人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅まどんな

お歳暮に頂いた「紅まどんな」
以前にも頂いたことがありましたがとっても甘くて薄皮も柔らかくて食べやすいです。
食べ過ぎないように気を付けていただいています(^^♪
紅まどんな_d0145759_12381467.jpg

紅まどんな_d0145759_12383511.jpg


固定電話は昨日夫が電気屋さんまで出かけて買ってきました。
今の電話はデジタルコードレスなんですね!!
進化していて驚くことばかりです。
小さな電話機で場所も取らず電話周辺がすっきりしました。

さてこれから年賀はがきを買いに行って来なくては・・・

追記  12月9日午後2時20分
図書館へネットで予約していた本がとどいたという知らせがあったので
お天気も良さそうなので借りてきました。年賀はがきも買ってきました。
買ってきたけれど作成するのはいつになることやら・・・
この本はずいぶん待たされてやっとでした。シリーズもので第9弾です。
紅まどんな_d0145759_14145442.jpg

次がいよいよ最終章になりそうです.
午後から雪が降ったり晴れたりしています。
Commented by aba-n-c at 2014-12-09 12:59
暖かい・お部屋で食べる幸せ!
薄皮が良いわね!

何日で消費されるのか?(笑)

電話の件・良かったですね!
受話器はポケットにも入るでしょ!?
Commented by yuriazami at 2014-12-09 14:28
★abaちゃん、こんにちは~~
本当に幸せですよ。
自分ではたぶん買わないものなので・・・
他の果物もあるので1日半分の予定です(笑)

電話機は今までのはファックスやハンドコピーもついていて
場所を取っていました。ポケットには入らないですよ~~
そんな小さな電話機もあるのね。一緒に電気屋さんへ
行けばよかったかな。
 
Commented by timata-sn at 2014-12-09 18:20
yuriazamiさん こんばんは
今日は良いお天気でした、少し寒さも和らいだ様に感じましたよ。

戴かれた,紅マドンナ 美味しかった様ですね。
名前を初めて聞くように思いますが、改良糞種でH17年産
なんですね。
固定電話を換えられたのですね。
今の電話は便利に成って居るんでしょうね。
家の電話は娘がFaxが必要と言うので10年前に換えましたが、
私の仕事でも使わなくなって、使用頻度は少ないんですよ。
Commented by pckago at 2014-12-09 20:47
紅まどんな素敵な名前のミカンですね
とても美味しそうで高そうに見えます

またもや週末には寒波が来るそうです
インフルも例年より早い流行ですので気温の変化、体調崩されない様にお互い気をつけましょうね。
Commented by tamy at 2014-12-09 21:59 x
こんばんは♪
紅マドンナ、身近には売ってないです。
高級な果物なんですね、ますます美味しそうに見えます♪
坊ちゃんのマドンナから付けたとか(・・?
電話、最新式のになって気分も新たですね。
Commented by yuriazami at 2014-12-10 09:59
★timata-snさん、おはようございます~~
紅まどんなは甘くて中の薄皮が気にならないほど
柔らかいので食べやすいです。自分では買わない果物ですから
良かったです。
購入した電話機は今までのの4分の1ほどのスペースですみます。
我が家もファックスは使わないのでファックスは付いていないのを
購入しました。
Commented by yuriazami at 2014-12-10 10:05
★pckagoさん、おはようございます~~
紅まどんなは美味しいですよ・・・宣伝ではありません(^_^;)
自分では購入しないのでもらって嬉しい珍しい果物です。
寒くなりましたね。インフルエンザではない似た症状の
ウィルスも流行って来ているようです。
お互いに気を付けて過ごしましょう。
Commented by yuriazami at 2014-12-10 10:12
★tamyさん、おはようございます~~
紅まどんなは愛媛産ですからこのような名前に
なったのだと思います。
ネットで購入できるかもです。
自分では買いません。あ、たぶんお高いので買えません。。。
電話機を新しくしましたがあまり使いません(笑)
繋がる速度は早さは普通になりました。やはり今までのが
故障していたということがわかりました(^_^;)

シュトーレンは発酵させて作るのでパンなのかも・・・
Commented by yasukon20 at 2014-12-10 11:36
おはようございます。
嬉しいプレゼントですね。美味しそう~~♪

