人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくらはぎ モミモミしましょう

テレビの台風のニュースで被害状況が映し出され
今回の暴風雨のすごさは恐ろしくなるほどひどいものでした。
台風が来ていないところでも風雨や土石流で被害が出ていました。

札幌では昨日の天気予報では今日も雨の予想でした。
が、今晴れています(^^♪ 
北海道でも太平洋側では雨がひどかったようです。

小樽方面は雲がかかっているように見えます。
ふくらはぎ モミモミしましょう_d0145759_13205544.jpg

我が家の上空はこんな感じです♪
ふくらはぎ モミモミしましょう_d0145759_13212141.jpg

昨日は午後から雨が降って家に籠っていたら夜眠れませんでした。
運動不足かなぁ・・・(>_<)
今日は本屋さんに行ったりスーパーに行ったりして運動がてら買い物をしてきました。
ブロ友・yasukonさんのお勧めの本も買ってきました。
ふくらはぎ モミモミしましょう_d0145759_13302135.jpg

体調が良くなることを期待して三日坊主で終わらないよう頑張ります。
テレビを見ながらでもできそうです。
ふくらはぎ モミモミしましょう_d0145759_13303840.jpg

ブログを作っているうちに上空は雲で覆われてきました。
家の中にいると風が通って寒いくらいです。窓閉めようかな・・・
Commented by aba-n-c at 2014-07-11 13:49
先程の天気予報ですと・・・
今夜の北海道は大雨と言ってましたが・広いもんね?

いま暑くて・暑くて・・・
思考能力がありません(>_<)
で・ただ遊びに来ただけです((笑))

脹脛は第二の心臓と言われてます。
お互い気を付けましょう!
Commented by narara-3 at 2014-07-11 14:16
こんにちは

話題の本ですね。
疲れが取れたり体調がよくなったりするのでしょうか・・・
又yuriさんの感想を教えてください。
Commented by tamy at 2014-07-11 14:57 x
こんにちは♪
寒いくらいですか(@_@) こちらは台風のせいで37度ありました(;´Д`)
ふくらはぎ・・・ 効果のほどを書いてくださいね!
夜になると足がだるいので、自然にストレッチをす。
バーベナ、切り花にしたんですね♪
Commented by vui7989 at 2014-07-11 15:10
昨日の天候は嘘のように晴れてマジ暑いです。
朝一番蝉の声がギョ々です。
ふくらはぎモミモミはお手てで揉むの?
最初は痛いかもね(^_-)

エアロ体操この前習ってのですがラップの芯で足首からコロコロ
揉むのを習いました。足首、ふくらはぎ、太ももに準で・・
テッヘヘヘ、3は坊主でした。(やる気は大よ)
Commented by yasukon20 at 2014-07-11 16:03
こんにちは!
気温が北海道も異常に高いですね~。
異常気象 本当に心配です。

あら~本を買ってくださったのね~。私の本みたいなこと言って(笑)
読んで実行あるのみ・・ですよ(*^_^*)
確かに私は良いように思います。」また感想をお聞かせくださいね。
お大事に・・・。
Commented by michi-kan at 2014-07-11 16:29
大型台風、こちらは雨も風も殆ど無く過ぎましたが
被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
札幌は綺麗な雲が出て良い天気ですね!!
ふくらはぎを揉むのは良いとか・・・
結果を教えて下さいね。
最後のお花・・・可愛い~ね(^^♪
Commented by yuriazami at 2014-07-11 18:03
★abaちゃん、こんにちは~~
今日は雨を覚悟していましたがどうやら進路がそれたようです。
今また良いお天気で爽やかです。
道東はまだ降っているみたい(>_<)
遊びに来てくれただけでも嬉しいです。
コメントは無理しないでね。
さっきふくらはぎをもんだりさすったりしたせいか
恐ろしく眠たいです。効果大鴨
昨日のツケがまわってきたのかも(笑)
ふくらはぎ健康法はいろいろなことに効くようです。
Commented by yuriazami at 2014-07-11 18:07
★なららさん、こんばんは~~
これテレビでもやっていたのを覚えています。
昨日の寝不足かさっきやってみた効果なのか
今恐ろしいくらい眠気が・・・
寝る時間に眠くなってほしいわ~~(笑)
Commented by timata-sn at 2014-07-11 19:54
yuriazamiさん こんばんは
今日は段々と良いお天気に成って、暑かったですよ。

