はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

赤レンガ館の近辺を散策

8月28日に赤レンガ館前に赤レンガテラスというビルがオープンして
その近辺が賑わっているというので寄ってみました。
赤レンガ館の前の北3条広場ではテレビ局主催のイベントが行われていて
とにかくビルの中も外も人出がすごかった!!
d0145759_21503131.jpg

赤レンガ館のほうから写真を撮ってみました。真ん中にあるのがステージ裏側です。
右側のビルが新しくオープンしたビルで中は飲食店が多かったです。
左側のビルは数年前にオープンした日生ビル。こちらにも飲食店が
入っていますが今後どのような人の流れになっていくのでしょうね?
d0145759_21504976.jpg

赤レンガテラスの5階の小さな展望室から見下ろすと飲食店のテントと
イチョウ並木が見えました。
d0145759_21541313.jpg

人を見るより赤レンガ館の池の鴨を眺めている方が楽しかったです(笑)
d0145759_2212294.jpg

d0145759_2215092.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
我が家の近所では色が変化して赤くなったアジサイがまだ見られます。
d0145759_228664.jpg

d0145759_2282420.jpg

[PR]
Commented by banban0501 at 2014-09-20 23:05
紫陽花の写真が今頃拝見できるとは
とても嬉しいです

なんともいえないピンクで
優しい色です

北海道札幌も どんどんビルが新しくなって
変化していきますね
Commented by vui7989 at 2014-09-21 10:38
スッキリとした青空・・・
カモさん眺めてた方が・・・解る気がします。
紫陽花が咲いてるとは驚きです。
淡いピンクで好い色合いですね~
Commented by michi-kan at 2014-09-21 15:34
こんにちは~♪
札幌もビルがドンドン高層化して大都会ですね。
道庁前が凄~く賑やかでカモさんの方が癒されますね。
紫陽花の優しい色合いが素敵・・・(*^^)v
Commented by timata-sn at 2014-09-21 19:11
yuriazamiさん こんばんは
今日は良いお天気で、さわやかな一日でしたよ。

お出掛けされたのですね、そちらは大きなビルが建って
流石大都会ですね!!
大きくなって、賑やかな事も良いですが、カモの泳ぐ姿は見て
居ると癒されますよね。
アジサイが未だ咲いて居るんですね。
優しい色で素敵ですね!!
Commented by yuriazami at 2014-09-21 19:30
★banbanさん、こんばんは~~
このアジサイは水色やブルーだったのですが
色が変化するアジサイは見ていて飽きませんね。

大阪もどんどん変化しているようですね。
街の中心部に出かけても同じような所しか行かないので
知らないところのほうが多いです(笑)
Commented by yuriazami at 2014-09-21 19:34
★vuiちゃん、こんばんは~~
すっきりしていたのはこの時までで
突然雨が降り始め私は地下街へ避難してそのまま札幌駅まで。
濡れませんでした。
このアジサイ ずいぶん長い間咲いています。初めはブルー系
だったと思います。
Commented by yuriazami at 2014-09-21 19:39
★michi-kanさん、こんばんは~~
我が街はどんどん大きくなっています。
新しいビルができても落ち着くまでは1か月はかかりそうです。
とにかくどのお店にも行列ができていました。
紫陽花は優しいきれいな色に変わってきました。
もとはブルー系でした。
Commented by yuriazami at 2014-09-21 19:43
★timata-snさん、こんばんは~~
昨日まで1日に何回か雨が降っていて秋の空でした。
今日は雨が降らなかったと思います。
人が大勢いる所より動物を眺めている方がゆっくりできますね。
紫陽花優しい色でしょう。
近所なので知っている人に会ったら恥ずかしいので
写真はこの2枚だけささっと撮りました(笑)
Commented by ぽぷら at 2014-09-21 23:39 x
こんにちは。
赤レンガテラスの周辺も、賑わっていますね。
5階には展望室があるとは!
どこかのお店に入らなくても、景色が見られるのですね。
今度是非行ってみます。
Commented by yuriazami at 2014-09-22 14:56
★ぽぷらさん、こんにちは~~
土日ということもあったのかどこも人でいっぱいでした。
お店も行列ができていたので私は眺めてきただけです(笑)
小さな展望室です。イチョウ並木が黄葉したら
上から眺めるのもステキでしょうね。
Commented by juju3291 at 2014-09-22 17:32
イイね   ★元気ばば★
最後のアジサイの写真 いい色です
Commented by yuriazami at 2014-09-22 18:54
★元気ばばさん、こんばんは~~

