はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

実家へ遊びに行って来ました

実家へ 新年初顔合わせ(^^♪
干支の羊のクッキーとカステラを手土産に出かけてきました。

昨日までは良いお天気が続いていましたが
今日は何と雪ではなく雨が降っていたんですよ!!
傘をさして行きましたが風もあったので結構濡れました。

甥たちやその家族がお正月に遊びに来ていて今日またいつもの生活に戻りました。
お蔭様で母も元気に新年を迎え明日からディサービスに通います。

甥が長崎に行ったときのお土産の「琴海堂の和三盆カステラ」を帰りにいただきました。
カステラを持って行きカステラをもらって「ぶつぶつ交換」?(笑)
d0145759_19364899.jpg

d0145759_1937619.jpg


お友達から昨日頂いたロイズのチョコレート・・・おやつがいっぱいあって幸せです(^^♪
d0145759_1939474.jpg


今日の夕食ははタラちり鍋にしたのですが白菜に黒い斑点が!!
d0145759_1941275.jpg

今さら人に聞けないこともネットで調べたらこれはポリフェノールなので食べていいものと
すぐわかります。
前に気になって黒い所を捨てたような・・・もったいないことをしていました。

ネットは気になることの答えがすぐにわかることもすごいですが
私と同じ疑問を持っていた人たちもいたということもわかりました(笑)

明日から気温が下がって雨でザクザクになった道路が凍ったら凸凹道路になって
歩くのも車の運転も大変になりそうです。
[PR]
Commented by mina-0725 at 2015-01-06 23:09
こんばんは☆
今日はこちらも雨でしたよ!かなり降っていたようです。暖かなお天気でした。
和三盆のカステラ、美味しそうですね♡私は時々、福砂屋のカステラを食べます✨
Commented by aba-n-c at 2015-01-06 23:46
今日の此方は比較的暖かでした。
明日からは又・寒くなりそう・・・(ー_ー)!!

白菜の黒い点々・・・
そうでしたか?今まで疑問に思いながら
食べてました。
ポリフェノールですか
何か・今日の私の記事みたいですね?(笑)
Commented by juju3291a at 2015-01-07 00:27
イイね   ★元気ばば★
私も気になって調べたことあります
でも見た目がわるいのです
煮ても目立ちます
Commented by yuriazami at 2015-01-07 11:15
★minaちゃん、おはようございます~~
昨日は雨、そして今日は先ほどまで雪が降っていて
また寒くなってしまいました。
福砂屋のカステラ、私も食べたことあります。
美味しいですよね。
Commented by yuriazami at 2015-01-07 11:19
★abaちゃん、おはようございます~~
見直して笑ってしまいました。
ポリフェノール ぶつぶつ・・・
「ぶつぶつ交換」はabaちゃんを意識して漢字にしなかったのよ(爆)
白菜の斑点は調べてすっきりしました。
黒い斑点も「ぶつぶつ」だね(笑)
Commented by yuriazami at 2015-01-07 11:22
★元気ばばさん、おはようございます~~
見た目悪いですが家族で食べる分には
気にしないことにしました。
ネットで調べられるのは早くて便利ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2015-01-06 20:00 | Comments(6)