はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ついに雪景色

昨日からの雪がまだ降り続いています。
ベランダからズームで下の方を撮ってみました。
d0145759_844921.jpg

ベランダのフェンスに積もった雪
d0145759_8442257.jpg

湿った雪なので外出には傘が必要かな~~~
札幌市内でも地域によって降り方が違うようです。


カランコエもそろそろ咲き切ったようなので鉢植えを切り詰めました。
残っているお花は小さな空き瓶に入れてみたけれど蕾が咲くかどうか・・・
d0145759_8484192.jpg

[PR]
Commented by otomeurarafuku at 2014-11-14 10:02
おはようございま~す♪
雪景色ですね~
ふわっふわの雪 結晶もみえそうですね
冬将軍到来…ってTVで言ってましたよ
このカランコエの色優しくていいですね
部屋の中で 土にさしていたら 根が出るかも…
Commented by aba-n-c at 2014-11-14 10:47
まるでモロクロの世界ですね。
足元には気を付けて!

カランコエを切り詰めて花瓶にですか
多分・根が出ると思いますけれど・・・
我が家ののカランコエは未だ蕾状態です。(全部)
Commented by yuriazami at 2014-11-14 13:13
★otomeurarafukuさん、こんにちは~~
雪はまだ降り続いています。
車道以外は積もって真っ白です。
明日の朝は凍って足元が危険かも・・・
カランコエは部屋の中に置いていたので
お花が早く咲いてしまいました。
鉢の中がギュウギュウなので春に植え替えしようと
思っています。あまり増えても困るのですが・・♫
Commented by yuriazami at 2014-11-14 13:19
★abaちゃん、こんにちは~~
朝起きたら雪が積もっていてビックリ。
少し降り過ぎみたい・・・まだ降っています。
今夜冷えて凍ると明日の朝が怖いのよね。
慣れるまでが大変です。
カランコエは水に入れておいても根が出るのね?
丈夫なお花ですよね。
部屋の中に置いていたのでお花が早く咲いてしまいました。
外は寒くて置けません(^_^;)
Commented by tamy at 2014-11-14 14:34 x
こんにちは♪
ニュースで見ました(@_@)
11月にこんなに降ったのは18年ぶりとか。
今朝は3度でしたけど、きっとそちらの最高気温ですね。
お気をつけて~
カランコエ、可憐ですね。
Commented by timata-sn at 2014-11-14 19:02
yuriazamiさん こんばんは
今日は良いお天気でしたが、冷えて居ますよ。

雪が降って積もったのですね。
ベランダにもかなり積もって居ますね。
こちらも冷えて居ますが、朝は5℃くらいでお昼は15℃
が明日の予想ですよ。
寒さが違って比べものに成りませんよね。
カランコエを切り戻されたのですね。
花が花瓶で楽しまれるんですね。
Commented by doronko-tonchan at 2014-11-14 20:19
積もりましたね。
また半年の辛抱です。
これ以上言葉がありません・・・^^:
Commented by yuriazami at 2014-11-14 21:50
★tamyさん、こんばんは~~
今日はさすがに気温が下がっていてストーブは点けっぱなしです。
このまま根雪にはならないとは思いますが足元が気になります。
整形に行って傘を置き忘れて取りに戻ったり
おかしなことをやっています。
Commented by yuriazami at 2014-11-14 21:54
★timata-snさん、こんばんは~~
そちらはまだお花がいろいろ見られて羨ましいです。
ついに白い季節に突入したようで
これから先外へ出かけるのが億劫になりそうです。
路面の凍結が恐ろしいです。
Commented by yuriazami at 2014-11-14 21:59
★doronko-tonchanさん、こんばんは~~
ついにこの季節になりましたね。
半年おとなしく冬眠しようかと思ったり・・・(^_^;
Commented by banban0501 at 2014-11-14 22:36
短い秋でしたね

こちらの紅葉はまだなのですよ

北海道との温度差を感じる便りです
Commented by yuriazami at 2014-11-15 10:56
★banbanさん、おはようございます~~
本当に短い秋でした。
そちらはまだ紅葉の季節、羨ましいですよ。
北国ですから仕方ないことです。。。。。
Commented by hsrolay at 2014-11-15 20:34
こんばんわ
雪ですねぇ・・・私のところでは見れない素敵な景色です。
外で菜の花が咲きました。
同じ日本でもこんない違うんですね。
これから紅葉なんですよ。
Commented by yuriazami at 2014-11-15 20:51
★hsrolayさん、こんばんは~~
この時期に菜の花が咲くなんてビックリです。
同じ日本とは思えません。
紅葉もこれからなんですね。
秋をたっぷり楽しんでください。
Commented by cynchia at 2014-11-15 22:16
こんばんは、雪なんですね。
こちらも寒くなりましたが、紅葉も
今からです。
Commented by vui7989 at 2014-11-16 19:21
こんばんは~
さぶっそ~!
ニュースで見ましたが積もってますね~
こっちは昼間は汗ばむくらいなのよごめんね~
今は紅葉の時期で箱根か熱海にでも行こうかと思案中
です。
Commented by yuriazami at 2014-11-16 20:56
★シンシアさん、こんばんは~~
こんなに降るなんてびっくりでした。
こっちは紅葉の時季は終わりました。
寒いと出かけるのが億劫になります。
Commented by yuriazami at 2014-11-16 20:58
★vuiちゃん、こんばんは~~
さぶいのなんのって・・・ストーブ点けてますよ。
汗をかくくらいなんてどこの国の話なの??(笑)
熱海 紅葉と温泉ですね♪ いいですねぇ~~
Commented by tablemei2 at 2014-11-16 21:07
こんばんは♪
雪と紅葉の画像、綺麗ですね〜!
寒さも厳しいことでございましょう、お身体おいといくださいね*

雪のような清楚なカランコエ、見入ってしまいました(*^^*)
どうぞ、今週もお元気に(^ー^)ノ
Commented by yuriazami at 2014-11-16 21:37
★meiさん、こんばんは~~
雪が降り気温も上がらず家に籠っています。
紅葉と雪の色の対比がきれいで撮りましたが
寒さがきつくちゃちゃっと撮ったのでいい加減な写真です。

優しいコメントありがとうございます。
毎年のお花の展示はこれからですね。
お身体に気を付けて。ブログ訪問楽しみにしています。
Commented by yasukon20 at 2014-11-17 14:48
まぁ~~寒そうですね。
風邪ひかないように・・・もう本場の方はそういう心配もいりませんかしら(笑)
夫の友人がこの度北海道に引っ越しすることになり春になっていけばいいのに・・なんて話しておりますがたぶん真冬の北海道に引っ越していくと思います。
またいつか訪ねていきたいものですが・・。
ご自愛くださいね。
Commented by yuriazami at 2014-11-17 16:32
★yasukonさん、こんばんは~~
日が沈み薄暗い札幌です(^_^;)
これからは最高気温10度以上になることはたぶん
ありません。真冬の引越し、お天気の良い時になると
いいですけどね。
今は福岡のほうが気になると思いますが(笑)
またいつかこちらにもお出かけくださいね(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2014-11-14 08:57 | Comments(22)