そちらも良いお天気に成って居ますね。
気持ちの良い空ですね!!
本を買われたのですね、健康の為なら読んでみるべきなんでしょうね。
早速効果が出たのですか。
Commented by yuriazami at 2014-07-11 21:32
★tamyさん、こんばんは~~
37℃ですか!!体温より高いのは辛いですね。
パソコンの机が丁度風通しの良い所にあるので天然のエアコンです(笑)
ブログを更新した後着替えました。
ストレッチ自分でやっているのは感心ですね。
私は夜になると足がむくみます。ソックスはゴム無しをはいてます。
ふくらはぎ・・・血圧にもいいようですよ。
散りかけのバーベナです。
Commented by yuriazami at 2014-07-11 21:40
★ヴィちゃん、こんばんは~~
蝉の声ですか!!早いですね。
ふくらはぎは手で揉むのですがふくらはぎはかなり痛いです。
やはり悪いから痛いのかしら?。。。
ラップの芯、手が疲れなくていいかもね!!
あちゃー三日坊主ですか!! 
続けていると何か変わるんじゃないかと思うのですが。。。
Commented by yuriazami at 2014-07-11 21:49
★yasukonさん、こんばんは~~
私は今日は涼しく感じました。
夫はいつも暑がっていますけど・・・
本買ってしまいました。
チェックしたら私のふくらはぎは冷たく弾力がなくふにゃふにゃで
押すと痛いところだらけ・・・(>_<)
不眠症が治るといいなぁ・・・変な時間に眠くなるので困っています。
改善が見られたらブログに載せますが
継続できるかどうかまずは頑張ってみます。
Commented by yuriazami at 2014-07-11 21:58
★michiさん、こんばんは~~
こちらも警戒していましたが大丈夫でした。
JRなどはずいぶん運休がありました。
今日は雨が降ると思っていたのですが青空になりました。
ふくらはぎをもむと良い事がいろいろあるようです。
私は押すだけで痛みがあるので身体中悪いとこだらけですよ。
すこしづつでも継続してやっていこうと思います。
ふくらはぎを足首から上へ向かってさすったり揉んだりするだけです。
散りかけのバーベナをカットしておうちフォトです(^_^;)
Commented by yuriazami at 2014-07-11 22:01
★timata-snさん、こんばんは~~
台風は温帯低気圧に変わって(北海道に来るころは
たいてい変わります)道東方面が被害が出たようです。
札幌は青空になりました。
体調の悪い所 これで少しでも楽になれば安い本です。
ふくらはぎってツボがたくさんあるようでイタイです。
Commented by スイミー at 2014-07-11 22:48 x
本を読んでいないのでわかりませんが、ふくらはぎをもんでも
どこもいたくないのですが・・・
水泳で使っているからでしょうか?
Commented by banban0501 at 2014-07-12 00:22
最後の写真の花は何ですか?

可憐な花ですね

ふくらモミモミやってみましょう
Commented by yuriazami at 2014-07-12 12:19
★スイミーさん、こんにちは~~
ふくらはぎは第2の心臓といわれるくらい大事な所です。
水泳で使っているのでスイミーさんは大丈夫です。
普段からの行いが健康を作用すること実証されていますね。
Commented by yuriazami at 2014-07-12 12:22
★banbanさん、こんにちは~~
お花はバーベナです。
咲いたら切り戻しをしておくとまた蕾が付いて咲いてくれ
長く楽しめます(^^♪
ふくらモミモミ 私のように運動不足で座ってばかりいるような
人にお勧めします。血流改善して健康になれるようです。
Commented by pckago at 2014-07-12 15:52
其方は台風の影響どうでしたか?
雨だと出掛けるのもですよね~~ふくらはぎモミモミ
以前テレビで見ました。その時にはと思っていましたが
確かに3日坊主でした(笑)思い出し今日からお互い頑張りましょうね。
Commented by yuriazami at 2014-07-12 17:55
★pckagoさん、こんにちは~~
こちらはほとんど影響なしでした。
10日に雨が降ったくらいで済みました。
最近はお天気でも出かけない日があるので運動不足です。
きつい運動は今さらできないので今後はモミモミと散歩です(笑)
私もテレビで見たときはその時だけでした。
ネットで検索したら方法などが載っているようです。
本を買ったからには続けるしかないかと思います(笑)
Commented by おれんじ at 2014-07-12 21:41 x
綺麗な青空ですね。
そちらも台風の影響はなさそうで良かったですね。

ふくらはぎもみもみは、睡眠に良いのですか?
私もおとといの夜、珍しく一睡もできなかったのです。
調度台風の夜でした。台風(気圧)の影響で眠れぬ・・
って事があるんでしょうかね?不思議・・(^_-)-☆
Commented by yuriazami at 2014-07-12 22:32
★おれんじさん、こんばんは~~
台風の影響はありませんでした。
そちらの方も少しそれたのかしら?
被害に遇わなかったことに感謝です。
ふくらもみもみは不眠症にも良いらしいです。
昨日は前日の睡眠不足でぐっすりで もみもみの効果とは
思われません。
気圧の影響で体調が悪くなることありますよ。
私はこのところ首肩こりがひどかったです。
Commented by yo-shi2005 at 2014-07-13 14:44
yuri さんお久しぶりです。
ときどき読み逃げさせて頂いていました。
今月初めころだったか、この本、近くのコンビニで見つけて立ち読みしました。
それからは気が付いたときだけふくらはぎをもんでいましたが、最近は風呂で少し石鹸を付けて、滑りをよくしてつま先から太ももまでマッサージ、特にふくらはぎは念入りにマッサージしています。
効果のほどは解りませんが、滝見に行って山に登ってもそれほど疲れませんから、多分効果があるんでしょうね。

Commented by yuriazami at 2014-07-13 20:00
★yo-shiさん、こんばんは~~
私も読み逃げしてばかりです。ブログを読ませていただいて
お元気な様子を確認していますよ(^^♪
本当に遠くまで滝を見に行かれて膝も腰も丈夫で何よりです。
これがふくらはぎのマッサージ効果ならいいですね。
私も続けてみようと改めて思いました。
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2014-07-11 13:40 | Comments(24)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami