はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

盆の入り

台風が去ってから気温が30度以下で経過していて過ごしやすい毎日です。
お盆で今日から病院も休みのところが多いようです。
昨日のうちに整形で首と肩のマッサージをしてもらいました。
働いている方はやっと連休がとれて嬉しいでしょうね。
お世話になっているリハビリの先生も使いすぎの指を休めて
リフレッシュしてまた頑張ってもらいたいです。

お盆なので我が家もお花と初物の桃を買ってきました。
桃は山梨産です。
d0145759_12147100.jpg

d0145759_12142458.jpg

ユリは昨日は蕾だったのが今朝開きかけたと思ったらすでに満開になりました。
あと2輪はまだ蕾ですがお盆中に開きそうです。

4日前に届いたお中元は富良野のメロンでした。まだ固くて食べられません。
d0145759_12165090.jpg

1個は私の実家への手土産に使い回しする予定です(笑)

先日植物園で見た黄色いお花の名前、名札が半分しか写っていなかったので
検索して調べてみたら「ヘリクリサム・ペティオラレ」という繁殖力がすごい花でした。
花よりも葉を楽しむらしいです。
d0145759_12213447.jpg


今読んでいる本は「初夏の色」橋本 治さんの短編集です。
この本も予約したのが1月末で今やっと借りることができました。
d0145759_12232128.jpg

d0145759_12233624.jpg

図書室にある本はずいぶん年期の入った古い本が多く並んでいますが
予約した本は割ときれいな本が届くので嬉しいです。

今日はコメント欄は閉じさせていただきます。
いつもご覧いただきありがとうございます。
[PR]
by yuriazami | 2014-08-13 12:36