はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

12月になってしまいました

早いもので今年も残り1か月
明日からは急激に気温が下がり雪になる予報
いよいよ来るべきものがやってくるのかなぁ・・・

久しぶりに街へ出かけました(*^_^*)
今日はお友達と会っておしゃべり&ランチ
と、言っても用事が思うように進まず遅いランチになりました。
予定していた和食のお店のランチタイムもお昼の営業時間も終わっていて
同じビルの同じフロアーにあったお店に入ったのが午後2時半過ぎ、ここはランチタイムギリギリでした。
お店に入る前にすでに十分おしゃべりはしていたのでとても疲れていました(笑)
お友達とのランチは今年はこれが最後になりそうかな・・・
香香厨房(シャンシャン チュウボウ)にて
d0145759_2129296.jpg

エビタンメン あんかけ焼きそば 初めてのお店でしたが美味しくて満足でした。
コーヒーを頼む時間もなく食べたのはこれだけ。飲み物は美味しいお水(笑)

先ほどテレビ「主治医が見つかる診療所」で紹介していた94才の現役女医さん
しっかり生きている姿に感動しました。仕事をして家事をして散歩も日課にしています。
女医になったことに悲惨な戦争が絡んでいたことにも驚きました。
私もせめて毎日の散歩を日課にしなくては・・・・・

先日ブロ友さんが数独の問題を載せていたのでやってみました。
最初の日はできませんでしたが次の日の夜やっとできました(^_^)v
d0145759_2158637.jpg

[PR]
Commented by juju3291 at 2014-12-01 22:11
いいね ★元気ばば★
数独 一度もしたことがないのです
友人はすごくはまっています
Commented by aba-n-c at 2014-12-01 23:13
その番組を涙しながら見ましたょ!
表側があれば・裏側もあるのですね。
大橋巨泉さんも男泣きしてたわね。

大なり小なり・このような話は沢山あった時代ですね?

アハハ・・・真面目にやってくれたんですね。
スミマセンでした(・へ・)
Commented by banban0501 at 2014-12-01 23:15
中華料理 暫く食べに行ってないです

プロが作る中華はやっぱり美味しいですね

SUDOKU 頭の体操ですね
Commented by otomeurarafuku at 2014-12-02 07:57
おはようございま~す♪
ほんと…12月ですね
今日は こちらも雪マークがついています
あわただしくなりますね~
体に気を付けて 頑張りましょ~(^_^;)
Commented by yuriazami at 2014-12-02 12:35
★元気ばばさん、こんにちは~~
忙しい元気ばばさんはこんなことやっている暇は
ないと思います(笑)
私は夜テレビを聞きながらほぼ日課になっています。
Commented by yuriazami at 2014-12-02 12:43
★abaちゃん、こんにちは~~
あのころは想像以上に大変な時代だったんですね。
花嫁姿の隣にいるべき人がいないなんて・・・
私もうるうる、出演者のコメントを聞いてもうるうるでした。
今はとても可愛らしいお婆ちゃん先生になって一人暮らし!
とても足元にも及びません。
このような経験をなさって乗り越えてきた人たちが
たくさんいらっしゃると思われますよね。

数独 暇つぶしというか必死でやりましたよ(笑)


