はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

晴れているけど寒かった日 クリスマスグッズ

d0145759_20385126.jpg


d0145759_20391358.jpg

今日は一人で義母のお見舞いに行って来ました。
夫は家の中の大掃除です。
晴れてはいるのですが日陰に入ると恐ろしく寒かったです。
きっとは橋の付近は寒いだろうと思い帽子に手袋マスク姿の重装備で出かけました。
バスを乗り換えたら乗客はしばらくの間は私一人だけ。貸切状態は初めてでした(^_^;)
唯一見つけたお花です。先日の雪に負けずに咲いていたようです。
d0145759_20423236.jpg


病院からの帰りに寄り道。クリスマスグッズ今年も買ってしまった(*^_^*)
ちょっと早いですが帰宅してから家にあるクリスマスグッズも出して飾りました。
真ん中のサンタさんが新しく仲間入り。右のスノーマンは義妹からのプレゼント。
左の二つは昨年札幌ミュンヘンクリスマス市で買ったものです。
d0145759_204727100.jpg

d0145759_2050414.jpgもう一つ仲間入りしたグッズ
玄関の壁にかけました。

他に若い頃作った手作りの布のツリーも飾りました。
街の中はすでにクリスマスモードになっています。
何歳になってもクリスマスはなんとなく楽しみです♫


シャコバサボテンが見ごろを迎えました(^^♪
d0145759_2125623.jpg


d0145759_2131884.jpg

[PR]
Commented by juju3291 at 2014-11-23 22:01
いいね ★元気ばば★
こちらもいい天気でした。
紅葉も今が見頃の愛知県です
Commented by otomeurarafuku at 2014-11-23 22:06
こんばんは~♪
yuriazamiさんのお義母さまのお見舞いの事を
読ませていただくたびに 母が入院していた頃の事を思いだします
2時間近くかかって行ってました 寒さは特に堪えました…
バスの乗り換え 待ち時間をとても長く感じました…
ほんとうに yuriazamiさん よくなさいますね お義母さまも心待ちにしてあるのでしょうね
博多駅前にもクリスマスマーケットができているようです
そうですね 毎年 ひとつ クリスマスグッズ ふやしていくのも楽しいですね
シャコバサボテン 綺麗に咲いていますね~ 我が家のは少ししか花芽がついていません(^_^;)
Commented by aba-n-c at 2014-11-24 00:52
壁に掛けてあるのが可愛いわね。
部屋の雰囲気が伝わって来ますょ!

義母の病院までは重装備・私だったら越冬隊の格好になっちゃいます(笑)
ご主人とは行かれない?
私も↑のかたと同じで思い出します。
毎日片道1時間を車で・・・

シャコバは持っていませんが
カニバは持ってます(初夏に咲きます)
挿して増やしてます。
Commented by tamy at 2014-11-24 08:36 x
お早うございます♪
ご主人さまが家の大掃除、お嫁さんが義母さまのお見舞い、逆じゃないところが、実にいいですね(^^)v
野に咲くバーベナ、つおいですね~
寒い中、お疲れ様でした。
クリスマスモードいっぱいのお部屋は暖かそうです♪
Commented by yuriazami at 2014-11-24 10:04
★元気ばばさん、おはようございます~~
良いお天気は続かないようです。
そちらは紅葉の時季ですね。時差を感じます。
Commented by yuriazami at 2014-11-24 10:11
★otomeurarafukuさん、おはようございます~~
乗り換えて2時間もかかっていたのは心身ともに大変でしたね。
私は1時間くらいです。乗り換えが失敗した時は
1時間半くらいかかります。車を手放してから
バスの本数が少ないことを実感しています。
待ち時間はバスセンターの中なので風は防げますが
日が当たらないので寒いです。今は月1回しか行っていません。
断捨離中にクリスマスグッズを増やしていいのかしら・・・(笑)

Commented by yuriazami at 2014-11-24 10:22
★abaちゃん、おはようございます~~
壁にかけてあるのが私もお気に入りです。
断捨離といいながらも癒しグッズなので増えてもいいかな・・・(笑)
夫とはたまに一緒に行きますが着いたらすぐに帰ろうと言うので
めんどくさい人です。帰りに寄り道もできるので一人が
気楽です(笑)
病院は車なら片道30分ですがバスの乗り換えがあるのと
病院前で停まらないので1時間はたっぷりかかります。

増やして新しい株を作った方がいいのかしら。
毎年上の方を摘み取って捨てています。
Commented by yuriazami at 2014-11-24 10:33
★tamyさん、おはようございます~~
夫の日課の一つが掃除です。
毎日掃除だけで疲れているみたい(笑)
私は適当ですが夫は物をよけて隅々まできれいにしないと
気が済まないようで勝手にやってもらっています。
でも片付けは下手でテーブルの上に物を出しっぱなしにしています。
私は家にいるよりふらふらと出かける方が好きですが
寒いとやはり家に籠りがちです。調子の良い時には歩かないとね。
部屋の中はストーブで暖かいです(笑)
クリスマスまでひと月、早いですね~~
Commented by tablemei2 at 2014-11-24 11:06
かわいい(*^^*)‼︎
ブランコで繋がっているように見えるクリスマスのお飾り*
このデザイン、素敵☆
Commented by aba-n-c at 2014-11-24 12:21
あっ!その上の方を土に挿すだけょ!
お水は忘れても大丈夫ょ!
Commented by cynchia at 2014-11-24 14:39
こんにちは、我が家のシャコバの開花は
もう少し先です、大きな株に育成中です。
Commented by yuriazami at 2014-11-24 15:53
★meiさん、こんにちは~~
梯子のようなブランコのような~~(笑)
可愛いでしょ。私もお気に入りです。
一番下のグリーンはSの文字ですが横になって見えませんね。
Commented by yuriazami at 2014-11-24 15:58
★abaちゃん、こんにちは~~
お水なしで根が付くのですね。
春になったらやってみます。Thanks!!
Commented by yuriazami at 2014-11-24 16:00
★シンシアさん、こんにちは~~
家の中に入れるのが早かったので早く咲いてしまいます。
クリスマスの頃咲くと丁度いいのに・・・と毎年思っています。
咲いたら見せてくださいね。
Commented by kiki at 2014-11-24 16:59 x
穏やかで暖かい三連休でしたが明日から崩れるようです