今はなんでもコードレス すっきりして良いですね。私も固定電話、買い替えたほどです(笑)

今日は久しぶりにポカポカ陽気の今日です。今から出かけるので嬉しいです。
また寒波も来るそうですからご自愛くださいね。
Commented by banban0501 at 2014-12-10 12:05
最終章 すでに読み終えました

最後の部分を廻りに人がいる時に読んで
涙涙で・・・ちょっと恥ずかしかったですよ

読むときは一人のときをお勧めです

Commented by yuriazami at 2014-12-10 15:20
★yasukonさん、こんにちは~~
美味しそうでしょ(^^♪
新しい機械、何でも初めて使うときはドキドキです。
説明書は側に置いています(笑)
こちらは寒くて外へ出るのに勇気が要ります。
お出かけ、今度はどちらでしょうね(^^♪
yasukonさんもご自愛ください。
Commented by yuriazami at 2014-12-10 15:24
★banbanさん、こんにちは~~
最終章は夏に出たようですね。
私は今図書館に予約を入れました。
蔵書が24冊あって予約の順番は159人目です。
当分連絡は来ませんが楽しみに待っています(^_^;)
涙なくしては読めないストーリーになっているんですね。
Commented by natural_life123 at 2014-12-10 18:38
こんばんは
紅まどんな、食べた事があるかもしれませんが
天草だから熊本産でしょうか!
みずみずしくて美味しそうですね~
今の電話はそんなにコンパクトなんですか
我が家はFAXも付いているので少し
大きめです。
何でも便利になりますね。
Commented by yuriazami at 2014-12-10 21:58
★ナチュさん、こんばんは~~
紅まどんなは愛媛産でした。
甘くてジューシーですよ。
電話機は今まで使っていたのはファックスやハンドコピーが
付いていたのでかなり場所をとりました。
購入したのは電話機能だけのですからおもちゃのように
小さいです。今まで電話を掛けても呼び出し音が鳴るまで
20秒もかかっていたんです。やはりどこか故障して
いたようです。これですっきりしました。
でもあまり使用しないのですが・・・(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2014-12-11 08:02
おはようございま~す♪
紅マドンナ とても可愛い名前のお蜜柑ですね
珍しい果物いただくと テンション上がりますよね⤴
皮が薄くて スマイルカット この食べ方も 楽しそう~
わが家の電話も子機の調子が悪くて
そろそろ…と言う感じです

⇓ニシン漬け…美味しそうですね~
Commented by yuriazami at 2014-12-11 17:41
★otomeurarafukuさん、こんばんは~~
お歳暮選び 毎年悩みますが我が家からは珍しくもない
物を贈っています。
皆さん選ぶのが上手ですね。
スマイルカットって正式な名前なのでしょうか?
愛媛県産なのでマドンナという名前になったと思っていましたが
他にも意味があったようです(^^♪
固定電話はあまり利用しなくなりましたが
昭和の人間ですから必需品です(笑)
ニシン漬けは明日の朝食でなくなります(^_^;)
また作ろうかな・・・
Commented by norico268 at 2014-12-12 10:43
yuriazamiさん おはようございます。

高田都さんは私も大好きです。
澪つくし料理帖は最終章も読みました。
毎回出るのを楽しみにしていたので終わって寂しくなりました。
Commented by yuriazami at 2014-12-12 12:52
★規子さん、こんにちは~~
高田郁さんの澪つくし料理帖は人気がありますね。
私も大好きです。終わってしまって寂しくなる気持ち
わかりますよ。楽しみが一つなくなりましたね。
面白そうな本がありましたら紹介お願いします。
Commented by vui7989 at 2014-12-12 22:47
こんばんは~
久しぶりにお邪魔で~す。
紅マドンナ名前からして美味しさが伝わるわ~
今人気のデジタルコードレス
小型だからなくさないようにね(^-^)
Commented by yuriazami at 2014-12-13 13:12
★vuiちゃん、こんにちは~~
名前が表わすように皆に愛されるような
美味しい蜜柑ですよ。
携帯よりは少し大きいけれどコードがないので
間違えて持って出たりしないよう気を付けるわね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2014-12-09 12:43 | Comments(20)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami