人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずいぶん降りました!!

ずいぶん降りました!!_d0145759_14443384.jpg


ずいぶん降りました!!_d0145759_14444752.jpg

やっと今日は晴れましたが昨日は大雪警報も出てどうなることかと思いました。
札幌は北区方面が大雪でJRも運休していたということでした。
今日は義母のお見舞いにその北区に行って来ました。
道路も左右は除雪した雪が高く積まれ 雪のせいで幅も狭く路面も寒さで凍って
車も慎重な運転でノロノロ渋滞。乗り換えバスに普通なら間に合うのが全然間に合わず
途中からタクシーで病院まで行って来ました。
帰りもタクシーにしようかと思いましたが 時間がかかるとかそちら方面に車が
いないと言われ それでは天気が良いので歩こう~~!とバス停まで歩きました。
川の側はいつも寒い風が吹いているのに今日は太陽の暖かさと雪の壁のお蔭で
寒くはありませんでした。川の表面は凍っていました。
道路も凍っているところがあるので足に力が入りました。

今日はこれから一休みしてから まだ飾っているクリスマスグッズを片付けようと思っています(^^♪
*****************************************************************
ずいぶん降りました!!_d0145759_1445267.jpg

ブロ友さんがいつぞや作っていた酢の物(エビ・キーウィ・大根おろし)を作ってみました。
彩がきれいですよね♫
by yuriazami | 2014-12-27 15:19

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami