:13
yuriazamiさん こんばんは
今日も良いお天気でした、風が有って寒かったですよ。

そちらはかなり雪が積もって居る様ですね。
そんな中図書館へ返却に行かれたのですね。
雪道は大変でしょうね!!
気を付けて下さいね。
Commented by juju3291a at 2015-01-19 19:35
イイね   ★元気ばば★
たくさんの雪ですね
たまにしか降らない私の地方では 雪を見るとうれしくなるのですが
住んでいる方にとっては迷惑な雪なのでしょうね
Commented by cynchia at 2015-01-19 19:57
こんばんは、大変だったのですね、日曜は暖かく天気もよかったです。
Commented by mina-0725 at 2015-01-19 20:02
キレイな空と雪景色ですね〜♡こちらは雪が降っても、すぐ溶けてしまいます…ビチョビチョで汚いですよ(T ^ T)
昨日「流星ワゴン」のドラマを見て、原作も読みたくなりました。ご覧になりました?
お部屋にお花があると、明るくなりますね!お花屋さんには、春の花がたくさん。見ているとウキウキします♫
Commented by otomeurarafuku at 2015-01-19 20:03
昨年の今頃は 雪の北海道に思いをはせて
いろいろと準備していました
短い間だと…雪の旅も楽しいことばかりでしたが
そこに住まわれている方にはたくさんのご苦労があることでしょうね
今年は雪は多いほうですか?
Commented by aba-n-c at 2015-01-19 22:23
特に2枚目の写真は
やっぱり北海道って言う景色ですね。
此方にも・この位の雪が降ってくれれば
楽しいのですが・・・
それは・それで其方も大変でしょ?

いつも読書してるのね!
私は1ページで目がクラクラ(・へ・)
Commented by yuriazami at 2015-01-20 09:45
★timata-snさん、おはようございます~~
昨日はお天気の良い時に出かけられて良かったです。
今は猛吹雪になっていますから
今日は家でおとなしくしています・・・(>_<)
Commented by yuriazami at 2015-01-20 09:48
★元気ばばさん、おはようございます~~
子供の頃は雪が降っても外で遊んでいましたが
今は雪が降っているときは予定がない時は家に籠っています。
今 猛吹雪です。
Commented by yuriazami at 2015-01-20 09:51
★シンシアさん、おはようございます~~
センター試験の時は良いお天気になってほしかったですが
自然現象にはどうしようもありませんね。
17日の夜は風の音が不気味でした。
今も外の景色が見えないくらいの吹雪です。
Commented by yuriazami at 2015-01-20 09:57
★minaちゃん、おはようございます~~
こちらではびちょびちょの道路になるのは3月の気候です。
「流星ワゴン」本を持っています。
テレビも見ましたよ。もう一度読み返してみようかな。
今は吹雪になっています。
お部屋にお花があると楽しくなりますね。
Commented by yuriazami at 2015-01-20 10:03
★otomeurarafukuさん、おはようございます~~
寒い時に北海道へ来るときは天候が一番気になりますね。
先日も飛行機が飛ばずに新千歳で一夜を明かした方が
大勢いらっしゃったようです。
昨年の雪まつり前でしたよね。一番寒い時期に・・・♪
雪は少ないと思っていましたがいつの間にか昨年より
多くなってしまいました。
Commented by yuriazami at 2015-01-20 10:11
★abaちゃん、おはようございます~~
はい、それはそれで大変なことも・・・(笑)
昨日は青空も見られましたが今は吹雪です。
外に出られないのでパソコン・読書やビデオを見て過ごしています。
肩こりは治ることはありません(^_^;)
Commented by banban0501 at 2015-01-20 11:18
雪と付き合う北海道の暮らし
なかなか想像できませんが
こうしてブログで拝見すると
ちょっと身近に感じます

猛吹雪の時には 本を読むのが一番ですね
Commented by yuriazami at 2015-01-20 13:18
★banbanさん、こんにちは~~
今日は1日中雪のようです。
雪のない冬を体験してみたいですが家の中はこちらの方が
温かいかも。
冬は家の中で過ごす読書やビデオ鑑賞が一番です。
運動不足です(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2015-01-19 19:04 | Comments(14)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami