人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽかぽか秋晴れの日

昨日は2年ぶりの胃カメラ検査が無事に終わり
今日は午前中業者さんの点検が2件重なってありましたがどちらもすぐに済みました。

久しぶりに良いお天気になり家にいてはもったいないので午後から近所の公園まで
散歩に出かけました。
午後から崩れるとか言っていたけれどなんとか持ちこたえ青空です。
前に行ったときから1週間も経つと紅葉が結構進んでいて驚きです。

蔦で覆われている建物の半分くらいが紅くなっていました。
ぽかぽか秋晴れの日_d0145759_15404589.jpg


ぽかぽか秋晴れの日_d0145759_1541097.jpg


ぽかぽか秋晴れの日_d0145759_15412798.jpg


ぽかぽか秋晴れの日_d0145759_15414151.jpg

姫リンゴも真っ赤な実を付けていました。
ぽかぽか秋晴れの日_d0145759_15423071.jpg

イチョウもたくさんの実を付けているのもありました。まだ黄葉まではなっていませんが
緑のままのやらいろいろです。
ぽかぽか秋晴れの日_d0145759_1543373.jpg

ポカポカ陽気に誘われて大分公園の端まで来てしまいました。
帰り道、ちょっと膝が心配になったのでありますが 無事に帰り着きました。

我が家のゼラニュームが咲き始めました。花は小さいです。
ぽかぽか秋晴れの日_d0145759_155618.jpg

Commented by mu-chu-mint at 2014-10-09 16:52
こんにちは。
素敵な風景をありがとうございます。
空の広さを感じますね(*^^*)
Commented by timata-sn at 2014-10-09 18:57
yuriazamiさん こんばんは
今日は陽射しが有ったり、小雨がぱらついたりの不安定なお天気でしたよ。

公園へお出かけされたのですね。
紅葉が始まって居るものも有るんですね、早いですね!!
アイビーが綺麗ですね!!
ヒメリンゴは真っ赤な実を付けて居るんですね。
銀杏が沢山の実を付けて居ますね。
お家のゼラニュームが綺麗に咲いて居ますね!!
Commented by michi-kan at 2014-10-09 22:05
紅葉が進んでいますね!!
蔦が絡まった建物が赤く染まり綺麗ですね。
姫リンゴの赤い実が可愛い~~
以前に拝見したゼラニュームでしょ~か??
素敵な色ですよね(^^♪
Commented by tamy at 2014-10-10 08:39 x
お早うございます♪
見事な紅葉した蔦☆ ツインキャップって、何ですか。
可愛らしいゼラニュームですね♪
ポカポカ陽気って、普段はもう寒いんですね。
Commented at 2014-10-10 12:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriazami at 2014-10-10 13:40
★むちゅみさん、こんにちは~~
久しぶりの青空、散歩も楽しくなる景色が見られました。
今日は風が強くて歩けません。
雪が降る前に少し足を鍛えたいと思っています(^_^;)
Commented by yuriazami at 2014-10-10 13:47
★timata-snさん、こんにちは~~
昨日は珍しく青空で風もなく暖かい日でした。
毎年変わらない秋の景色です。
蔦がお日様に反射してきれいに輝いていました。
イチョウももうじき黄葉する季節です。
部屋の中に置いているゼラニューム、今日は蕾がたくさん開きました。
Commented by yuriazami at 2014-10-10 13:52
★michi-kanさん、こんにちは~~
街の中でも紅葉が進んでいます。
蔦の紅葉もお日様に当たってとてもきれいでした。
赤い実はナナカマドだけではありませんでした。
姫リンゴの赤い実 がぶら下がっている姿が可愛らしかったです。
先日のゼラニュームです。今日は蕾がだいぶ開きましたよ。
Commented by yuriazami at 2014-10-10 13:56
★tamyさん、こんにちは~~
ツインキャップは屋内運動場の名前です。
この蔦のある建物は休憩場なのですが この奥に
運動場があります。屋根付きで地面は土だと思います。
昨日は風もなく18度位になったと思います。
最近は最高気温は15℃以下です。
Commented by yuriazami at 2014-10-10 13:59
★12:29の鍵コメさん、こんにちは~~
わざわざありがとうございます。
気にしないでね。
私はいつも遅いので・・・・
Commented by yasukon20 at 2014-10-11 11:37
こんにちは!
新しい記事と共に楽しませていただきあました~~。
イギリスに負けてないわ~~(笑)
綺麗ですね。 お写真もお上手♪
台風がそちらまで行かなければいいですね。
こちらはきそうです~~(涙)
Commented by yuriazami at 2014-10-11 16:14
★yasukonさん、こんにちは~~
イギリスとは比べ物になりませ~ん!(>_<)
近すぎてお金がかかっていませんから・・・(笑)
お天気が良かったのできれいに見えてラッキーでした。
台風が接近中ですね。こちらに来る月曜日か火曜日頃には
静かになってくれたらいいのですが・・・気を付けてくださいね。
Commented by otomeurarafuku at 2014-10-13 12:30
台風19号…こちらはあまり風も雨もなく通り過ぎているようです
そちらに影響がありませんように…
蔦の紅葉 とても綺麗ですね もうすぐ北海道に紅葉を見に行くので
とても気になります
Commented by yuriazami at 2014-10-13 13:31
★otomeurarafukuさん、こんにちは~~
台風が大暴れしているころかと思っていましたが
おとなしくて安心しました。
こちらは明日来るようですが出かけようと思っているので
静かに通り過ぎてほしいです。
北海道の紅葉はこれから丁度見ごろだと思いますよ。
otomeさんは晴れ女でしたかしら?
お天気が良いと紅葉も映えますからね(^^♪
Commented by vui7989 at 2014-10-13 17:56
紅葉が進んでますね~~
ぽっこりする風景で癒されました~
お散歩も気持ちいいでしょ~ね(^_^)v
ボチボチ台風が接近です(-_-;)
Commented by yuriazami at 2014-10-13 19:50
★vuiちゃん、こんばんは~~
明日は札幌は台風の影響があるのかしら?
気温は10度以下になるらしいけど・・・
寒さでますます紅葉が進みそうです。
散歩も厚着しなくちゃ風邪ひきそうです。
台風の被害が少ないことを祈っています。
Commented by hsrolay at 2014-10-13 20:54
こんばんわ
秋を感じます。秋が終われば冬ですね。
季節の移り変わりは速いです。
Commented by yuriazami at 2014-10-13 21:11
★hsrolayさん、こんばんは~~
明日はこちらは最高気温が10度以下らしいです。
晴れの日は貴重ですね。
台風のせいか晴れの日が少なく感じます。
Commented by おれんじ at 2014-10-14 21:08 x
こんばんは~蔦の紅葉の美しさに思わず鳥肌立ちました。
素敵な建物にマッチしていますね。
流石の北海道は此方に比べる季節の移ろいが早いですね。
良い物見せて頂きました。ありがとう~(*^^)v
Commented by yuriazami at 2014-10-14 21:31
★おれんじさん、こんばんは~~
近所でこのような紅葉を見ることができてラッキーです。
この公園があることで気持ちが救われています。
今日はとても寒くてほぼ冬のスタイルで出かけしました。
北海道の峠では雪も降りました。秋が深まっています。
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2014-10-09 15:55 | Comments(20)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami