はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友人たちと・・・

お友達とランチの日
今日は久しぶりに日中は温かい日になりました。
11時頃に会って取り留めのないおしゃべりで気が付いたら午後4時になっていました(^_^;)

昼食は久しぶりにスパゲティナポリタンを頂きました。食後のコーヒーがステキなカップに入っていて
とても嬉しくなりました。コーヒーは以前来たときにお店からプレゼントされた無料の
チケットだったのでとても得をした気分です。でもね、コーヒーの写真を撮り忘れていました(>_<)
写真はスパゲティーとサラダしかありません。。。
d0145759_18394188.jpg


帰宅後急いで夕食のカレーライスの支度。材料は出かける前に切っておいたのでラクラクでした。
夫は夕食を済ませましたが私はまだおなかが空きません~~

******************************************************************
2日3日は箱根駅伝をテレビで観戦していました。
札幌の高校を卒業した選手が一人だけ出場していたので注目していたのですが
なんと優勝した青山学院大学の7区のランナー小椋祐介君で区間賞も取りました(*^^)v

今日はこれから「はじめてのおつかい」を見て笑ってウルウルします(*^_^*)
[PR]
Commented by juju3291a at 2015-01-05 19:14
★元気ばば★
小さい子が一生けん命の姿 手を握るシーンもあり
お正月の今日くらいで終わりかな
Commented by timata-sn at 2015-01-05 19:26
yuriazamiさん こんばんは
今日は良いお天気で、暖かな一日でしたよ。

お友達に会われてランチをされたのですね。
ナポリタン 美味しそうですね。
コーヒーが付いて売るんですね。
賑やかにお喋りして居ると時間はあっという間ですよね。
帰られてご主人の夕食を作られて落ち着かれた様ですね。
青学大の選手がそちらの出身だったのですね。
区間賞も取って素晴らしいですね!!
Commented by tamy at 2015-01-05 19:31 x
こんばんは♪
まだお出かけできる天候なんですね(^^)v
ナポリタン、久しく食べてないです。
懐かしい味ですね。
箱根駅伝は毎年ドラマがありますねヽ(^。^)ノ
少しでも縁のある選手だと興味も一入ですね。
Commented by natural_life123 at 2015-01-05 21:44
明けましておめでとうございます。
昨日からこちらも暖かい日が続いています。
ホットした気分です。
お正月が済むとちょっとゆっくりしたいですよね!
パスタランチいいですね~
今年もよろしくお願いします。
Commented by yuriazami at 2015-01-05 22:05
★元気ばばさん、こんばんは~~
毎年楽しみに見ています。
小さい子が勇気を出して頑張っている姿 感動しますね。
Commented by yuriazami at 2015-01-05 22:12
★timata-snさん、こんばんは~~
歳が明けてからほとんど家にいたので
今日は楽しく過ごしてきました。
あっという間に時間が過ぎて家に着く頃は
うす暗くなって冷えてきていました。

毎年北海道のランナーがあまり出場していない中
こういう選手が出て来てくれて嬉しかったです。
Commented by yuriazami at 2015-01-05 22:19
★tamyさん、こんばんは~~
天気は明日から崩れるようです。
ナポリタンは本当に久しぶりに食べました。
あっさりサラダとあっていて美味しくいただきました。
若い頃は喫茶店でよく食べていましたよ。

ただ高校が札幌出身というだけで応援してしまいました(^^♪
ランナーそれぞれにドラマがあるようですね。
Commented by yuriazami at 2015-01-05 22:22
★ナチュさん、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。
お正月中は1日以外はのんびり家にいたのでお友達と
おしゃべりで来て楽しかったです。
パスタもナポリタンも久しぶりに食べました。
Commented by mina-0725 at 2015-01-05 23:07
こんばんは☆ナポリタン、大好きです!美味しそう〜♡でも、最近お腹が空きません…まだまだ風邪を引きずってます(T ^ T)
はじめてのおつかい、私も必ず泣いてしまいます。小さな身体で頑張る姿、感動ですよね✨
Commented by aba-n-c at 2015-01-05 23:19
自分が・お腹が一杯の時程
夕食の支度は嫌ですね!?

ナポリタンはここ何年も食べていません。
って言うか・スパゲッティそのものも
何時食べたやらです。
Commented by yuriazami at 2015-01-06 10:53
★minaさん、おはようございます~~
パスタを食べる機会を逃して久しぶりで食べました。
この日はお昼を食べたのは午後3時ころでかなり空腹感が
ありました(^_^;)
その前はいろいろと~~(笑)
夕食は食べずにヨーグルトとリンゴだけにしておきました。
子供の頑張る姿は涙腺がゆるみますね。
早く良くなりますように。ご自愛ください。

Commented by yuriazami at 2015-01-06 10:59
★abaちゃん、おはようございます~~
パスタは私も久しぶりでした。
自分の家では作った記憶が遠くのほうに・・・(^_^;)
基本 お昼はいつも軽く済ませています。

夕食の支度がなかったらどんなにいいことか。
でもお料理は認知症予防にいいって言われているしネ(^_-)-☆
Commented by vui7989 at 2015-01-06 15:41
私も良くありんすよ~!
コーヒーカップ見たかったよ。
「はじめてのおつかい」見ました。どの子もしっかりしてましたね~

◎子も、よく手伝って・・
引き攣った顔で褒めてたと思います(笑)


Commented by yuriazami at 2015-01-06 17:14
★vuiちゃん、こんばんは~~
今日はこちら雪ではなく雨が降ってビックリな天候でした。
コーヒーはサービスチケットで飲んだのにステキなカップに
入れてくれて感激でした。以前に行ったとき
ランチセットの時は普通の白いカップだったのよ。

◎子ちゃんはきっといい子だったと想像しています。
きっと育て方が良かったのね(*^^)v
Commented by pckago at 2015-01-06 18:06
お友達との会話。。。時間が経つのも忘れおしゃべりに夢中になりますよね。
良い時間過ごされましたね

良く有ります(私も)可愛いと思っても映し忘れる事が
次回の楽しみにですね
Commented by yuriazami at 2015-01-06 19:24
★pckagoさん、こんばんは~~
お友達とのおしゃべりは時間が経つのを忘れてしまいますね。
話題の豊富なお友達のおかげだと思っています(^^♪

お店の中で写真を撮るのがちょっと苦手なので(恥ずかしさが
先に立って)1枚だけ撮りました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2015-01-05 18:59 | Comments(16)