「イイね」のぽっち出していないのにありがとうございます(^_^;)
アジサイの色 ブルー系だったと思っていたら
いつの間にか変化していました。
Commented by tamy at 2014-09-22 19:46 x
こんばんは♪
札幌はドンドン発展していますね。
景気も良くなっているのかしら?
もうカモもどれが子供だかわかりませんね。
アジサイ、まだ綺麗な色ですね(@_@)
Commented by yasukon20 at 2014-09-22 21:14
こんばんは!
イギリスでも紫陽花 終わりごろでしたが咲いていましたよ。
日本と同じ花が沢山あって親しみがわいてきましたよ。
紫陽花 これからゴライフラワ-にされたらいいですね♪

空が綺麗ですね~~。
特にビルの間から見ると余計そう思えます。
カモさんたちものんびりと・・・いいですね。
Commented by おれんじ at 2014-09-22 21:15 x
素晴らしい空模様、北海道ならでは~と思ってしまいます。
ビルの谷間も鴨ちゃんも、優しいピンクの紫陽花も
皆素敵です。癒やされました(*^_^*)
Commented by yuriazami at 2014-09-22 22:05
★tamyさん、こんばんは~~
北海道は札幌に何でも集中して住んでいる私には便利ですが・・・
景気のほうは良いとは感じません(>_<)
カモさんたちはのんびりスイスイ泳いでいましたよ。
みんな同じ大きさです(笑)
アジサイの色 いい色で眺めるのが楽しみです。
Commented by yuriazami at 2014-09-22 22:08
★yasukonさん、こんばんは~~
ブログ拝見して同じようなお花が載っていて
親近感が湧きました。
このアジサイは私のではないので見るだけです(笑)
ドライフラワーにして飾りたいくらいシックな色合いでしょ。
この青空もあっという間に雲がかかり雨が降ってきました。
秋の空です・・・
Commented by yuriazami at 2014-09-22 22:16
★おれんじさん、こんばんは~~
実はこの青空は秋の空でこの後すぐに雨が降って来て地下街に
緊急避難しました(^_^;)
ここのイチョウ並木の黄葉も秋の楽しみにしていいるんですよ。
昨年は工事で見られませんでした。
池の景色をのんびりと写生している方が何人かいました。
アジサイは長い期間楽しめますね。
Commented by pckago at 2014-09-23 15:25
お出かけし易い季節~~♫
何か良イベントが有ったんですか?
1度行った事が有ります、随分周りは変わったでしょうね。

我が家の紫陽花もピンク2輪程咲きました✿
季節間違えた~~と思っていましたが、咲くんですね。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2014-09-23 19:54 x
こんばんは
二つのビルがにらめっこしているように見えます。
賑やかになることはいい事ですよね。
ビルとビルの間から見える青空も秋らしい
綺麗なブルーですね。
カモの写真も綺麗ですね~
8月に八ヶ岳に行きましたが、そこでも
まだ咲き始めのアジサイがありました、
涼しい地方では夏ごろにも咲くんでしょうね。
Commented by yuriazami at 2014-09-23 21:12
★pckagoさん、こんばんは~~
某テレビ局のイベントだったようです。
大通り公園でもオータムフェスタという毎年恒例の
イベントが行われていて美味しそうな臭いが
あちこちからしてきています。
街の中が変化していくのに付いて行けない今日この頃です。

ここのアジサイはブルー系のが最初咲いていましたから
色が変わってきたようです。
Commented by yuriazami at 2014-09-23 21:16
★ナチュさん、こんばんは~~
左は日生ビルで右が三井住友銀行のビルです。
本当ににらめっこですね。競争が厳しそうです
この青空はあっという間に雲がかかって雨になりました。
秋の天気は変わりやすいですね。

ここのアジサイも頑張って長持ちしていますよ。
Commented by yo-shi2005 at 2014-09-24 09:09
yuriさんいつも読み逃げばっかりでごめんなさい。
たまには一言入れないと忘れられちゃいそうですね。
そちらは「束の間の秋」といったところなんでしょうね。
Commented by yuriazami at 2014-09-24 12:40
★yo-shiさん、こんにちは~~
こちらこそコメントご無沙汰しています。
忘れてなどいませんよ。「イイネ」をポチッと押していますよ。
秋の次は嫌な冬が来るので秋はゆっくり過ぎてほしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2014-09-20 22:22 | Comments(24)