雪が降っても負けずに咲いているのはバーベナ?でしょうか?

我が家の道路を挟んでひまわりが一生懸命頑張って咲いています
この時期に何とも言えない光景ですが頑張って!と思わず声援している私です
Commented by timata-sn at 2014-11-24 19:00
yuriazamiさん こんばんは
今日は良いお天気でした、お昼は暖かでしたね。

お義母さんのお見舞いにバスで行かれたのですね。
待ち合わせの時間など寒い時は大変ですね。
良く尽くされますね、お義母さんお喜びでしょうね。
シャコバサボテンが綺麗に咲いて居ますね。
Commented by yuriazami at 2014-11-24 19:57
★kikiさん、こんばんは~~
このお花はバーベナです。前に育てたことがあります。
頑張って咲いているお花は健気ですね。
ヒマワリ 今拝見してきました。パワーを
分けてもらいたいですね(^^♪
Commented by yuriazami at 2014-11-24 20:02
★timata-snさん、こんばんは~~
寒くなると次第に足が遠のいてしまいます。
雪が積もる前にと思って行って来ました。
義母とは会話ができる状態ではなく
顔を見てくるだけなのですよ。
シャコバサボテンはこの数年上手く咲くようになりました。
Commented by yo-shi2005 at 2014-11-24 21:51
お宅のシャコバサボテンは早いですね。もちろん家の中に置いて居るのですよね。だから早いのかな。
私のシャコバは、やっと2輪ほど咲いたところです。
屋外の吹きっさらしに置いていますけど。
静岡も10日ほど前にはものすごく寒かった(と感じた)ですがそちらの寒さとは基本的に違うんでしょうね。


Commented by banban0501 at 2014-11-25 00:09
もう クリスマスシーズンなのですね

いろんな飾りをお持ちですね

新しいものも オシャレです
Commented by yuriazami at 2014-11-25 09:50
★yo-shiさん、おはようございます~~
外は最高気温が10度以下、最低気温は0度近くまで
下がることもありますから部屋の中に置いています。
部屋の中の暖かい所でぬくぬくと育っていますから
早く咲くのは当然ですね。
yo-shiさんの教えどおり8月は断食生活にしていたら
上手く咲くようになりましたよ。挿し木も今度やってみます。
Commented by yuriazami at 2014-11-25 09:55
★banbanさん、おはようございます~~
クリスマスまで1か月ですね。早いものです!
今年ももうすぐ終わってしまうと思うと
なんとなく慌ただしく感じます。
最近毎年少しクリスマスグッズが増えていきます。
断捨離中なのに私の癒しグッズなので良い事にしています(^^♪
Commented by pckago at 2014-11-25 16:19
義母さんの体調いかがでしたか?
寒くなりますので、帽子&マスク暖かくして
お出かけ良いですよ
年々スーパーでも早く飾られていますよね
今ではもうしめ飾りも売っています
可愛いクリスマスグッズですね。
Commented by yuriazami at 2014-11-25 19:00
★pckagoさん、こんばんは~~
義母は悪いなりにも安定しています。
1月2月はよほど悪くなった時に行くことになると思います。
街はクリスマスモードでイルミがキラキラですね。
もうしめ飾りですか!!
まだ見かけていませんがそんな時期になったのですね。
Commented by yasukon20 at 2014-11-25 21:47
こんばんは!
私もぼちぼちクリスマスの飾りを出しています。
今年はもう古いものは処分しました!!
もう少しで良いな~~って思って(笑)

いつもシャコバサボテン見せていただいて欲しいな!って思いま すが早いものです、もう一年経ちました(笑)
お上手に咲かされますね。
Commented by yuriazami at 2014-11-26 15:59
★yasukonさん、こんにちは~~
クリスマスグッズ また増やしてしまいました。
今年で終わりにします・・・ってまた買ったりして(笑)
古いものは処分、私もそうします。
シャコバサボテン 今年はお花の数も増えて
成績が向上しています(^^♪
Commented by natural_life123 at 2014-12-01 21:48
こんばんは
御無沙汰しています、忙しさのあまり
ブログを休んでいましたが今日からまた
始めました。

そちらは明日はまた雪が降るのではないですか!
姫路も一気に寒くなりそうです。
15日のナナカマドに雪、綺麗ですね。

毎年クリスマスグッズを買い足されて
素敵ですね~
Commented by yuriazami at 2014-12-01 22:17
★ナチュさん、こんばんは~~
更新がないのでどうしたのかしらと思っていました。
お忙しそうですね。
明日から天気予報には雪だるまマークが毎日付いています。
明日は最高気温が3度位ですって・・・!
クリスマスグッズにはステキなナチュさんの写真も
入っています(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2014-11-23 21:16 | Comments(28)