はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

朝夕 めっきり涼しくなりました

日中はまだ夏日になる日もあり暑さを感じますが朝夕はもう秋の気配濃厚です。
なんとなく咽喉がおかしいかな・・・と思ってみたり。
ウガイを忘れずに実行中です。

二日ほど前に散歩したときの写真です。
ロゴ画像は2011年9月のものです。ほぼ同じところから撮ってみました。
膝の調子がいまいちなのでこれ以上前へ進めず引き返しました(>_<)
d0145759_199830.jpg

ナナカマドの実が色付いてきています。
d0145759_1995144.jpg

ライラック  花の後だから実だと思うのですが?
d0145759_19111483.jpg

写真を撮っていると今まで気が付かずにいたことが気になりますネ!

今日の晩ご飯は珍しくパスタにしました。
ご飯や麺類が好きな夫ですがスパゲティーが主食の夕食は初めてかも!!
夫が買ってきたタラコを消費しなくてはならない状態になり・・・(^_^;)
コレステロールを気にしながらも美味しくいただきました。
タラコ スパゲティー  トッピングの用意を忘れて あわてて海苔をちぎってかけました。
d0145759_19151035.jpg

タラコスパゲティーは私自身も何年ぶりかしら?
お友達の家でお昼をご馳走になった時に食べて以来のことですから何年も経っていました。

日が暮れるのも早くなってしまいました。
日の出は4:56 日の入りは18:14    
[PR]
Commented by juju3291 at 2014-08-29 20:22
イイね   ★元気ばば★

たらこスパには海苔が合います
Commented by aba-n-c at 2014-08-29 20:43
私もスパゲティーとはご無沙汰です。
たまには良いわよね❗️❓

ライラックの花後の実ですか?
これを蒔くと芽がでるとか?
ブログで気付かされる事が多々ありますね。
Commented by narara-3 at 2014-08-29 22:38
こんばんは

今日は本当に肌寒いですね。
あちこちの窓を閉め切っていて丁度好い感じです。
ライラックの実は初めてみました。
いつも興味深々ですよ^^
Commented by yuriazami at 2014-08-30 10:17
★元気ばばさん、おはようございます~~
最近「イイネ」が送れるようになりました。
プロフィールも勝手に見れるようになったし
システムがよくわかりません。

タラコスパ 海苔の細切りを用意するのを忘れていました。
Commented by yuriazami at 2014-08-30 10:23
★abaちゃん、おはようございます~~
スパゲティーの買い置きもたくさんあるので
お昼に食べようと思っています。
タラコはたまにはいいですよね。
コレステロールもほどほどに必要なものらしいです。

調べたらライラックの実でした。この中に種ができるらしいよ。
たまに木の側に小さなライラックが育っていることがあるのは
こぼれた種から芽がでたものです。丈夫な木です。
Commented by yuriazami at 2014-08-30 10:28
★なららさん、おはようございます~~
最低気温が15度位です。北だけじゃないってことですね。
体温調節が難しいです。
いつもライラックはお花しか撮らないのでへぇ~~って感じでした。
逆にナナカマドは赤い実しか目に付かなかったのがお花にも
目が向くようになりましたよ。
Commented by tamy at 2014-08-30 15:08 x
こんにちは♪
そろそろ秋の景色になりつつありますか♪
今日はそちらの方が最高気温は高そうです。
たらこのスパゲティは美味しいですね~ 明太子も♪
お店のみたいに、綺麗な盛り付けですね。

風邪の症状、早めに直してください。
今、風邪や喘息になる人が多いそうです(私も)。
Commented by vui7989 at 2014-08-30 15:32
チョットだけおサボりでした。
静岡地方もチョット涼しくなって参りました~
でも暑さがぶり返すような事を予報で云ってましたが・・・
たらこスパは大好き!たまには食べたいですよね~
コレステロール、考えるなら昔ながらの食事方にすればOK~
でも、コレがたまらないでストレスが溜まるよ~~ね。
Commented by yuriazami at 2014-08-30 15:44
★tamyさん、こんにちは~~
午後から日差しが強くて暑いのなんのって~~!!
家の中のほうが風も通らずカーテンで熱を遮断しています(^_^;)
日が沈むとまた急に寒くなって来るので気温の変化に
上手く対応しないと体調を崩しそうです。
ぜんそくは辛いですね。お互いに気を付けましょう。

