はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

KALANCHOE

d0145759_12392266.jpg

小さな白とピンクの花が同居しているカランコエを見つけました。
最初に白が咲いて次第にピンクへと変化していくようです。
ヤマボウシが同じように色がピンクへ変わっていくのを見たことがありました。
花言葉は 
「幸福を告げる」「あなたを守る」「おおらかな心」「たくさんの小さな思い出」

最近は「頭の良くなる花」として売られているそうですがあまり根拠はないようです。
本当にそうなら嬉しいのですが・・・(笑)

家の中の日当たりの良い所に置いています。
以前に購入したカランコエは水のやり過ぎでダメにしました。
今度は甘やかさずに少しほったらかしにしてみようと思います(笑)
d0145759_125151.jpg



8月初めから水遣りを全く止めていた「シャコバサボテン」に久しぶりに水をあげました。
今日から少し栄養もあげて花を咲かせる準備をしようと思っています。

報告事項・・・フウセンカズラに小さなフウセンらしきもの3個発見しました(笑)
        もう少し膨らんだら写真を載せます。

昨日は膝の注射2回目でした。
前回は凄く注射が痛くて後でそこを見たら少し細い血管にあたったようで内出血したり
今度もそうなったら嫌だな~~と思っていましたが今回は痛みもそれほどではなく
今朝、絆創膏を剥がしてみたら跡がきれいで安心しました。
今日はなんとなく足も軽く感じます(^^♪
[PR]
by yuriazami | 2014-09-10 13:07