はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

久しぶりの散歩

暑くて最近すっかり出不精になってしまい運動不足で食べ過ぎ(>_<)

少し近所でも歩こうかと思うも日当たりの良い所は日に焼けるし・・・
あまり家の中にばかりいると不眠症になるしやはり外へ出て来ますと言って
掃除中の夫を残し(笑) 1時間ほど散歩兼買い物に出かけました。

駅から本屋さんまでの連絡通路を歩いて少し外を歩くと川にたどり着きます。
いつもの風景 橋の上から北側と南側
d0145759_12403926.jpg

d0145759_1240523.jpg

散歩の途中でお花を見つけると嬉しいですね。ついカメラを向けてしまいます。
d0145759_12594797.jpg

d0145759_130745.jpg

d0145759_1302114.jpg

帰りにスーパーに寄って帰宅。スーパーの食料品売り場が一番涼しかった(^_^;)
午前中は風が通らず暑かった家の中も今は風が通ってとても涼しいです。

この頃は果物がいろいろ出て来ていて嬉しい。
贅沢だと思ってもお盆なのでという理由を付けて夫が買ってきます。
桃の次はブドウでした。
d0145759_12471429.jpg

13日は実家にお参りに行って初物の梨と桃(黄色い実でした)をご馳走になりました。
とても甘くて瑞々しく美味しかったです(^^♪

ブルーベリーは冷凍したのと生のものが少しづつ残っていたのでジャムにしました。
ついでに昨日作ったカボチャのロールレタスも載せておきます。
カボチャはマッシュして片栗粉を混ぜてお団子にしたものをレタスで巻いています。
煮汁はあんかけにしました。
d0145759_12555357.jpg


少し離れたところにある花屋さんで買い求めたユリはお買い得でした。
薄いピンクのユリは初めは1輪だけ咲いていましたが次々と開き昨日で4輪全部咲きました。
d0145759_12584840.jpg

ご先祖様は初物の果物やきれいなお花を見て満足してくださったでしょうか?
いつもより財布が軽くなったお盆の我が家でした~~~(@_@;)
[PR]
Commented by aba-n-c at 2014-08-16 13:55
まず・百合の色が綺麗な事に驚きました。
優しい色ですね。

yuriちゃんも「出無精」なの?
私は「デブ症」と「出無精」です(>_<)

散歩中に見掛ける✿が綺麗だと
怪しまれながら・ずっと見ています((笑))

カボチャを真似したいけれど・・・甘いからね!
一人では食べきれないし・考えます。
Commented by pckago at 2014-08-16 16:03
其方は雨が降っていないのですね
気持ちが良い散歩ですね^^
御主人の優しいですね。もも&葡萄美味しいでしょうね。
Commented by timata-sn at 2014-08-16 19:49
yuriazamiさん こんばんは
今朝は雨が降って居ましたが、早くに上がって蒸し暑かったですよ。

お買い物を兼ねて、散歩に出られたのですね。
お天気の良い日は気持ち良いでしょうね!!
見つけられた花たちが可愛いですね!!
買われた百合の花、淡いピンクがほんのりと
出て居て素敵ですね。
ご主人様がブドウを買って来られたのですね、
優しい方ですね!!
カボチャのロールレタス 美味しそうですね!!
Commented by otomeurarafuku at 2014-08-16 21:21
>暑くて最近すっかり出不精になってしまい運動不足で食べ過ぎ…
私も…(笑)
お散歩しようと思うのですが このところずっと雨で…(言い訳)
今日は涼しくて 一日クーラー入れなくてよかったです
果物美味しそう~…けっこう糖分あるんですよね~
かぼちゃのロールレタス 食感が面白そうなお料理ですね
私も真似してみよう~(^_-)-☆
Commented by yuriazami at 2014-08-16 22:10
★abaちゃん、こんばんは~~
このユリは地元産のお花で前日より100円安くなっていました(笑)
同じく出不精ですね。今の時季は特に暑さが・・・
abaちゃんはデブ症じゃないことは知っています。
健康に気を付けて甘いもの食べないでしょ。

我が家には庭がないのでお花を見るとじっと見入ってしまいます。
私もかなり怪しまれていると思います(笑)

カボチャが甘いので煮汁に砂糖は入れませんでした。
それでもやはり甘く感じました。
カボチャ餅にしておやつか昼食にしたほうが良かったと思っています。
Commented by yuriazami at 2014-08-16 22:15
★pckagoさん、こんばんは~~
雨は降っていません。そちら方面は降っているようですね。
かなりの雨量のところもあるようなので気を付けてください。
夫の掃除は毎日の運動を兼ねています(笑)
果物は糖分が気になりますがつい食べてしまい後で困ります(^_^;)
Commented by yuriazami at 2014-08-16 22:20
★timata-snさん、こんばんは~~
散歩は日のあたる所は暑くていやになります。
暑さに弱いです。(寒さにも弱いですが。。。)
お花がお盆期間中持ってくれて良かったです。
ブドウは糖分が多いのですがつい食べ過ぎてしまいます。
糖分は脳に必要なので・・・と言い訳をしながら食べています。
Commented by yuriazami at 2014-08-16 22:30
★otomeurarafukuさん、こんばんは~~
今の時季は私も・・・ですよね(^_-)-☆
そちら雨が多いようですね。雨の日は散歩はできませんね。
こちらは窓からの風が冷たく感じるくらいで
素足でいたらすっかり冷えてしまいました。
ブドウは甘くて水分もありかなりのカロリーですよね。
一粒食べてはまた一粒・・・そろそろやめようと思いながら
また一粒(笑) ブドウは夫が食べないので独り占めです(^_^;)

カボチャが甘いのでロールレタスの煮汁には砂糖は使いませんでした。
冷やしてから二つに切って盛り付けました。
Commented by tamy at 2014-08-17 08:14 x
お早うございます♪
散歩にお料理、お盆のお供え、ちゃんとなさってますね~
蒸し暑くて、私はいつもに増して怠惰な毎日しています(^^ゞ
カボチャのレタス巻きは、初めて見ました(@_@)
ご主人さまは召し上がりますか♪ ウチのはNo Thankyouで。
ブルーベリーって、ホントにヨーグルトに合いますね。
Commented by yuriazami at 2014-08-17 13:20
★tamyさん、こんにちは~~
こちらも残暑に負けてぐうたら生活ですが
食べることは忘れていません(笑)
カボチャのレタス巻きは昔のレシピが出てきたので作ってみました。
夫もあまり好きではないのですが食べてくれました。
普通の煮物のほうが良いという意見でした(^_^;)
ブルーベリージャム形が残る程度に作りました。
毎日ヨーグルトに入れて食べていますからすぐなくなります。
Commented by おれんじ at 2014-08-19 20:13 x
南側の空が絵に描いた様に綺麗ですね。(*^^)v

かぼちゃのレタスロール、、これ斬新ですね。
とてもお料理に工夫なさっているのに感心します(*^^)v
Commented by yuriazami at 2014-08-19 22:49
★おれんじさん、こんばんは~~
ありがとさんです(^^♪
最近なんとなく夏の疲れが出てきているせいか外出が億劫です。
無理しない程度に歩くくらいはしなければと思っています。
冷蔵庫に残っていた野菜を何とかしようと思って作りました。
マンネリ化している食卓に少し変化をつけられたかな~~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2014-08-16 13:26 | Comments(12)