盛り付けのトッピングがおかしいでしょ。
海苔の細切りを忘れていました。ネギも・・・(^_^;)
Commented by yuriazami at 2014-08-30 15:48
★vuiちゃん、こんにちは~~
今の時季はまだ暑さも残っていて対応が忙しいですね。
体調を崩さないように気を付けましょう。

あまり考えすぎるとかえってストレスになりますね。
コレステロール、少々高めがいいと言う人もいるし・・・
美味しいものや好きなものは食べられるときに
悔いが残らないように食べておきましょう(笑)
Commented by pckago at 2014-08-30 17:39
此方もすかっかり秋~~を感じられるこの頃です
秋~~食欲今から少し怖いです(笑)
タラコスパゲティー美味しそうですね。食べたくなりました。
Commented by yuriazami at 2014-08-31 00:22
★pckagoさん、こんばんは~~
朝晩はすっかり秋ですよね。
食欲があるのは楽しいことですがあり過ぎるのは困りますね(笑)
タラコスパは久しぶりに食べましたが美味しかったですよ。
夫は日頃から食べ過ぎ傾向なので心配しています。
Commented by おれんじ at 2014-08-31 18:41 x
たらこスパゲティ、、盛り付けもお上手で、おいしそう~
センスの良さが伺えます。

今日で8月も終わり、、めっきり涼しくなりましたね。
写真で、季節の移ろいを感じさせてくれますね。(^^♪

Commented by timata-sn at 2014-08-31 19:38
yuriazamiさん こんばんは
今日は良いお天気に成って、暑かったですよ。

ロゴの写真と同じ場所を撮られて居るんですね。
雲の向きが少し違うようですが、良く似て居ますね。
ナナカマドの実が色づいて居ますね。
ライラックの実初めて見ましたよ、こんな形の実が生るんですね。
タラコスパゲッティーを作られたのですね、美味しそうですね!!
Commented by yuriazami at 2014-08-31 21:32
★おれんじさん、こんばんは~~
味は良かったのですがトッピングがおかしいでしょ(^_^;)
気配りが足りませんね。性格がこういうところに現れるのよね。。。

早いですよね。明日から9月ですって・・・
夏の疲れが出ていませんか? 身体と相談しながら
頑張っていきましょう!!
Commented by yuriazami at 2014-08-31 21:39
★timata-snさん、こんばんは~~
こちらも日中は日差しが強くて暑いのですよ。
なんだか何もしないのに疲れます(^_^;)

春夏秋冬同じところで撮ってみたいと思いながら
なかなか真夏や真冬は出かけるのが面倒です。
私もライラックの花は気が付いて撮るのですが
実は初めてのような気がします。この中に種ができるんですね。

タラコスパは珍しくないですが
我が家では珍しい事だったので載せておきました(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2014-08-31 21:41
私も散歩には必ずカメラを持って行きます
カメラを通すと何気ない事も とても素敵に見えたりするので
不思議です
雪の中のナナカマド…北海道で印象的でした
秋は…こんな感じなんですね~
明太スパゲティ 食べたくなりました(*^_^*)
Commented by yuriazami at 2014-08-31 22:39
★otomeurarafukuさん、こんばんは~~
何の目的のない散歩もカメラで散歩は楽しくなりますね。
ステキなものに出会うと心もウキウキします。
冬のナナカマドは真っ赤な実が白い雪に映えて印象的ですね。
ナナカマドのお花は白いのよ。
来年はお花も撮ろうと思っています。

そちらは明太子の本場ですものね(^^♪ 
ピリ辛が美味しいですね。
Commented by yasukon20 at 2014-09-01 17:35
こんにちは!
私 ロゴの写真まだ夏模様です(^^ゞ  変えなくては・・と思いますが写真が無いかも・・・。素敵なロゴですね。
秋の爽やかさが伝ってきます。

たらこパスタ とっても食べたい!!(笑)
Commented by yuriazami at 2014-09-01 22:57
★yasukonさん、こんばんは~~
ありがとうございます。
ロゴ画像は以前の写真を何度も使いまわしています(^_^;)

まだ日中は暑さが残っていてきついです。
今日は東京より暑かったみたいでどうなっているのでしょう!!
たらこパスタはたまに食べると美味しいですね(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2014-08-29 19:38 | Comments(20)