はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

忘れることが増えて困っています。。。

最近は最高気温が20度を越えることはなくなりました。
昨日は12.8度。どんよりした雲が厚く覆って寒かったです。
そんな日に夫は腰痛があるのに秋の高校野球全道大会へ円山球場へ出かけました。
大会の初日に行くのが恒例となっていますから年3回は行っていることになります。
高校球児が大勢集まっている開会式は終わり頃何とか間に合ったようです。
第1試合の途中で寒くてお昼頃帰宅しました(笑)
d0145759_15391276.jpg

昨日の夕日が沈むころの写真。ピンクがかった雲が珍しくて1枚。
そういえば最近きれいな夕日を見ていません。
d0145759_1540618.jpg

今朝はこの秋一番の冷え込みだったようです。
我が家はまだストーブは試運転を1度しただけで点けていませんが
そろそろ点けている家があるようです。

先週で膝のヒアルロン酸の注射の5回目が終わって安心したのか
土曜日に予約していた首のリハビリーをすっかり忘れていてしまい ついに認知症が
始まったかとショックを受けました(/_;)
とにかく人の名前が思い出せないこと・・・呆れるくらい多くて

今日は昨日の夕日が晴れを示していたのか久しぶりにきれいな青空です(^^♪
気分が少し晴れました。
************************************************************
こちらも忘れていたこと
まだ手を付けていない強力粉が1キロもあり 最近はお昼に
ホットケーキを作って食べています。賞味期限が切れているのでメーカーのホームページで
調べたら期限切れから半年以内で消費するようにと書いてありました。
強力粉でホットケーキを作ったのは初めてです。BPと砂糖・卵・牛乳・豆腐・チーズなど入れて
焼きました。やはりフライパンで焼くのが一番簡単です。焼き立てはフワフワで美味しいです。
d0145759_15545252.jpg

この次は残っているレーズンを入れてみましょう。レーズンのことも忘れていたのです(^_^;)
[PR]
Commented by aba-n-c at 2014-10-07 16:36
物忘れの事は禁句です(笑)
本当に困ってます。
ブログを書くのにも何とか誤魔化してます。
だって・いつまで経っても思い出せない…時間の無駄(≧∇≦)

今度はクレープにしたら如何ですか?
いまマイブームです。
Commented by yuriazami at 2014-10-07 18:05
★abaちゃん、こんばんは~~
病院の予約を忘れるなんて初めてのことでした。
先行きが不安ですがなるようにしかなりませんね。
abaちゃんのブログは話題が豊富ですよ。
私のはどうでもいいことばかりですから・・・・

クレープ、今度作ってみますね。
ユアブームに乗っかれたらいいなぁ~~(^^♪
Commented by tamy at 2014-10-07 19:34 x
こんばんは♪
大切なリハビリの予約を忘れたのは、ショックだったでしょう。
朝、覚えていてもその時になると全然忘れていた、ということは私もしょっちゅうです。
物忘れは年に拘わらずあると思うけれど、頻度が多くなりました^^; 
お料理は脳の活性に良いですね。 私は、もう面倒で。
Commented by timata-sn at 2014-10-07 20:15
yuriazamiさん こんばんは
今日は良いお天気でした、爽やかな一日でしたよ。

そちらはかなり冷えて居る様ですね。
ストーブの出番が近い様ですね。
ご主人様、高校野球を観に行かれたのですね。
綺麗な夕焼け雲を撮られたのですね、素敵ですね!!
病院の予約をされて居たのを忘れたのですね。
同じ様な事を何方もしていらっしゃるんですね。
人の名前は中々出て来ませんよね、困ったものですよ。
今日市の健康診断を病院に行って予約してきました。
眼科も予約を入れました。
そんな事をホワイトボードに書き込んでパソコンの横へ置いて
居るんですよ。
こうして置かないと忘れてしまうんですよ。
ケーキを作られたのですね、美味しそうですね。
Commented by michi-kan at 2014-10-07 21:18
こんばんは~♪
物忘れ、私も酷いです・・・(涙)
認知症が始まったとショックを受けているところです。
yuriさんが首のリハビリーを忘れているって首の調子が
良いからでは・・・
夫も今日、高校野球京都大会の決勝戦を見に行っていました。
いつもyuriさんのご主人と同じ頃に行っていますね(^^♪
Commented by banban0501 at 2014-10-08 00:22
食品庫の中は忘れ物のオンパレードです

冷凍庫もそうなってきましたよ

まぁ 自然なことですよ

何に使うのかおもいだせなくなったら認知症ですね
Commented by vui7989 at 2014-10-08 14:35
予約を忘れたの?
ヴイは予約表PCの前に貼り付けます。
これだといやでも目につきます。
冷蔵庫の中は・・残り物が奥へおくえ~状態(笑)
最近は特にひどくなって参りました~