Commented by yuriazami at 2014-12-02 12:48
★banbanさん、こんにちは~~
banbanさんはお友達がたくさんいらっしゃるので
外で食べる機会が多いでしょうね。
私はせいぜい月1回程度です。
膝を悪くしてからあまり歩かなくなってしまい
反省しています。
頭の体操、お料理もいいそうですよ。いつまでも
自分で作りたいものです。
Commented by yuriazami at 2014-12-02 12:51
★otomeurarafukuさん、こんにちは~~
1年があっという間です。
12月も駈け足でしょうね。
それにしても急に寒さがやって来ました。
痛い所を冷やさないよう気を付けて過ごしましょうね。
Commented by norico268 at 2014-12-02 13:35
yuriazamiさん こんにちは
12月になりましたね。今朝起きたら周りが真っ白になっていてびっくりしました。
ふゆになりましたねぇ。
お友達とのランチ、もうあまり出来ませんね。
私は明日です。1年ぶりに会う友なので、食べるよりシャベルの方が多いかも知れません。
日にちが進むとあわただしくなるので今のうちに友達と会わなくては・・・
数独は家で取っている新聞の土曜日に毎週ついています。
2枚コピーして夫と始めます。
星3つまでは私の方が早いこともありますが4つ5つと難しくなると歯が立ちません。
でも昨夜かわいそうに思ったのか解き方のこつを教えてくれました。やはりこつがあるのです。
今度の土曜日が待ち遠しいです。
Commented by tamy at 2014-12-02 13:59 x
こんにちは♪
ホントに一年経つのが早すぎます(ーー;)
今年最後のおしゃべりランチですか♪
いよいよ冬本番ですね。
数独、上手そうですね。
頭に効きそう(*^^)v
私、数独は苦手で、専ら漢字ナンクロばかり(^^ゞ
Commented by yuriazami at 2014-12-02 15:04
★規子さん、こんにちは~~
あらら、そちらの方が雪が降ったのではないかしら?
こちらはいつもと変わりない景色でしたがとても寒かったです。
日中も今の所雪はちらほらです。
明日はお楽しみですね。食べるよりおしゃべりの時間が長いことは
間違いないですね。(^^♪
数独、仲良くご主人と同じ問題を解いているのですね。
我が家の夫も暇があれば数独を解いていますよ(笑)
Commented by yuriazami at 2014-12-02 15:10
★tamyさん、こんにちは~~
今日は急に寒くなりました。
なんだかあっという間に年末になりそうですね。
数独より漢字のほうが難しそうです。
辞書なしでは自信がありません(^_^;)
来年は漢字ナンクロにチャレンジしてみようかしら。

Commented by pckago at 2014-12-02 15:55
お友達とランチ&お喋り良い時間過ごされましたね
友達とのお喋りはブログのお友達が最も良いビタミン剤と
私もそう思います^^
美味しそうなランチですね。食べたくなりました(笑)
Commented by timata-sn at 2014-12-02 18:48
yuriazamiさん こんばんは
今日は良いお天気でした、風が有って冷えて居ますよ。

お友達とランチ&お喋りで楽しい時間を過ごされた様ですね。
ランチは中華にされたのですね、美味しかった様で良かったですね!!
90歳を過ぎても過ぎてもしっかりされている方は素晴らしいですね。
数独と言うんですか、この画数でしたら大変でしょうね。
何年か前にはして居たのですが、ここの所して居ないんですよ。
Commented by yasukon20 at 2014-12-02 20:59
こんばんは!
今朝はこちらも雪が降りましたよ。急に寒くなりましたね。
ランチ 体が温まりそうですね、美味しそう。
お友達とのランチ 今年は最後・・と書いてあるのに
「今年で最後・・」と読んでしまってえっ!どうされたのかな?って思ったりして少し心配したのですが 読み違えていました。
最近こういう事が多い私です(・。・;

数独 お見事ですね。私も大好きですよ。
以前は本を買っていましたが最近は新聞に載ってくるのでそれで頭の体操です。
Commented by yuriazami at 2014-12-02 22:20
★pckagoさん、こんばんは~~
お友達の都合でかなり昼食が遅れましたが
その前に用事に付き合いながらおしゃべりしていたので
たっぷり話はしたんですよ(笑)
中華もなかなか美味しかったので良かったです(^^♪
Commented by yuriazami at 2014-12-02 22:28
★timata-snさん、こんばんは~~
寒くなりましたね。
久しぶりのお友達とのランチ、楽しく過ごしました。
良い気分転換ができましたよ。
テレビで拝見した方は90才でもしっかりして何でも自分でなさっていて
そうなりたいですが私は全く自信ありません(>_<)
数独はだいぶ前から暇な時にやっていました。
Commented by yuriazami at 2014-12-02 22:44
★yasukonさん、こんばんは~~
そちらも雪が降ったのですか!!
札幌は覚悟していましたがちらちらとしか降りませんでした。
これから当分寒い日が続くようです。
お友達とのランチは月1回くらいで
食べるよりおしゃべりがメインです。
来年早々またお友達と会う予定が入っています(^^♪
ちょっと出かけると膝の調子が悪くなり今日は湿布を
貼りました(^_^;)・・・
数独は私も以前は本を買っていましたが今はネットから
プリントしてやっています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2014-12-01 22:06 | Comments(18)