あんまりしっかりしてると若いもんに悪いから~ね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Commented by yuriazami at 2014-10-08 15:15
★tamyさん、こんにちは~~
予約が午後1時だったのですが
朝は覚えていたのにお昼頃にはすっかり忘れていました。
忙しい訳でもなく暇にしていたんですが・・・(>_<)
暇なときはパンでも作ろうと思って買っておいたのですが
さっぱりやる気が湧きません。
面倒でもやらなくては記憶力が落ちる一方ですね。
Commented by yuriazami at 2014-10-08 15:21
★timata-snさん、こんにちは~~
秋晴れの爽やかな日が少ない今年の秋です。
そちらはお天気が良さそうでいいですね。
厚着して寒さをしのいでいますよ。
お風呂上りはフリースを着ています。
カレンダーにしっかり予定を書き込んでいるのですが
土曜日は頭がおかしくなったみたいです(>_<)
やはり対策は書き込んで目につくところに置くことですね。
それを見たときには時間が過ぎていてアッチャー(/_;)でした。
Commented by yuriazami at 2014-10-08 15:27
★michi-kanさん、こんにちは~~
物忘れがひどくても誰かに迷惑をかけるようでは
いけませんよね。今回はリハビリーの先生にご迷惑をおかけしてしまい
穴があったら入りたい心境になりました。。。
首のリハビリーを少し休んでいたのが悪かったみたい。
リハビリは首から脳への血行もよくなるのでまた続けようと
思います。
高校野球はご主人様も楽しみにしているのですね(*^_^*)
Commented by yuriazami at 2014-10-08 15:31
★banbanさん、こんにちは~~
私も先日冷蔵庫の中を全部チェックしてみました。
賞味期限切れのものがたくさん出て来ました。
特に香辛料がすごかった~~(^_^;)
今後は思いつきで買わないよう購入を控えようと思いました。
Commented by yuriazami at 2014-10-08 15:34
★vuiちゃん、こんにちは~~
私は居間のカレンダーに予定をしっかり書きこんで
時々見るようにしています。なのになのに・・・忘れたんです(>_<)
土曜日は暇過ぎて頭がどうにかなってしまったみたい・・・
冷蔵庫の中 時々チェックしなくてはだめですね。
皆さん同じようなので少し安心しました(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2014-10-08 17:25
ピンクの雲綺麗ですね~
私も…ずっと前から 物忘れは ひどいです(^_^;)
カレンダーに走り書きして なんて書いたのかわからなくて
?????な事も …
ほんとに アバウトにしか頭の中に入れてないので
間際になって再確認しないと 大変なことになります
予約とか約束とか…忘れること…私も…あ り ま す
ブログ… ちょっと日記代わりでいいですね 
時々 去年の今頃はなにしていたのかな…なんて見ています
冷蔵庫の中 そろそろチェック時期で ございます(笑)
Commented by ナチュラルライフ123 at 2014-10-08 22:11 x
こんばんは寒くなってきましたね。
我が家も今日の朝は冷え込みました、そろそろストーブを
出しておかないとという季節になってきました。

こちらは台風が過ぎ去ってから
秋らしいお天気が続いています。

yuriさんのホットケーキはいつもふっくらで
美味しそうですね。
Commented by yuriazami at 2014-10-08 22:48
★otomeurarafukuさん、こんばんは~~
この日はやっと夕焼けっぽい空が見られましたが
雲がまだ多くてこんな空になったようです。
私も一応メモはするのですが 電話中にもちょっとメモして
後で見て何のことかわからないこともあります。
病院の予約はしっかり覚えていたはずなんですが
なんだかその日はぼーっとしていたようです。。。
ブログに書き留めておいたことは後で見て思い出すのに
役立っています。皆さんが同じなのか優しいのかコメントを読んで
励まされました。
Commented by yuriazami at 2014-10-08 22:54
★ナチュさん、こんばんは~~
すっかり秋も深まりました。
こちらはあまり秋晴れの良いお天気には恵まれておりません。
ストーブはいつでも点けられるようにスタンバイしています。

オーブンを使うのも面倒になってフライパンでできるホットケーキ
ばかりです(^_^;)

今夜は皆既月食ですが見られましたか?
私はテレビで見ました(笑)
Commented by yo-shi2005 at 2014-10-08 23:18
一人暮らしの私は、あれもこれもと買っては見ても、調味料も、材料も、ちょっとと特殊なものは使い切れずに冷蔵庫や、乾物入れの奥の方に忘れられています。
そのときは必要と思って買ったものでも、後から「なんでこんなものを買ったんだろう」と思うことがよくあります。
捨てるのももったいないと、またしまっておくと、また忘れてしまいます。困ったむだづかいです。

Commented by yuriazami at 2014-10-08 23:25
★yo-shiさん、こんばんは~~
二人暮らしの我が家でも同じことが起きています。
使うのはその時だけっていうのがあって
そのうちに忘れてしまい無駄遣いです。
メモしているのに忘れることもあり次第に重症傾向で困っています(>_<)
Commented by かごの鳥 at 2014-10-09 11:35 x
YURIAZAMさんだけでは無いですよ~~
私も場所まで行きますがなにで?????忘れ変える事もしばしば、だれもが通る道なんでしょうが、今から色々考えて1度の人生楽しみたいと思っています(ちょっぴり真面目でした笑)
Commented by yuriazami at 2014-10-09 16:00
★pckagoさん、こんにちは~~
あはは・・・恥ずかしいことですが歳には勝てないですね。
しっかりなさっている方もいらっしゃいますが
私たちは平均的なのでしょうか?(笑)
前向きにお互いに頑張りましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2014-10-07 16:06 | Comments(20)